2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

akb

やっぱり無茶だった? AKB48ポスターコンプ企画中止 え〜と、44種類集めることを90%期待するにゃ一体何枚くらい買えばいいんだ?とにかく44枚買っただけじゃすまないのは当り前。 トレードするにしたってある程度の材料は欲しいでしょう。 こん…

えぇ!?

2作目『魔宮の伝説』が好きだぁ〜〜〜。と声を大にして主張したい、、、、。 スタローンだってそりゃロッキー5はダメだけど…、それ以外はまぁ、追)理由はカンタン。私2作目を1作目よりも”先に”観ているんです。インディ:村井国夫 ウィリー:藤田淑子 シ…

言ってくれよ、先に

ヨドバシからチラシメール。>本日2/29(金)より全品プラス3%ポイント還元SALEスタートおぉ〜い、先に言ってくれよ。週明けに手に入ればよかったんだからさ。

ほんっとにどーでもいいなぁ、自分でもそう思う。

”麺づくり”がホントに100円超えてしまったので(128円)涙を流しつつ広東ラーメンやホームラン軒などのノンフライ麺で舌を慰めている。 もう本当にめんどくさいときは生うどんをレンジでチン、レトルトカレーをからめて食べちゃう。カレーが余る。 フラ…

荷は送られた

もう引き返せない。 もしかしたら設置込みの価格かもしれないが時間も場所も確保できてない。 設置なんざ自分でやるが片付けがなぁ…。 とりあえず玄関に置いてもらって次の休みに開梱、据付だな。 一回会社の倉庫に本とかビデオ置かせてもらうかな。搬入ルー…

注文確認のメールが来ないが

さっきまでメンテナンス中だったからかなぁ?ちょと不安。 会社のPCに使うWindowsXPをヨドバシで購入。アマゾンの方が安いのは知ってるけどいいのさ、ポイント10%が懐に。 まぁ会社で使うものだからDSP版じゃアレかなぁ、というのもあってまっとうな(?)アッ…

100万、だよなぁ

古書店売ります。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d76787080あ、漫画専門かぁ…。アシモフの短篇に『木星売ります』ってのがありましてたしか原題が『Buy Jupiter』(木星買います)・・・ ※ここで原題がbuyなのに売り手側、買い手の視点を入れ…

あやしげ

ネメシスだのエシュロンだの怪しげなワードで検索してもきっちりwikiにゃ出てくるのね。

ネメシス?

海王星外側に第9番惑星の可能性 あるいはラーメタル。

やっちゃった

液晶テレビポチッっちゃった・・・。 以下すっごく言い訳。自分に。 いや、いいんだ、購入自体は1年半ほど前から検討していたし、PS3やXBOX360、地デジレコーダーなどHDMI出力の機器が増えたからモニタは必要だった、うん。 だから24インチワイドあたりのPC…

HD-DVDレコーダーが安い。投売り? 思わず買っちゃいそうになる。東芝だしなぁ。

あらためて考えてみるに

私なんで”はてな”なんでしょうかね。 別にどこでもよかったんだけど。

今回はアリスちゃん

次回もきっとアリスちゃん。 アテナさんの顔面ゴケ、記憶喪失。 しかし9話でアリスがああなるすると10、11,12話。藍華に灯里にアリシアさん はわっ、4期無いじゃん。

公衆無線LANねぇ

そういやマクドナルドで公衆無線LANが使えるサービスってあったっけ、と検索。 これ月額30……、 あぁ、YahooBBへ加入しなきゃいけないわけね、そりゃそうだわ。

ARIAのポスターブック

すっかり注文していたことを忘れていたアリアのポスターが届く。不意打ちです。 アテナさんを部屋に貼りたいがもったいない。 …なんてことは以前は思わなかったのだが今じゃ開封にすら3分ほど悩む始末。 いやいや飾ってナンボなんざんすよ、ポスターなんて。…

大きすぎ(Zガンダム)

