2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこったい2(レシートはその場で確認しましょうね)

てやんでぃ、高齋さん無いじゃんかよぉっ。 ハヤカワSFは2冊穴が空いたまま。 あそこには何があったっけ?ティプトリーか?意外と5点も選べない。 無理矢理選んでレジへ。 やけに高いなぁと思ったが後でチェックすりゃいいやと帰宅。 6冊選んでいた。 その中…

なんてこったい(朝三暮四)

出掛けようと思ったらヘキサゴン2時間スペシャルなのかよっ!! 文庫、ヘキサゴン、文庫、ヘキサゴン、文庫、スザンヌ、文庫… 文庫っ!! 俺の自転車は充電は完了ォォォォ!! サンヨーの技術力は世界一ィィィ!! かどうかは知らないけどいってきま〜す! ん?五…

遠鉄の旅

『欧州鉄道の旅』と番組表に。『遠州鉄道の旅』と読み違う。BSフジでどんだけローカルな番組なんだ、と。

レボリューションくらい書けって

今観てるのって 録画してでも観るマクロスF ドルアーガの塔 イタズラなkiss 図書館戦争 タイミングが合えば観る ヤッターマン 名探偵コナン テレビつけたときにやってれば目に入る きらりんなんたら おぉ?少ないぞ!! もともと再放送で観ることが多いので大…

頻繁にリストが更新されてる

順調なのはいいことだ

結局日程に余裕が出来ちゃったじゃないか。こうなると思ったんだ、へへん。 やることがないのでしつっこいくらい「終わりましたけど、次は何をしましょうか?」って訊いてやった。祭りの準備でもするかい? 煙たがられたが、ま、このくらいで溜飲が下がるな…

あれ?

ねんどろいど初音さん、amazonが販売して3000円? だったっけ?

もやもや

お昼に行くラーメン屋でここ2,3日、 紫堂恭子さんの『エンジェリック・ゲーム』1〜3 を読んでおりました。 父親が武器商人であることを知らなかったお嬢様ジェイミーが自分の信念に基いて父の不正を暴くことを決意する。 父親のパートナーに憧れ、恋をし結…

パーツの流用

スチールラック(ワイヤーシェルフ)という家具があります。 スチールのポールとワイヤーでできた棚板を組み合わせたラックなんです。ホームセンターなんかでよく見かけるんじゃないかと。 ポールや棚も別売りパーツが豊富にあって拡張もできるのですが、これ…

メイド喫茶に誘われた(ひいちゃダメ)

違う、昼間は妹喫茶で夜がお酒が出るメイドバー(?)だって。 話のタネに行ってみようか。 えぇと、いろいろカクテルに呪文唱えていろいろ注入してくれました。(あ、”いろいろ”二回言った) 正直、ダメだ。 なんっていっていいのか、とにかくダメ、ゼッタイ。 #

厳しい状況がおります(ご利用は計画的に)

今月は苦しい。 先月のTV購入でカードの支払いがドッときたので預金残高を見て目が点になった。 やはりいくら観月さんが薦めても地に足のついたお金の使い方をしなきゃいけないよな、とあらためて反省。 どうも割賦で物を買うということに抵抗があるのだ。 …

ルドルフとイッパイアンテナ

そうそう、衛星放送受信のトラブルが頻発するのですよ。 何が原因かわからないのだがBSデジタルでエアチェックしている番組も多くなってきたのでトラブルは困る。 BSアンテナのコンバータに電源を供給しているビデオデッキのせいなのか(ほとんどコンバータ電…

すぐさま影響される(午後9時以降に食べるべからず)

「すり抜けながらかっさらえっ!!」 「チィィィィザァァァァ!」 というわけでCheeza、買ってきました。(山積み) もう9時過ぎちゃったのでお味の感想は明日以降かな。(追) もうパッケージに書かれているままですね。 チーズをカリカリに焼いたようだ。 自宅で…

ヤシマ作戦を堪能

やけにテロップが頻繁に出るなぁ、と。つまりはそういうことだったんですが。(DISC2)第3新東京市の武装やヤシマ作戦の準備も詳細に描かれていて満足、満足。 しかし軍の装備(つか民間から徴発だったっけ)って冗長性高いのねぇ、と改めてオモタよ。 あの急場…

