2008-01-01から1年間の記事一覧

結局NHKの『ゆく年くる年』が一番いいね

ザッピングしてますが民放局全部ダメだな。

鐘の音を聴きながら

およそ自分の手柄でもないのに自慢する輩が好きではないので、"眠りの小五郎"は好きなキャラではない。よく殴るしね。 そこらへんは"昔は切れ者だった"って設定とエピソードで補っているつもりかもしれないが足りてないんじゃないかと思う。 大体本当に切れ…

さて蕎麦でも作ろうか

トロステ、ヴァルキュリアのポスターはイーディかぁ。アリシアが良かったな。 ポスター大きすぎてしばしレイアウトに悩む。リンレンもミクの隣に貼っておきたいし。 いやいや、こんなことしてる場合じゃなくて。 ヴァーチャルよりリアルな部屋をまずなんとか…

仕事納め

朝ゴミ出し忘れてショボーン。年明けまでこのままか。 今年は今日で仕事納め。 大晦日が休めるというのは不景気ですねぇ。 一人身ですし実家住まいですので今日も明日も明後日もとりたてて何もなし。 引篭もる予定。P3アイギス編かP4をひたすらプレイするの…

インク買い忘れた

そうだ、いったい何しに行ったんだ?、僕はっ!

インク切れた

なんで黒が2種類いるかなぁ?

スカパーで再放送されない

某ジャ○ーズ系のタレントや不祥事を起こした人などが出ているとほぼ放送されない。

無駄な作業

終日寒かったです、自転車の準備はしたものの玄関で思いなおして車で通勤することにする。萎える寒さだわ。 先日AV機器のレイアウト変更をしてからビデオテープのデジタル化を進めているところ。 今、『ウンナンの気分は上々』をDVD化しているのだが少し前ま…

寒い夜だとは思わんかね。

寒波襲来、寒いよぉぉぉ。 どうもズれてるようで自分とこでやる分にはいいけど他所様でやらかしちゃうとね。南野陽子さんが『あなたを愛したい』中で ♪恋の予感がそっとささやいてる 目覚めに見る夢はかなうと〜♪ テキサス→テキサスコロニー→マ・クベ→"よい…

しょ、しょ、證誠寺♪

思いっきり不機嫌な顔してたら休んでいいよ、と言われたので(もともと休みだ)、ちょっとだけ掃除、小掃除。 大して片付かない。HDDレコーダーを別のテレビのとこにに持っていってビデオと直結。こいつには、テープからのダビング専用にすることにする。PS2も…

さりげなく確認したら

やっぱりケーキの受付はしてたそうだ。 そうかっ、ちょうど僕が出ていたからタイミングがズレただけなんだね、そうなんだよね? そういうことにしておこう…冬。

クリスマスはやっぱり中止なようなので

『のだめ巴里』、『禁書目録』『とらドラ!』とまとめて観る。 『トロステ』観る。24時間マラソンのダイジェスト前半。 トロ&クロ&テレビさんのサンタコスが可愛い。 ちぇっ、後半は大晦日かよ。 ヴォーカロイドとヴァルキュリアのポスターはお預けかよ、と…

うわぁ、キタァ

かんなぎ2巻。オーディオコメンタリ。 4話冒頭のシーン若本さんの"酔っ払い"の演技に爆笑。 "台本に書いてあることと"一字一句全部違うっ" "誰だ、呼ぼうって言ったのは?" 凄ぇ。

アテナさんの『ルーミス エテルネ』

先日亡くなられた河井英里さんの追悼盤『ひまわり』が届く。 収録されている曲は『ARIA』からのものが大半。itunesにインポートがてら仕事しようと思いましたが1曲目の『バルカローレ』から惹きこまれて手がやっぱり止まりますね。 慈愛に満ちた『サンタクロ…

お父さんが子供に見せられないようなもの買っちゃいけません

一時預かります。 メモッたわりにはすっかり予約すること忘れてしまい涙目でAmazonを覗くとすでに15000円弱の価格にショボーン。 そういや充電ちゃんもアニメ化(こっちは放映あり)みたいですね。 内村さん関係のDVD(笑う犬やハンブン東京)がちらほら届く。が…

