2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有野課長は砕けない

えぇ、新シーズンどうなっちゃうの? 有野課長病気。 とにかくご回復をお祈りいたします。水曜の夜のお楽しみなのだから。

ハードカバーだって構うものか

『内乱』の小牧&毬江あたりで「もうこれは買っちゃおう」と決めました。 あはは、長い片思い(?)が報われる話が好きなのか、わっかりやすいのぉ。乙女回路発動。 読みやすいです、面白いです。家に帰って続きを読むのが楽しみなのです。 臨時収入が入ったの…

まぎれもなくドルアーガ!!

というかまんまドルアーガ。 なんだろう、ウレシイ。

ひさびさitunesトラブル

RAMディスクを作ってみたのだ。 どうせ認識できないメモリだ。 しかしRAMディスクって響きがすでに懐かしい。 MSXでは512kBのメモリからディスクキャッシュとMGSドライバを常駐させて結局128kB程RAMディスクに割り当ててテンポラリドライブに使ったが結局HDD…

CAUTION

雨に降られるとすぐに風邪をひく。 いや、風邪かどうかは知らないけど目がチカチカして頭がガンガン痛いから、これってもしかして…いや、恋じゃないだろう、やっぱり風邪だ。テンションダウンの昨日、そして今日、たぶん明日だ。

全力の義理チョコ

まとめて読むとやっぱり律っちゃんだ。 おそらく作者さんはめちゃめちゃ”わかっている”人なので(1,2話あたりの萌のキメゴマあたり)、逆にあざとさを感じて嫌だったんだけど(といって萌がキライなわけではないですが)貧乏ツンデレ律っちゃんでわかりやすく…

実をを言えば『星になるまで』もSTARDUST☆REVUEの1曲であります。

ただ米倉千尋さんの曲名にも同じ”星になるまで”があるらしいので(WIKIにも項目アリ)そちら目的で検索された方はこのチラシの裏日記が目に入ってしまうという悲しいこともあるかもだ。 この『Lonely≠Story』はアルバム『SUPER DONUTS』に収録されてます。この…

遅刻通信

構文エラーとやらで更新できず。

浜北店『ロードス島戦記』7まであった。 『浪漫倶楽部』5,6 天野こずえ 『銀河英雄伝説』読本 『アレフの彼方』グレゴリィ・ベンフォードベンフォードは『タイムスケープ』くらいしか読んでいないが(あと昔NHK『銀河宇宙オデッセイ』に出演していた)新…

括目して待つ(昨日発売、明日お届け)

なんか変だと思ったよ、”刮目”だよな、くくってどうする?「アホの子 わんさか ファミレス ラブコメ!」って。 そんな話だったっけ? そんな話だった!でもアホの子って湧水萌しかいないような…。

極限状況で育った愛情は…

第7小隊戦死者1名のまま、2周目終了。 ユニットもレベルMAXだからサクサクだ。 結局アリシアが使えるユニットになるにつれて彼女を危険なところに単身行かせることになってそれって恋人としてどうなの?ってところだ。 ウェルキンは号令下した後カパッてエー…

協力してゲームを作っていくのね

ベル様とアンゼたんに夢中になる リプレイ『紅き月の巫女』を読む。 みんなが楽しそうにプレイしていて面白そうだがどういう風にゲームが進行するのかわからない。 『テーブルトークRPGがよくわかる本』を買ってみる。なるほど、しかしGMは大変だ。参照リプ…

TXTじゃ伝わらないこと

MOTHER2のどせいさんフォント。 久美さんの仰るとおりやはりどせいさんのセリフはあのフォントだなぁ。 トップをねらえの「イ」の字はやはり鏡文字にしてほしかったかも、と思ったがやっぱりそれって最初にアニメありきの話だな、と思い直したりした。 とす…

グーグルの浜松の衛星写真が

以前よりハイレゾになってる。 私の家もはっきりわかる。 写真自体は6年前のものらしいのでまだ富塚店が山本書店の頃だな。

どうもよくわからないとこからトラックバック。 どうもよくわからないので消しちゃいます。もし知り合いだったらごめんなさい。 つうかアレですか、『めざまし』とか『とくダネ』とか記事にすると自動的にトラックバックかかるの?

バス通り 裏の路地♪

村下孝蔵さんの詞の美しさ もうほんとに叙情あふれるというか旅に出たくなる。

青空文庫から携帯に入れておく

めざましで”『蟹工船』ブーム”のニュース。 そうそう平積みなんですよね。 つまりマンガで火がついたの? それとも現代の情勢に通じるものがあって若者の共感を呼ぶの? 名前は知っているけれど読んだことはない作品ですね。 ※そのながれで『セメント樽の中…

GM氏に手渡される(someday,somebook-off)

働かなくても暮らしの保証がされているなら基本的にネットとゲームとマンガと本の中で引きこもっていたい私ですので、どうもオフで人に会うってのが異常に舞い上がってしまうのですよ、too shy なんですよ、too shy shy boyなんですよ、ホント。((カジャグー…

いつかどこかのブクオフで

3のつく巻だけ面白い?

買わなきゃメモ。 『アビス』と『コンタクト』? 買わなきゃ。(カートに入れておけばいいんですが) これゆえさんのところで紹介してませんでしたっけ?気のせい? 最近気のせい多いな。深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フランク・シェッツ…

ARIAはBDで出ないのかな?

つうか出さなきゃダメ。

並べてこの世はなんとやら

芳川も高林も駐車場が満杯。 「馬鹿どもに車を与えるな!」と失礼なことを口走る。 というかね、芳川はほんといつも一杯。 可美店や原島店もおそろしく狭いんだけどあそこはめったにいかないからさ。 早々に撤退。でもS.ハンターの扶桑社ミステリー文庫が何…

ほらね(図書館からの通知)

『図書館内乱』が先に準備完了。

どうも認識が甘かったようで

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080522-362998.htmlつまり日本版の第三部が”日本国内で”出荷停止、ということなのか。オオゴトじゃないですか。

えっ、DAIGOって29歳なのか

大丈夫かい、いろいろ。

こんな感じ

エースコンバット5あたりでサラウンドに対応したのでサラウンドヘッドホンを買った。SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS4000出版社/メーカー: ソニー発売日: 2004/11/10メディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (13件…

ヘタレ

ど、どうしても新刊書店でラノベを手に取れない。 コーナーに中高生がいると特にね。 どっちかっていうと工口関係の方がまだマシですな。 最期に買ったのはフルメタ『オン・マイ・オウン』だろうな。以降全部尼か7&Y。 なんだかある時期から急にダメになっち…

どこで儲けてるの?

こういうネット上のサービスってどこで利益出してるのかさっぱりわからないのね。 いや広告収入なんでしょうけどつまるところ。でも商売が成り立つほど広告料って集まるの? Googleなんてメールからオフィスからカレンダーからグーグルアースからマップから…

やらないのにはそれなりの理由があるのだなぁ

一応私の携帯もワンセグ見れるのだがそんなに使ってない。 入院中はテレビカードを買うのももったいなかったのでワンセグで済ませちゃったが(というかそもそも昼間っからテレビ観ない)とにかくバッテリが保たないので出先でテレビはちょと怖い。んが、会社の…

バレーか、油断したっ

独りの者は幸せである。 3連プリンを独り占めできるから。ふっふっふ、今日は定時で上がって『どとろりなめらかプリン』を食べながら録画しておいた『イタKiss』を見るのだ。これに勝るシアワセはそうそうない。 憂鬱な週初めをコレで乗り切るのだ。いやぁ朝…