2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10 ちょっとジレンマ

GMがここを覗きに来られてもしもゲームの進行になんらかの影響を及ぼしてしまう、というのならやっぱりちょっとアンフェアかなぁ、という気がしないでもない。 そういうのは『猫の交差点』でやるべきかなぁ、と思ったりもする。僕がココ(星になるまで)で『…

もしもイラストが描けたなら

思いのすべてを絵にして…。あるいは寄せてくださったコメントにまとめレスだったり。 と、それはさておき自分の頭の中のイメージを正確に2次元に反映させるスキルが欲しい。考えていることをきちんと文章にするスキルも欲しいんですけどね。よーするに自分を…

はてなダイアリーの編集方法が変わってる

いきなり”その場編集”ができなくなった。 以前は”編集画面での編集”と”その場編集”が共存できたのに現在は排他。 不便ナリよ。

THE WAY OF THE KONAMON

面倒なのでスーパーで『おかずセット』なるものを買ってきた。 お好み焼きにやきそばにたこ焼き…。 これが、これが”おかず”なのか? #これが”おかず”として浜松のスーパーで売られているってことは”粉モノソースモノがおかずになる”ことが一般に浸透している…

結婚するって本当ですか?

流石に会社でネットサーフィンするわけにもいかね。ダッシュで帰って検索。ぎゃー。本当なのか。相手だれよ?orz でっかいショックです。 いやぁ、一番ありそうなとこでアルくんと藍華(いや、それでもありそうもないことだけどね)だと思ってたさ。 だって好…

09 正式ルール発表

http://app.blog.livedoor.jp/qumay/tb.cgi/64855477あゆむ「正式ルール来ました、ほい」 (3匹、しばしルールブックを読んでます) あゆむ「大方予想通りだね。指名制限も10点で想定したとおり。参加者からの出品に入札してもゲームの流れには大して影響ない…

08 障害 Tragedy of "S"

あゆむ「そもそも、前回のイベントで僕らにとっての最大の障害は何だった?」 ぶり 「…距離、かな?会えない時間?」 あゆむ「違う、”恋愛”における障害だ、それは。」 お頭 「ブログが更新できない?」 あゆむ「それ”はてな”の障害。最近多いね」 ぶり 「ぶ…

07 ゆえ氏襲来

非公開にしていた記録にゆえさんにコメントをつけていただいた。 (記事タイトルごと非公開にしてしまうこともできるがそれでは寂しい。てわけで「考えてないわけではないよ」を示すために記事タイトルは残しといた。それに記事タイトルを表に出しておけば”そ…

釘宮理恵さんの破壊力

22:30から『シャナⅡ』『ハヤテ』と釘宮さんアワー。 そろそろ『シャナ』を再開しなきゃいけないかしら

あ、『ゲームセンターCX』見逃した

いちご100パーなんて見てる場合じゃなかった。

おぱんちゅ再び?

テレビをつければ『いちご100% ジャンプフェスタ版』とやら。 東城と真中、撮影旅行で山に来て遭難してます。 雨に降られてびしょぬれになって山小屋に閉じ込められて濡れた服を脱いで、ってありがちなシチュ。何故に東城、ブラまで外しますか(笑)*1 しかも…

06 お気に召すまま(ルール解釈会)

あゆむ「…初期リストの狙い目はこれでいいかな? 御頭もいい? 納得した?」 お頭 「まぁ今回は仕方が無いだろう。」 イベント開催が正式に予告され大まかなルールが発表されました あゆむ「はい、GMから大まかなルールが発表されました。4項ですね。つま…

ほぉー、ドバイかぁ〜、いいなぁ〜。 いや,だから神田うののコーナーなんぞ観るなって。

え?まんがの達人、売れてるの?

いやぁ、創刊号だけじゃないのぉ? でも実際絵が描ける人っていいなぁ、とこの年齢にして思う。 ほら、年賀状とか自分のイラストをさらっと描きたいじゃない? 絵手紙でも始めてみるかなぁ。

05 as you like it

リスト検討会なんぞ書いてはみたが本気で3匹のキャラ分けができないってことに気付きました、ひ〜。 結局、みんな私だ(当然)。ただ対話方式でツッコミ役がいれば書きやすいのは書きやすい。 ま、ボチボチと。 あ、今回目だって動くつもりもないのです。ルー…