年末進行、出発進行

木曜日、頼んでいた電気屋さんが別の仕事にハマってこれないと。 困るよなぁ当日になって。 ひっさびさに配線作業。今日の今まで実作業20時間くらいかかっちゃったよ、仕上がりも納得いかない汚さ。で今帰宅。 アンド頼んでいたラダープログラムの改造を忙し…

なんだかんだ言いながら(セガールとアンソニー)

『暴走特急』最後まで観てしまう、ふしぎ。 賭けてるなぁ、日テレ、セガールに。(んなこたぁない)

Thunderbirdなにするものぞ

スパムメールが大量に届く。 サンダーバードは学習型迷惑メールフィルタが売りだがそれでもかなりのスパムが潜り抜ける。 というか本当に学習してるかぁ? 今更outlookに戻すつもりもないんだけどね。

スーパーなどで

スーパーのカゴが置き場に重ねられているときは取っ手は前後(左右か?)に開いている。じゃないと重ねられないからね。 店に入ったときに片手でカゴの一方の取っ手をつかんでカゴを取る。 一方の取っ手しか掴んでいないからカゴ全体は掴んでいない方が下がる…

スーパーなんかで

陳列を乱してまで新しいものを買ってくおばちゃん(に限らないけど)はどうも見苦しいと思っちゃう(せめて戻せよ、と言いたい、そうすりゃまだね)ので、1日2日違うくらいなら(まぁ商品によりますけど)、さっと一番前のをカゴに放り込んじゃう。 開封しなきゃ…

紙パックにストローなんざいらねぇぜ

コンビニなんかで500ml紙パックの100円ドリンクなんか買ってもストローなんかいらない。 そのまま口つけて飲むから。 コップを使うのも洗物が1つ増えて業腹だ。(どんだけものぐさだよ) 1ℓの牛乳もそのまま口つけて飲んじゃう。一人暮らしだしね。 こういう…

電波人間タックルがアップを始めました

女子高生が魔改造されると聞きました。(いあいあ"魔"じゃないって) ストロンガーはたぶん観てたんだろうな、ここら辺から覚えてる。 もしかしたら『てれびくん』的な雑誌を見てただけかもしれないが。 付録のソノシートを聴いてたような。

すっかりお気に入り

オープニング&エンディング曲が変わるって、 もしかして『とらドラ!』2クール?

結局

1TBのHDDを2個買ってきた。 これをレグザに繋いで今期しのごうと。 繋ごうとしてマニュアル見て驚いた。 HDDの接続にUSBハブ使えないっ! ということは同時に接続できるHDDは1台だけ。(1台だけだから"同時"というのもおかしいか) てことは今まで録画した番組…

6年前に賞味期限が切れたレトルトを食す

つかほぼ7年。 うん、全然大丈夫。

いま43%

『太陽がまた輝くとき』、いいな…。(ぼぉーっと『幽白』エンディング集中プレイ中) えっ、20分で7%しか進行しないのかい。出かけてくらぁ。12:00現在、まだ終わってないわけで。

何分経っても何分経ってもフォーマットが終わらないよー♪

買ったばかりのHDDだしクイックフォーマットでよかったかも。 グランシャトーってお菓子屋さんだと思ってたよ。 シャトーから甘いイメージを、グランとオマッセからマロングラッセを。 超電磁マシーンパルナスV あなた思いついたことそのまま書いてるでしょ…

『世界の国ぐにびっくり旅行』がほすぃ

初生店に学研まんがひみつシリーズがわりと揃った状態で。 内山安二さんのものも現在手に入るものはほぼ揃う。 私は買いませんでした。 ただやっぱり残念なのは新訂版なこと。 『コロ助の科学質問箱』は旧版がAmazonで\16000以上するからやっぱり新版と旧版…

かんなぎ2お届け

ついでにかんなぎ3と4を予約注文しちゃおうと思ったのだが4巻だけ表記が『KANNAGI CRAZY SHRINE MAIDENS 』。 え?北米版?だ、大丈夫かな? 分割注文にしとこう。

いいとも

なんか嫌な予感がするよー。 島本さんが出てるのは嬉しい。 みなさんベテランで人口に膾炙しているキャラが持ち役なので前回の小清水さんのような居たたまれなさはないだろうけど…。 いいかげんカリオストロの"大切なものを…"ネタはやめません?