ゼータは好きだがデカ過ぎて…。 ジャンボグレードってネーミングもねぇ。ジャンボて。 なんで大きいと安っぽく見えちゃうんでしょうか。なんとなくマジンガー系な感。 変形もできるぞ! 大型Zガンダム登場

寝て、起きた

寝逃げでリセットした。 ・ ・ ・ ”何を書いとんじゃぁ〜っ!” 夜にいろいろ書いちゃいけません。

いやいや

過去に彼女と夕食を共にしたこたあるがそのときもしっかりした彼女に尊敬とか憧れというとちょと違うが驚かされて自分の身と比べて落ち込んだっけ。 私は一体どうしたいんだ?よくわからん。 ほんとにリアルと妄想の区別をつけないとマズイですな。 おっと、…

小学生のときは中学生が、中学生のときは高校生が、高校生の時には大学生が、大学生のときにゃ社会人がとにかく大人に思えたもので 彼女は私よりかなり年下だが

パスポートを会社に提出

すごぉぉぉぉくイヤな予感がしますのですよ。 ”行きたくねぇ”つってんですよ、行きたくない、と。I say "NO"! You know? へこむっす。

2時間近く

パソコンの話はそこそこに彼女の最近お気に入りのお菓子やシャンプー、石鹸など、どうでもいいような話になりました。 どうでもいいような話や仕事の愚痴なんかをお互い話したりして ・ ・ ・ ・ しっかりしてる娘だよなぁ、俺ぁ駄目だ、なにやってんだろこ…

パソコンに詳しい人

仕事終わって「さぁ帰ろう」と思ったらリアル幸恵(仮名)さんに呼び止められた。 会社のパソコンを更新するので相談に乗って欲しい、とのこと。 が、私パソコンに詳しいですか? 詳しかないですよ。 なんてこったい、私WindowsPCでプログラム組んだことありま…

やっぱり寒かった

風も強かった。

地下鉄乗り換え便利マップがどれくらい便利なのかさっぱりわからない、のは基本鉄道に頼らない土地で生活しているからですが、前も書いたかも知れないけど完全に意識が自由になる移動時間っていいな、と。 通勤で毎日往復1時間半くらいでしょ。この時間を読…

ひやぁ、BSアンテナのコンバータ電源を古いビデオデッキから給電してるのを忘れて電源引っこ抜いてたよ。なんてこったい。今BS11観て気付いた。 ここ1ヶ月のエヴァ、ガンスリ全滅。

ついに見つけた『テクニクビート』

今ちょっと遊んでいます。 ん〜、プレイ動画のようにはいかない、ヘタヘタだぁ〜。 リズムアクションゲームってなんも考えなくてもいいからラクねぇ。 でもやっぱりサントラ欲しいな。

視聴環境の変化?

まぁ『サマータイムマシンブルース』の件で昨日金曜ロードショーを久しぶりに観たことで民放地上波で映画を観るってことが本当に少なくなっているのだ、ということに気付く。 たぶん去年地上波放映で見た映画って4作ほどだ。 『時をかける少女』なんかは地デ…

幸せになるために

一昨日、昨日と暖かな日でした。自転車乗るとき耳当てしなくてもすみましたもの。 でも今夜は寒そうだな。 さて、幸せになるためにsoftbankについて使用者に話を聞いてみるとやっぱり若干繋がりにくい感はある、と。実家じゃ繋がらない、とか。(ま、こっちは…

おっとそうだった

スカパーで『時をかける少女』内田有紀ドラマ版をやるんだった。 検索条件に入れておかねば…。以外ッ!それは時かけッ!いや、髪の毛だってば。 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_193.html まだちょっとだけ先の話ですな。一番忘れやすいパターンで…

BS11か、再チャレンジの機会かな。『こどものじかん』

いやいやいやいや、これはイカンでしょう!?>鉛筆削り 画像が出た途端に爆笑でした。 まァた、定規も消しゴムもう〜む…ケシカラン、ケシカランぞ、ポチッ…。 あ!