2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爽子の恋

なんとなくだけど能登さんこういう役好きそうな気がする。(重症だなオイ) もうひとつびゅあ…は、原作からしてあんまり好きじゃないのだけれど。あの狙ってる感があざといというかなんというか。 ま、しっかり見てるんですけどね。 今期観始めたのは『君に届…

胸焼け

昨日のカレーの不味いこと。 2度のあのルーは使わんっ! ・ ・ ほんとはわかってる。 悪いのはわたし。 #なんだそりゃ? ##ついでに。『シュガーはお年頃』ってスターダスト☆レビューのデビュー曲ね。マンガなどに彼らの名前が出てくると”おぉっ!?”って思…

エコキャップはじめました

会社でペットボトルのキャップ集め始めた。 前からプルタブも集めてるしホント好きだなぁ、こういうの。 あたしゃプラゴミへ入れちゃうけど。 んでもラジオでもまだエコキャップ宣伝してるんだよなぁ、なんなんだか? #宣伝つうか積極的に活動してんだ、局に…

カレーのライスを炊き忘れ〜

ありがちなんだろうけど、実際体験するとへこむわ〜。 吸水は必要にして充分ッ!炊けばよかろうなのだァ! ↑実際こんなセリフがあったかどうかは知りませんが。 しばらくはカレーdays

夢はでっかくPSPサイズ

でっかいDSが出るんですねぇ。 会社の女の子に ”どこまで進みました?” と言われて全然進めていないことに気付く。いやここ1ヶ月DS触ってすらいない。 ・ ・ ・ ドラクエ、がんばります、これから。 パーティ組みましょ、そうしましょ。

その発送は無かった…

さんざ待たせて日が暮れて。結局”届かない” ”こちらは発売元より品切れの連絡が参りましたため、 誠に恐縮ではございますがご注文を取り消しと させていただきました。” 在庫無いなら受けるなって話ですよ。 amazonで注文し直し、問題なし。(だと思う) でき…

”あんでぃ”で昼食を

休日だったのに呼び出され。 昼を取っていなかったので帰り道、サンドイッチ屋さんに寄るも全品売り切れでした。 やれやれ。 #昼過ぎに行くのが間違いなようで。 またモザイカルチャーに行くときは早めに出るかな。

デジタルフォトフレーム

てのも面白いかなって一瞬思う。カインズホーム(ホームセンター)で5000円くらいだったからふと足を止めてみる。 でもいくらまで出していいかっていうとせーぜー7〜8千円くらいかな。お金出す気はないけど景品だったら当たったら嬉しい、くらいの。 7型以上…

本格的にプロに頼むなら

5万10万じゃきかないかもしれない。データサルベージ。 カコンカコンいいはじめていたHDD。 あーバックアップ取らなきゃねって矢先に壊れた。 認識しなくなってのでフォーマット掛けちゃってから『ファイナルデータ』を試した。 ある程度は拾えた。が大き…

学園都市だ、ネオヴェネツィアだ

引佐方面にいったら風車が並んでいた。 いつの間にあんなのできたんだろ? 風力発電所だそうで。全部で10基造るんだって。一斉に回ったら結構イイ感じだろう。

Picasaは大丈夫?

♪はじめからシネマ 感じさせてー 昔の写真を焼いたCDが読めなくなった。 表面に傷があるわけではないから色褪せしたんだろう。 ハードディスクにバックアップがあったので助かったのだが。 光学メディアには複数枚焼いて、定期的に焼き直すくらいしなきゃ…

痛快○○通り(方向音痴の憂鬱)

ローカルで使われている通りや坂の名前が載ってる地図ってなかなか無いよねぇ? ○○通りとか○○坂とかで説明されてもわからんちゅーに。

月と木星

どこだよ木星? 案の定、月でさえまともに撮れていないのであった。

いいなぁ

ハセガワ F-22 ラプター アイドルマスター 天海春香 1/48 SP271出版社/メーカー: ハセガワ発売日: 2009/12/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 59回この商品を含むブログ (16件) を見る しかしひこーきは難しいからねぇ。積むのが落ちだ。ハセガワ 三菱…

今日はいい天気

青空が綺麗。 朝の渋滞でさえっ! ね、どっか行きたくなるでしょ?この青! ”空の青さに泣きたくなる” ってなんだっけ? #中谷美紀さんの歌にそういう歌詞があるらしいんだけどそのフレーズに全然憶えが無い・・・。 中山美穂さんの”ただ泣きたくなるのぉ〜(…

晴れたら晴れたで

こんないい天気の日に仕事なんてしてられない火曜日。 今日も休出だよ。ちぇ たったひとつの休みを捨てて、生まれ変わったメタボな身体、鉄の機械を叩いて直す,私がやらねば誰がやる ほんと誰か替わって。 #フレンダーの変形を表現するにはもう粘土じゃなき…

ワーキングニートに、俺はなるっ!

