2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼントラ文字スタンプなんてのもあったっけ

完全変形のバルキリーは確か1500円でイマイから出てた。 買えなかったよ、1500円は月の小遣いだ。確かマクロスのプラモはアリイとイマイから出てて1/100が300円、で1/72が700円だったかな。 ほとんど1/100を買った。スマートなバルキリーよりもゴツゴツした…

映画を観にいくときは

映画を観にいく覚悟が必要。 一人でだと、なんというか仕事帰りに寄ろう、とか買い物ついでに、ってわけでもなく映画館に直行、映画だけ観て帰る、な感じになるのです、私は。 街に出るのが面倒なんです、駐車場探すのが、とにかく面倒。 ひっさびさに休日に…

なんで放送が無理なのかやっぱりよくわかんないな。

あ、毬江ちゃん本放送中登場しませんでした?初めて見た気がする。

シンガポールGP

F1初のナイトレースだそうで。照明が蛍光灯だとして、 シンガポールの電源周波数がいくつだとか、 そうすっとこのドライブゲームのフレームレートはいくつなんだろうとか、 たしかリッジレーサーのハイスペックバージョン(フレームレート60fps)ってのがR4の…

降り出した雨に

コインランドリーついでにブクオフで 『アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁』 今日はピンポイントでこの1冊。 ネットじゃ微妙に高いし、語り草となっている"ヒロインから超高速スピンアウトしたベネットちゃん"登場らしいので楽しみなのさー。 ところでこ…

だからやっぱりビデオテープの整理はしなきゃ

むかしNHKで放送した『巌流島』や『笑の大学』『バイ・マイセルフ』舞台版を放送したビデオがどっかにあるはずなのだが山に埋もれてとてもじゃないが探し出せない。 三谷幸喜特集みたいなのも録画したのだがこちらは絶対にラベル貼って無いので見つかるとは…

あと2時間しか録画できないのよ

今夜は『マクロスF』の最終回。2クールだったのか…。 シェリルが大変なことになってますぅ、な頃から消化して無いのでREGZA(テレビ)のHDDに録りっ放し。 いいかげんDVDにしておかにゃならんのだがREGZAのダビング10対応…未定、ってどうゆうことじゃぁ〜? h…

入江くん丸くなったなぁ

みんなハッピーな大団円。琴美ちゃんが金田朋子さん。 ラブコメで結婚・出産まで描かれるとやっぱりくるものがあるます。 入江ママじゃなくても泣くわ。 しかし幸せな家庭環境だなぁ。 (なんの苦労も無いとは言わないが)裕福だし双方の父親は親友同士だし同…

高い音楽性と低い腰

STARDUST REVUE LIVE TOUR “31" [DVD]出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント(DVD)発売日: 2008/09/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るちょ、Amazon25%オフなのかい?こっちで買えばよかった。アクトシティで行われたこ…

基本的に三谷幸喜さんは好きな作家・監督の方に入るのですが(僕にとっては)当たりハズレが大きいのです。 どれも似たようなシチュエーションコメディ(というと失礼だけど)なのですがダメなときは本当にダメで”あちゃー、やっちゃったか…”と思うこともある。 …

子役スターの悲劇(ひねりなし)

早速ディズニーチャンネルで『シークレット アイドル〜』を観てみる。 あぁ、シチュエーション・コメディなんですね。むぅギャグがイマイチ、かな。 (観た回がたまたまそうなのかもしれないけど) こういった劇中観客の笑い声や拍手が入る形式のドラマをなん…

多々買い済んで日は暮れて

ARIAも届いたしあとは10月入ってから『図書館戦争』がくるくらいだもんね〜。割と穏やかな月末。 いやいやあなた先月『ARIA』と『図書館戦争』一気買いしたでしょう? それにこれAmazonだけだから。他にもヤフオクとか新星堂とかでも買ってるでしょ? 支払い…

今日のツボ

レモンちゃん(笑) 誰だよレモンちゃんて…。あったまわりぃ〜。出掛けに『ゼロ使15』。 早く帰って続きを読みたい。 胸の大きさフルーツ源氏名、スス○ノのキャ○クラだ。

タコは地球を救う(タコ的遺伝子)

お酒飲めないので下戸的遺伝子。 イカならゲソ的遺伝子? 『侵略!イカ娘』…、ま、どーでもいいではなイカ。 タコハイが流行った頃はもちろん未成年で『愛おぼえていますか』のミサイルに登場したっけなぁくらいの認識です。ペンギンのCMもありましたね。あ…