1時間ほどプレイ

無限回廊 う〜ん、錯視を利用したパズルゲームなんです…。で、5つの法則(主観的移動、着地、存在、不在、跳躍)を利用するんですがこの中の着地と跳躍がややこしい。 だって錯視じゃない(着地できるように見えない、飛び上がれるように見えない)んだもの。 …

言えよな(今日のお怒り)

連休中の仕事のスケジュールが1日前倒しになっていた。 こっちは以前渡された日程で考えていたから道理で話が噛み合わないわけだ。 あちらはめちゃめちゃ急き立てるしこっちは日程に余裕があるなら事故でもあったら堪らないから腰をすえて仕事するさ。 とい…

西の空に向かい(重病)

http://neocider.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_024e.htmlどこかで聞いた事のある話をしよう。 私は方向音痴なのでもちろん車にナビをつけている。 どうしてもインダッシュタイプが欲しかったのでそれにしたのだが画面を引き出すとエアコンの噴出し口…

このためにスケール買うの?(買いません)

ぶ「隊長、大変です!」 あ「どうした?」 ぶ「うちのキッチンスケール、最小測定単位が5gです!」 あ「なにぃっ!! そういやキッチンスケールでg単位で量れるものなのか?」 ぶ「カップや匙で量ることもできますからね。あんまり細かく量れる必要はないのかも…

『ハードカバーはこの際無視』作戦

喧々諤々。 あ「……つまりだ。ドボンを避けるためにはリスト中の本の重さがわかればいいわけだ」 ぶ「そりゃそうだけど書籍のデータベースには重さなんて載ってないよ」 あ「だがページ数は掲載されている」 頭「ほぉ?」 あ「ここにいくつかのレーベルの文庫…

いつものごとく

この時期エラい人たちは祭りに夢中になっちゃってるし大型連休でこっちの仕事は増える。『図書館戦争』は(こっちじゃ)先週から始まっているのを忘れているし財布には3000円しかない。PCは壊れかけてるしそれからそれから…。

彼女が笑顔でいてくれれば

どう完結させてもいいんですけどね。今度は本当だとしてもまた勘違いだとしても。 もう琴子も入江も周りの人々(金ちゃん含)充分幸せだからねぇ。

PC故障中

画面がでない。 起動はしてるみたいだけど。 モニタ、じゃないよなぁ。 グラボかマザーか。 検証する予備パーツない、、。orzと久々に携帯から書き込んでみた。 追)帰宅してボードぐりぐりで復帰。ホッ。

ちょっとメモ(リプレイって面白いものですね)

7F◇『フレイスの炎砦V3』上下 リプレイ 7F◇『黒き星の皇子』リプレイ AL◇『オーディンの槍』リプレイ NW◇『合わせ鏡の神子』リプレイホントメモ帳代わりだな、このブログ。 いや、TRPGってのもよくわかんないしリプレイってのもどうなの?って思っていたん…

棄てプリ集め始めました

きっかけがあれば手に入れようと思っていたものたち。 いままで手に入れていなかったのも不思議っちゃあ不思議。『クリス・クロス』高畑京一郎 一応『タイムリープ』繋がりで。 『灼眼のシャナ』高橋弥七郎 今更っ!! 『マグニチュード10』A.C.クラークと誰か…

250までダイエット

あ「でリストから既に持っている本、興味薄いものを除いてみたんですが…。」 ぶ「1695…。いやいやいやいや、どんだけ欲張りなんですか」 あ「んじゃこれも外すよ、こないだあの店で見かけたから。あとこれも今回はいいや」 ぶ「1448…。ほとんど減ってない」 …

280g追加?

あれぇ?『リングワールド』持ってなかったっけ?『中性子星』しかないよ〜。 ふたたび、くらいまで読んでるのに。図書館だっけ?持ってると思ったんだけどなぁ。

本の5g

あ「リスト1は重さ制限がございます。2500g。1巻目のみの扱いや数値を丸めてますので実際にはもうちょっと重くなるのでしょうが…。 アイテムに重量があるってハイドライド3がそうでしたね。モンスター倒してばかりだと小銭が溜まって歩けなくなっちゃうの…

西の空の明けの明星

ダンとアンヌは結婚しててハワイアンレストランを切り盛り。 あはは。

『ハニカム』単行本5月27日。 ファミレス「ハニカム」に潜入した守時さん。 お客様のために「可愛く」なろうと頭にリボンをつけて出勤。 みんなに見せる前に御手洗くんにおかしくないか確認。「可愛いかって聞いてるのよ!!」 気圧されて(こんな妹がいたら、…