湧き上がる闘志

いや、PS2版がどうなっているか確かめたい。つかあんなんコンシューマで出したら回収ものじゃない? し、しかし、言葉さまにつらく当たることが…、僕にできるだろうか?*1 *1:無理だ、俺にはとてもできねぇ

もう、ええねや

同僚、というか後輩がPC版を持っていてですね、エンディング『永遠に』を見せていただきました。 もう、別の選択肢を選ぶ勇気が出ないです。アレが入ってるのか?このディスクに。 ガクガクブルブル

04 開催告知

正式にイベント開催が告知されましたね。①早い者勝ち ②点数制限あり ③毎日追加出品 ④参加者も出品できるそっか、④、どうしよっか。 基本守銭奴な私、重複してる本を探してみよう。

ほとんど実況

は〜ん、言葉は誠の相手が加藤(女バスの子)だと思ってるワケだ。 言葉「私、加藤さんに負けないように頑張ろうと思うんです。」 世界「うん、いいんじゃない?」 最悪だ。コイツ。 世界「誠の浮気者っ!」いや、プールでキスしたのあなたでしょうに。 思いっ…

イヤだ、ラー油の香りのする女の子

思いつくままラー油の風に乗って オートバイとラー油とあなたと ラー油(LOVE)(やわらぎたい)沢田研二 アイラー油オーケー? ラー油の国から来た娘

阿藤さん今日はどちらへ?

「ボヤタク」「ぶらり途中下車の旅」放送コードに挑戦の出べそなどいい意味で暴走し始めた『ヤッターマン』 アイちゃんは本格的に頭悪くなっちゃってますが本編は面白いんですよね。手を叩いて喜んじゃってますよ、おっさんは。 このままオリジナル(旧は名作…

動かないでしょ?

買い物へ。 「いつでもお茶が飲めたらステキ」と電気湯沸しポットを覗きに行った。 商品カテゴリの表記が”電動ポット”なのよね。電動?? 湯を沸かすだけでしょ?夜中に変形して歩き出すのかね、このポットは。 電動、という響きにはモーターライズされている…

穂先めんま「やわらぎ」が大好きだ

3食あつあつごはんと「やわらぎ」でもいい。 が、瓶詰めだと空き容器を廃棄するのがメンドイ。 うわさでは業務用「やわらぎ」ってのがあるらしいけど、どうすりゃ手に入るのさ? 業務用は無理、としても大瓶だけでも店に置いてくれないかなあ。 あぁきっと神…

映画『セブン』が大嫌い

後味悪いから。 つくづくそういう話駄目な人だねぃ、私は。 あ、『CURE』も駄目だな。

03 リスト検討会その2

ぶり 「『冒険はセーラー服をぬいでから』なんてどうかな?」 他二人「(タイトルだけだ、こいつ絶対タイトルだけでチョイスした)」 あゆむ「『シュレディンガーの猫は元気か』なんてどうよ?」 ぶり 「なんかルパンⅢ世のサブタイトルにありそうだよね、チ…

ハッピーエンドなどないっ!!

と某柔銀行の犬のお父さんに言い切られたような気持ちで『School Days』をプレイしております。 とにかく言葉に一番ダメージの少ないエンディングで終わらせて歴史の闇に封印するのだ。

今日はもう「ラー油記念日」だっ

「神田うののことなんてもう放っとけよ」、と心の中の声が叫んでいます、彼女の登場時からです。 いや、ほんと誰に望まれて画面に登場するのだ、彼女は? 誰の需要よ?

02 リスト検討会その1

あゆむ 「リストが発表されましたが…」 お頭 「活字本ばかりじゃねぇか」 ぶり 「マンガが少ないね…」 あゆむ 「現在トータル六十点、たぶんリストの更新・追加はあるんじゃないだろうか。まだルールも発表されてないし、続報を待つことにしようか。なにか注…

01 リスト発表

つか、猫の交差点記事の転載そのままでした。 一応リンク。 08/01/28の午後、謎のリストが発表される。 そのまま転載するのだ。http://app.blog.livedoor.jp/qumay/tb.cgi/64852860◇青井夏海『スタジアム虹の事件簿』創元推理文庫 ◇阿川弘之『あひる飛びなさ…

たまたまフリーズしなかったので

5話へ。すかさずセーブ。 最悪だ、誠(笑) 男友達もえらいアッサリしてんな、いいのか?それで。 いや、本当に言葉が気の毒で見ちゃいられません。 どうすりゃいいのさ。なぜにプレイヤーの意思が主人公の行動に反映されないのか。