2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし放心、こちらも呆然

アリアンロッド・リプレイ・ルージュのシリーズ本当に楽しくて仕事中にもちょこちょこと読んでいます。 『ノエルと白亜の悪夢』 ルージュ3冊目。 リプレイで泣かされるとは思わなかった。GMや熟練プレイヤーたちが惨事を受け入れた方向で演出していく中で力…

CAD誤差?

違うな、メーカーから供されているデータ自体違ってるのか。 ひ〜、どっち?どっちが正しいのー??

うひ〜、終わらない〜

泊まりかな、こりゃ。 #結局泊まりでした、朝日がまぶしいじぇ。今日もいい天気。

プリンタ乗っ取りのPDF化

プリンタ出力乗っ取りがなんとなく気に掛かったのはアプリケーションからプリンタドライバへラスタデータが行ってるのかと思っていたから。 たまに大昔の取り説のPDFなんかはスキャナ取り込みの画像データまんまで拡大してみるとジャギーが目立つってのがあ…

買わねば4巻だけでも

あら〜、ライブドアブログ落ちてる…。 と、とりあえず、温泉編が収められていると聞きました。

実用的の意味がわーかーらーなーいデスッ♪

ブックカバーや下敷き、テレカはじゅーぶん"実用的"ではなかろーか、と思う夜。

シアンのしどころ

確か家にも某ハムのあらびきソーセージが買い置き(某ドラッグストアで1kgで売ってる)してあったなーと。 帰宅して確認したら豊橋工場らしいので一安心、か? まー他にも冷凍食品はたくさんあるけどねー。

人質になりそうな家族は捨てる少女

アリアンロッド・リプレイ・ルージュに取り掛かり中。 やっぱり女の子は必要ですよ、天然の。 力丸さん、のり姉ちゃんのまんまだ。 そりゃエネミーだって懐柔されるわっ。 どっかで書いたかもだけど慣れないプレイヤーを温かく迎えて一緒に楽しんでいる雰囲…

DXFで図面を送った

"データが開けない、PDFでくれ"とのこと。 機械屋さんでまさかDXFが見れないなんて思わなかった。 つまりCADが入っていないってことか。こちらは逆にPDFが作れない。 迷った挙句スクリーンをキャプチャして減色した上でBMPで送った。 これならFAXの方がマシ…

狼と香辛料

とりあえずリンク貼っておこう。 予約可能商品って探しにくいって思うのはわっちだけ?狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/30メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 21回この商品を含む…

牽制

○○店はねー、バックヤードの会話が筒抜けなのよ。 あとねーレジのポカも多い。 5冊1千円セールの時もそのまんまで会計されたり、とか。 これはその場で気付いたが。 昨日も全部105円棚から選んだ(つもりの)の中に1冊半額商品が混じっていた。帰宅してからレ…

おっと『ポロック』エド・ハリス! 録画! 録画!しても観るかどうかわかんないけど。(^^;

結構いいお値段

もうDVD発売なんですね。買うのは決定。 あとはショップ特典です。 ソフマップかゲーマーズかなぁ…。(アニメイトは受付終了だった)かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14…

シェリル・クロウなわけはなく

上司と彼の車でちょいと遠くまで打ち合わせ。 車中流れる洋楽はラジオじゃなく彼のCD。「へぇ、これいいですね」「今コイツら売れてきてるよ?聴いたこと無い?」 いや、全然聴いたことねぇっす。「じゃあ最近何聴いてんのさ?」「…んっと…」そういえば最…

治りが遅い

まだ体の調子がおかしい。 日曜日あたりから怪しくて月曜日に悪化のピークで火、水と休んだのに昨日もきつくて2度目のピーク。 前は風邪引いたと思っても市販の風邪薬飲んで寝てしまえば一晩で(少なくともせっかくの休日に出かける気力があるくらいには)回復…