あー思い出した

低価格MSX2がソニーと松下から出ていたんだけどFS-A1MK2を買ったのはテンキー付きだったからだ。 だからログインのプログラムを打ち込み出したのはMSX2を手に入れてからだな、たぶん。 MSX2ならRAM64Kあったしね。 まーPV-7は電卓みたいなキーボードで打ちに…

なんで懐古モードかって言うと

昔のログインをオークションで手に入れたのだ。86年6月号。アドベンチャー大特集なこの月のリストはやっぱり『ミッドナイトチェイスパート2』でしょう。この作者の作品が好きでして7月号の『スーパービルディング』8月の『テリージャンプ』『ジャンケンクエ…

MSXポケットバンク正誤表

打ち込んだけど動かないよ〜、という方に。 いるのかそんな人、この21世紀に。

とーとつにこんな話

お年玉と内職(なんて昭和な!)で貯めた小遣い合わせてでCASIO PV-7を買ったのが確か85年の2月くらいで、ベーマガは85年の5月号から。 コナミ『王家の谷』や『EGGY』なんかの紹介があったんじゃなかったかな。最初に購入したソフトが『王家の谷』でした。 PV-…

食の安全

「ほんっと何食べさせられてるかわかんないよねぇ。 ところで、これ何?」

買い物

毎度の富塚週末セール文庫新書5冊1千円。 いっつも4冊しか選べないか6冊選んじゃうか。今回も1点諦めた。 『鳴神の巫女』菊池たけし 『反在士の指環』川又千秋 『からくりアンモラル』森奈津子 『半分の月がのぼる空』2と5 橋本 紡 『半月』は1,2,5所…

SKIPPED

ルパン三世」TVシリーズ第1&2期がBlu-ray化 旧作のBD化に何の意味が?と思っていたけれど1枚に収録される話数が増えてディスクの架け替えが減らせるんですね。こりゃいいや。アレ?これ誰かが言及してましたっけ? ディスク入れ替えるたびに見たくも無いメー…

欝だ

台風来てるし。 ハイテンションになる材料なんもないし。

超合金にかこつけて取り留めない話

超合金といえばガンダリウムなんぞが思い浮かぶわけだが。 リックディアスかっこいいよリックディアス。 それはさておき『超能力学園Z』ですよ、よっちゃんですよ、ゴールデン洋画劇場なのですよ。 と、語るほどの思い入れも特にないのですが中学生のあたし…

この差はなんなんだろう?

星新一を知らない ってのはどうなんだろ?『映画「イキガミ」原作が星新一作品に酷似と指摘 作者側は反論』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000919-san-ent以前の槇原敬之氏vs松本零士氏の時はどっちかっていうと槇原さんの方に肩入れ、とい…

マンガ夜話完全スルー

月曜火曜くらいはいつも見逃してきた私ですが今シリーズ全部見逃すってどうよ?

低調、低調、また低調

赤毛のアンだって言った奴ァ、前に出ろ!同じ日に読むもんじゃないです。 『ユリア100式』 女性型セックス用アンドロイドの開発物語と言えなくも、ない、か? くだらねー、バカすぎる、もうすさまじくバカ。(誉め言葉)『ブラッドハーレーの馬車』 せめて順番…

ビンタしたらグーでパンチ

今度こそ本当の妊娠。やさしい入江君に浮気を疑う琴子。 金ちゃんクリスや松本姉と先輩のみたいなどーでもいいっちゃどーでもいいエピソードを連ねていく。あぁ大団円に向かっているなぁ。 なに?試練ですと?まだなんかあるのか?来週で最終回だよね。 まい…

残り7分(たぶん2時間)

コンパクトフラッシュを2.5inchHDDっぽくするアダプタを買ってきて16GBのCFを取り付けてXPをインストールしてみた。3時くらいに。 まだだ、まだ終わらんよ。 残り時間39分ってどの39分ですか。 いーんだけどねー、待つからさ。(厄介ごと一つ片付いたから上機…

9月の懸案いっこ片付いた

ひとつずつ…、ひとつずつ…。 ところで仔猫の鳴き声が聴こえない。 誰かに拾われていったのだろうか、だといいんだけど。 猫ミルク、無駄になっちゃったかな。(ボクの晩飯代より遙か高かった)

タイミング悪っ

帰宅したら犬の散歩途中らしい知らないおばさんが家の前にいて 「仔猫が鳴いているみたいですよ、飼ってあげたいんだけど」てな話なので物置にいったらいない。 そのおばさんも仔猫の姿を見たわけじゃなくて鳴き声が気になったみたい。 ほんとに引き取ってく…