2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の紅白

http://www.anison-kouhaku.jp/ そりゃアニソン紅白でしょう。 「戦闘メカザングル」「銀河旋風ブライガー」「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン」「ダンバイン」「エルガイム」 そりゃここらへん聴いてりゃ炬燵なんていらないってもんですよ。 両みず…

さんざんな週末(消えてしまいたい)

ドジこいたーッ。手柄をたててボーナス前の査定好印象をもらうつもりがこいつはいかーん! 大失敗、な週末仕事でした。 調子に乗っていたつもりはなかったけど…、やっぱり少し調子に乗っていたのかな。 社内にいるときはなんもやることない…。 出張工事に行…

駅前を通ってみた

5時ちょい過ぎでもう暗い。もう12月?年の瀬?まさかね? あぅ、このロマンティックな光はわしには強すぎる。 すまんが遠目からパチリ。 先週くらいから『冬の蛍フェスタ』でライトアップされたツリー。 ロマンスティックじゃな、今年"は"クリスマスは中…

この動画を作ったのは誰だーっ

と雄山ばりに。 このあいだからニコ動のMSX動画がツボ。ログイン投稿系のミッドナイトチェイスやパースペクティブが上がりはじめたから注目してたけど 『サナトリウムオブロマンス』のプレイ動画まで。

百合まとめ、EDまとめ動画を見る

公子ならいいのに公太郎だと吹いちゃうのは何でかな。

取らぬ狸の…

二輪の免許を取ろうと思い立ち自動車学校に申し込みに行ってきました。 この年になって、とも思わないでもないけど、まぁ、いいさ。 7人乗りのミニバンに乗ってるけど家族は増えそうもないしぃ。 原付2種にするか高速乗れて車検無しの250cc以下のにするか…

ご心配おかけしました

だ、誰も心配なんてしてないわよっ! 調子はよくないものの 食っていかねばなりませんことよ。 起きられる状態なら無理して会社行って同情を引くのが正しいやり方。 って誰が言った?富井副部長か?

仮面をかぶせよう

夕陽差す教室でおにゃのこ同士のキス。美しいシーンだけど…。 キモい三連星。 "それはそれで…""こんな可愛い子が…" ま、そうなるわな。(笑)

kiss×sis

原作2巻での本領発揮シーンが5巻のOVAになってるんだね、これはけしからん、けしからんぞ、ゴホゴgホ…。

誰が掃除すんだ、風呂場

生存証明

録りっぱなしの『ささめきこと』を1話だけ観る。 ゆりんゆりんな一話ですがこれがラブコメになるの? 臥せっていたので寝転んで本を読むときの蛍光灯の気持ち悪さが身にしみる。

風邪だかインフルだか

昨日から臥せってます。寝室のある二階まで行けず居間のエアコンをがんがん焚いて畳に直寝。 風呂場(何度か戻したため)と居間をなんどか往復。 どうにか落ち着いたところで寝室に戻って寝たのですが、朝起きてもまだダメだな。 風呂場は大変なことになってる…

不義理ですみません

ちょっとHPが低いです。赤表示。

悲しい話をしよう(今日も営業中??)

みな百代の過客にして、行き交う人もまた冒険者なり購入してからしばらく経ちますが…、結構持ち歩いてますが えぇと、今日撮りました。 このありさまだよっ! 泣いても、いいですか…? ちょっと範囲どれくらいよ?あと通信時間。何秒くらい必要なのさ??

ご、ご、ごまんえんっ!?

面白パズルブック、たしかに面白いけどさぁ…? MSXBASICで書かれたパズルプログラム集。 シューティングスター ハノイの塔 ソリテア 箱入り娘 ピクチャアパズル カラータイル ブラックボックス ビンゴゲーム 収録 面白パズルブック―ちょっと賢いマイコンゲー…

祝日は5時半閉館

仕事帰りに図書館に寄った、 "人が少ないな"なんて思いながら、本を選んでいたら "お客さま、本日はもう閉館時刻を過ぎております"だってさ。 少ないんじゃなくていなかったんだよ、司書さん以外。 既に選んでしまった本が借りられるかどうかあたってくれ、(…

レギュラー4匹

素数は孤独な数字 私に勇気を与えてくれる、と右端のにゃんこが申しております。 けんかでもしたん?

祝 ”該当”

いわゆる代謝症候群。もうだめぽ…。

素数特集

素数階段の高さ 自然対数との誤差 ガウス エニグマ チューリング先日放送されたスペシャルにいくつかのエピソードを加えたものですね。 なんでπとかeとか出てくるんだろう…。 小学生のころ民放(!)で放送していた『ニャロメの面白数学教室』を観た時感じた数…

あの娘は今も食べられたまま

全滅→リセット縛りなんて自分にキビシイことはしてないのでレベル上げて再挑戦をしているのですが、ここで2週間ほど停まってますね。 だけど全滅のペナルティが所持金半額ってのはヌルいよね、今となっては。あーどっかに幻想御手(レベルアッパー)的場所がな…

ラピュタ なんだぁアプコンなのか、ガッカリだー。 BDはいつでるのか。 といってもポニョはテレビ放映まで観る気ないんだけどね。

はてな激重

携帯から更新してみるテスト

擬人化!擬人化!

探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へ 素晴らしい "おつかいできた"の擬人化画像が可愛らしい、ボロボロやないか。 追) よくわかんないけど(笑)よくわからないくらいすごいことなのね。 追追) やっぱり鹿野さんの『くねくね科学探検日記』にわかり…

レジ精算で現金が合わなかったのをバイトが自腹切るってことがまだあるの??

以下は#QUMAYさんのブログ『猫の交差点』内の記事、 http://blog.livedoor.jp/qumay/archives/65196392.html "客を待たせてまでレジの点検をしていたのはどうしてなのか?" を考察しようとして失敗した記事です。 まずレジ"点検"て言葉をを誤解してたようで…

キョウノニャンコ デスヨ

近づいても逃げないな。 懐いてる、というよりもこっちの存在に気付いていない??

観てはいるものの(イカすあの娘はイカ好きな娘 ベタベタだな)

乃木坂さんも、"あんたたちこういうの好きでしょ!? ほらほら"的な見透かされ感? "バカにするんじゃないわよっ!" 観ましたけど。椎菜メインの回で大満足でしたが? 満足っちゅーか、なんだかなぁ。ひじょーにモヤモヤしたものを感じつつ。 あの娘は工口要員…

言いたいだけ(予約は完了ォォォ)

11/21 20:30-22:00 NHK-Hi「素数の魔力に囚(とら)われた人々・リーマン予想・天才たちの150年の闘い」リーマン予想に挑む天才数学者たち▽宇宙の暗号を追う世紀の闘い コズミックコードブレイカーズとしては見ないわけにはいかないだろう。 いや、コズミッ…

先月のTHUNDERBIRDS前日練習飛行

忘れてた。 貰い物だけど

パット

ス、スモーキーとジョセフのあの台詞を…。 探す、見つからない。 しゃーない、原典当たるか。 おいおい!ロダン この雑誌のここ見ろよ! これ もしかすっとここもりあげるやつかよォ ほへーッ なになに? AAカップがCになる…ペアで1ドル25セントか だまされ…

晴れているだけで

しあわせ。浜松城公園。紅葉はもうちょい先?もう終わった? うちのモニタだとウソっぽく思えるほどの蒼空。 青空少女隊 DEFCON-1 [DVD]アーティスト: 長岡成貢出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 1997/09/22メディア: DVD クリック: 1回この商…