2009-01-01から1年間の記事一覧

アニソン紅白…

これは…ザッピングで充分ですね、なんかだんだんツラくなってきました。 #ヤバい雰囲気の番組を関智一さんと『DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart』が救ってくれました。

なにもいいことがなかったこの一年…

違う、いいことも(たぶん)あった、ハズ。 紅白、アリスの『チャンピオン』激燃え。 凄い詩の世界。 ちょっと気になってアリス漁り。なんで暮れも押し迫ったこのとき『帰らざる日々』を聴いちゃってるんだ、あぶないあぶない…。 アニソン紅白は『誰がために…

まんがだっつーの

アニメ『のだめ』観てるうちに水樹奈々さんの出番がとっくに終わっていたことに気付く。 演奏シーンがほぼ止め絵なのは残念ですがマンガみたいなキャラ達ばかりだから実写ドラマよりも自然に表現できてる気がしますよアニメ版、嫌いじゃないです。あんま評判…

もう紅白始まってますね(PCは点けっ放しにしておきますが)

年々、年の瀬感覚が薄まっています。 仕事終わりに寄ったスーパーマーケットはメチャ混みで駐車できず自転車で出かけなおす。 (廉価な)そばは売り切れ、あきらめて今年は『緑のたぬき』で。 さて、今年も大変お世話になりました。 皆様よいお年を…。

どうすれば…

アニメ『のだめ』一挙放送 一応紅白 アニソン紅白

気付くのが遅い(一巻だけ買った)

花見沢さんの『REC』が面白い。 サラリーマンと声優の卵がひょんなことから同居するラブコメ。 『りびんぐげーむ』みたい。 もう3年も前にアニメ化されてるんですね。知らなかった。

仕事納め

プンスカ怒りながら仕事納め。 もうね、与えられていない情報に対して私責任持ちませんよっ!

てなわけで『レミングス』

かの面(26面)を攻略中。 #そして一世風靡縦堀さん回避でクライマックス!

今度いつ帰る?

ネット時代の『案山子』? 『電車男』は完全に乗り遅れてしまったけれど(今更読む、観るのは気恥ずかしい)、たぶんこんな感じなのだろう。 結局みんながあーだこーだ言ってるのが楽しそうで羨ましいのだな、わたしゃ。 人見知りするし社交的じゃないし私もど…

月面に石板(モノリス)がある衝撃

『超電磁砲』13話。 シリアスだった前回までと打って変わって水着回。 わりときっちり『2001年宇宙の旅』のパロディをやったけど若い人たちに通じるのかしら?

いくらW録画だろうと複数の録画機器を駆使しようと

スカパーの(契約してる)チューナーは一個っきゃないわけで。 年末年始は特番が多くて困るわ。 30日には『ゲームセンターCX24時間テレビ』の再(!)放送なんてことをしやがりますよ。分割して再放送してよ!!(^^;と録画する側の都合。 でも本来なら基本こうい…

キャラ作ってるキャラ達、という設定

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(2) 貧乏姉妹の憂鬱 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 丹藤武敏,F.E.A.R.,菊池たけし,ヤトアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/12/19メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見…

年内は休まず営業いたします(生存証明)

とゆーても開店休業状態ですけどね。 風邪ひいてるわけでも私生活に重大なトラブルが起きてるわけ…でも…ないので。 ブックオフとみつか店にて。巨大ロボット誕生作者: 鹿野司出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 1998/06/03メディア: 単行本 クリック: 9回…

バスターシールド

スパッタ(火の粉)から可燃物への引火を防ぐ為の防火シート。 表はシリコン加工してあって火の粉をはじく。 裏は加工無しで火の粉がくっつく(他に飛び散らない) くっつくシートとはじくシート…!。写真を撮らねばッ!ブログに載せねばなるまいッ! ってそれほ…

うんたん再び…

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集パックの配信と続編の開発が決定 今年のゲームはやっぱり『Project DIVA』だったかなぁ、ドラクエやベヨ姉さんは進行中だが。『銃声とダイヤモンド』は…、どんなんだったか忘れちゃったな、もっかい最初から…

占い一位

めざまし。 ついでに番組で紹介されていた『やるやらDVD-BOX』を買ってなかった本と一緒にbk1でぽちる、定価。ポイントつくし。直後amazonで見たら26%引き。ポイント以上。bk1キャンセル不可。 出掛けに買物するもんじゃないな。