つまり

現在手に入るPC版は 『不確定世界の探偵紳士Rebirth!』になるわけね。

だいぶ前に

○○○○○○ショックでMIDIサイトはほとんど潰れてしまったものだと思っていた。

会社のPCでAmazonを覗いてはいけない

だんだんAmazonのオススメが的確になってきた件。 画像を読み込むと『ぬぎぬぎアクマ…』がヴァァァンッ!と出てくるわけです。帯無しの表紙で。 このメアドは自宅で開くからい〜けどさ。 でもデモンパラサイトのリプレイはチェックしたことないんだけどなー(←…

採譜の達人,EasyMusicAnalysis

現在wavからmidiにするソフトで決定版といえるものはないみたい? この曲がお気に入りで音声抜いてiPodに入れていたのだがもっとクリアな音を聴きたい。 だったらmidiにして演奏し直しちゃえばいいのか、と素人考えで試してみようと思ったのだが…。 使われて…

2巻まで読んだ

あーなるほど! 原作中に出てくるHPなのか!SOS団のサイトみたいなんですね。

親子でHLAって一致するのか?

しないよなぁ?と某『警官宇宙飛行士』をプレイしたときに思ったものさ。お父さんの香りそういえばこないだの『目がテン』で"血液型の科学"を扱ってた。 人間の体臭というものはHLA(ヒト白血球型抗原)に左右される。 女性は自分と似た形のHLAを持つ人間の体…

『かんなぎ』BSジャパンで放送決定

よっしゃーHD画質で保存決定だ。でも『かんなぎ』倉田さんが関わっているようなのでDVDはコメンタリがつくんじゃないかな、面白いんじゃないかな。 #コメンタリはあるようですね、

なしくずし

さして食欲があるわけではないが冷蔵庫に1個もプリンがないのは万が一臥してしまったときにマズかろう。 とスーパーに買いに行こうと思ったがどうにも気力が出ない。 とウダウダしているうちに閉店時間だ。午後10時。 だが、書店なら、↑のリプレイなら手に入…

30メガパスカルくらい??

劣化していた油圧ホース破裂。歯止めを失った30メガパスカルの油は一番近くにいた私に向け超高速の矢と化す。 ”来たなプレッシャー! くっつく波紋とはじく波紋、今ははじく波紋ッッ!" 結局全部"くっつく波紋"で全身油まみれになりました。着替えを持ってい…

ちょいと前から

コメント(寄せてくださった時の)通知機能がダメダメなようです。 #つまりはこういうことらしい。 10/17 "コメント通知メールをはてなメッセージへ移行し、通知メールに返信してコメント投稿できる機能を追加しました"

2話

幼馴染かーいーのぉ。 戸松さんてすごく巧いなぁ。

こいつぁおどろいた

すっごくオサレっぽくなってて自分でびっくりした。 しかし中身はチラシの裏、すまぬ…。 カレー3日目。 さすがに今日中に消化しないと涼しくなってきたとはいえヤバいのです。 結果、食べ過ぎました。22時回ってなおこの胸焼け。 某所 くろむ、じゃなく く"…

なんつータイミング

放送してるよっ!! 『KITE LIBERATOR』 http://www.sukachan.com/anime/0810kite-liberator/してるがペイパービューか。 確かCSチューナーに繋ぐ電話回線がIP電話に切り替えるときに手続きが必要、てのが面倒でIP電話にしてからペイパービュー観てないんだよ…

寝るのが幸せ

木曜日が週の休み明けになるので夜更かしできません。なんで水曜の深夜に集中するんでしょーねー。 といって4時〜6時に放送されてもわたしゃリアルタイムじゃ観れないですが。(^^; 何が幸せって寝ることですよ、寝ること。 あーでもちょっと前って早朝5:30…

『とらドラ』3話。 バイト、していいのか…? 追)後の方の巻(9巻)になってくると"主人公がバイトをしない理由"が語られます。 まー正直あまり必然性がある理由だとは思わないのですがその禁を破ってバイトをするってあたりがクライマックスになってるので。…