考えが駄目過ぎだろうよ。なんつーモチベーションの低さ。 一生懸命働こうぜ、このご時勢。 誠実さと・・・、あとは・・・勤勉さだけだっ! 手間惜しんじゃいけません。

大空を舞う○○○のように自由に生きてみたい、と思う雨の月曜日

http://neocider.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1dc2.htmlお願いだからこの曲では作らないでね。 仕事放っぽり出して旅に行きたくなる。 #補足 女性用下着を大空を舞う鳥の群れに見立てたアニメがありましてそのバカバカしさが反響を呼んでおります。…

『君に届け』が僕には届かない件

続きが読みたいんじゃー!

つきつめると(視覚ゲシュタルトほーかい)

自分が見ているこの世界は本当にその姿をしているのだろうかって。 ほら、まばたきしてる(目をつぶっている)ときは両親は化け物の姿に戻っている、的な妄想? 小さいときはそんなこと考えてましたねぇ、失礼な子供だ。

自分の感じる色(蓼食う虫も好きずき)

自分の色彩感覚をチェックできるサイト。 『Munsell Hue Test』 http://www.spectralcolor.com/game/huetest_kiosk タイルをグラデーションになるように並べ替えるテスト。 これでチェックしてみる限り”自分の色彩感覚が満点を取れるものではない”わけで。※…

綺麗だったSOLA

[:W640] (今月もう画像上げられないので以前の写真) 綺麗だと思って足を止め撮った空だったのだが家に戻ってモニタで見るとそうでもないかな、と思えた。 でも会社のPCで観るとやっぱりいい空だと思った。 目が疲れるので家のモニタはコントラスト低め、明る…

WYSIWYGについて考える、のココロだー

いや考えませんて。 WYSIWYG(What You See Is What You Get=見た目で選んで何が悪いの!? 見たままを得る)

ベヨネッタ×365

サントラでわっしょい 箱360版をダウンロード&プレイ。 あーなるほど。 プロローグの部分からプレイできるのか。タイトルがバァァァン!と出て駅舎の面、橋ごとぶん投げる奴まで遊べてジャンヌ戦が遊べない。 違い?う〜ん、日をまたいでるからよくわからな…

1-9までバラなら即日出荷で9冊セットだと1−3週間ってのもおかしな話だ。(bk1でまとめただけで別にケースが付くとかの特典があるじゃなし)おぉっ!出荷のメール! ”キテレツ”、”パーマン”、”ドラえもん” 違えよ、いや違わないけど。 あと『宙のまにまに』5…

おもいっきりブルー

一人乗りの宇宙船。 命綱無しでの船外活動中に宇宙服の推進装置が故障。船に戻れなくなる。 船をリモート操作することもできない。 船と自分との距離はそんなにないがしかし絶望的な距離でもある。 残された推進力は手に持ったスパナだけ。 AMBAC(だっけ?)…

続きが読みたくて

会社の女の子に”別マ読んでる?”って聞いたら笑われた

なんじゃそりゃ!?

流れ星のように早期解決 “オリオン座流星群”強盗致傷事件 ネーミングだけ

今日は失敗

今日はホームスターポータブルを持って出かけました。 が全然見つけられないし撮った写真は全部ピンボケ。 わからん、ほんとピントあってるのかどうかわからん。 なんかガイド本手に入れてみるかな。 やっぱり昨日の写真、画面下が明るいのは光害だったんだ…

この究極生命体はまだ宇宙にいるのです。たぶん。

宇宙空間だと! フンッ! 体内から空気を噴出させてその圧力抵抗で軌道を変え地球へ戻ってやるわ! ・ よしッ!これなら ・ も、燃える、プロテクターの再生が追いつかないィィィ、少佐ァァ!! プロテクターには大気圏を突破する性能は無い。気の毒だが、し…