うへぇ、明日はもうイブか

あちこち混んでるなと思ったら今日は祝日。 ラジオ点けたら『安部礼二』もクリスマススペシャル。たぁ〜予約してないよ。 明日はイブで、あさってはもうクリスマス。学校は今週で冬休みってとこか。 ほんと早いよ一年。

AT-XのCM

『戦国英雄伝説 新釈 眞田十勇士』なんつー作品があったようで。 パット見と小椋さんの歌が流れているので『銀河英雄伝説』を放送してくれるのかとおもったよ。 『銀英伝』と同じスタッフの作品なんだってさ。 あーそろそろ新番組のチェックと録画スケジュー…

アニメオリジナル→オリジナルへ

アニメクロスゲーム。 (女子は大会に参加できないのに)野球の練習を続ける青葉に女子選抜への参加という形で努力と実力を認めさせるオリジナルな展開はいい。 オリジナルからどうやって戻すのかと思ったけどそこであの事故を使うのか。 女子選抜で戦う青葉っ…

そのための乃木坂

乃木坂二期最終回もエ口回。 別荘地、温泉旅行。やっぱり吹雪の中、遭難で小屋に避難、体温を逃さぬよう服を脱いで抱き合う二人…、って、まぁ安易というかなんというか。やっぱり好みじゃないのです。 ぶつくさ言ってる割にはいまんとこ今期最後まで観たアニ…

人を怖がらないね

最近通勤中にゃんこが撮れないのは自転車だと寒すぎるから。 朝ホームセンター行く途中公園にて 車から降りると寄ってくる寄ってくる。 すまん、わたしゃエサあげる人じゃないのよ。 後、なにかいいソフトないかしらん?、PCショップに向かう、到着する寸…

影ってだけで

ブラックサバスだしちゃうほうがよほどひねりがない。 他所さまのとこにコメントするのって難しいわぁ。

今日のツイッター

意外なものに予想外なことをさせるってのはコントの基本かも知れないけど…、 これは笑ったなぁ。すっごいはっちゃけて踊ってるんだもの、はっちゃけあゃょさん。 今日も平和、懐は寒いけどね。

昨日観たドラマ

『ニュース速報は流れた』最終ニュースが終わってひと段落ついた東都テレビの報道センター。 若いADの元に室蘭に住む友人からメールが届く。 "室蘭に核ミサイルが落ちた" 事実だったら大スクープ。確認をとろうするも室蘭のテレビ局、警察、気象台など公的…

エアコンの冷房と暖房

リモコンで、少なくともワンボタンで切り替えさせるべきじゃないよね。 なかなか暖かくならないな、と思ったらずぅっと冷房! たぶん昨日から。 気付かないのもどうかと思うけれども。 #あーリモコンの電池が切れ掛かっていて暖房にした設定がリセットされて…

フリトレー必死かな

シンクログラフが反転?それとも400%越え? 今度は桃屋とコラボ(?)。桃屋は大好物だ。 キムチの素 味は辛い。コーンに辛い系は会わない気がするのだけどドリトスにチリソースつけて食べると美味しいか。 チートスなんだからチーズ風味を効かせるべきじゃない…

ガックンガックン(初めてのオートバイ)

ハンドル左のレバーがクラッチ、右ペダルがブレーキ、左ペダルがシフト、と。 うひ〜、初めてバイク乗ったけどシフトチェンジが難しいよ〜。 分かっていても体がついていかない。肉体の衰えを感じた。

要らない子

だいぶ前から『相棒』が評判らしくて。 ノベライズをちょこちょこ読んでいる。 相棒って言えるほどには薫(えぇと水谷さんじゃないほう)は右京さんにとって必要な存在なのかどうにもわかんない。 ドラマだともっと互いに必要としてる感があるのだろうか。 ず…

地震があったらしいけど

気付かなかったなぁ。 浜松震度1だったらしいけど寝てたし。 でも来るなら起きてる時間にしてほしい。

ヨユウの無いココロ

"お歳暮あるから受け取りに来い"といわれてカッチーン。 お歳暮をこっちから取りに行かせるかぁ? 自転車だからあまり大きい&重いもの渡されても持って帰れないよ。 ま、頂いておいて文句言うのもなんだけどなんだかなぁ。どうせいつもの洗剤だろ。(ツン) …