2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『オトメディウスG』

『グラディウスV』が一段落したので放置していた『オトメディウスG』を。 わはは、初プレイでクリア、エンディング。見える、私にも敵が見える。 えぇ、難易度"Very Easy"ですが、なにか?? グラVで3D背景での2Dシューティングに慣れたってのもあるん…

僕はソフィーティアだったなぁ

これとサクラ大戦3のためにドリキャスを買ったといってもいい。 どこか風の強い高所で闘うんだけどなびく彼女の髪が光に煌いて美しくてねぇ、ってそういうことじゃない? タキさんはなんかおっかなくてさ。3D格闘ゲームって買ったのは『ソウルキャリバー』く…

こういうことが起きる

年輩の上司が知人に焼いてもらったDVDが観れないという。 渡されたのがDVD-RWでPCで覗いてみたらDVD-VRっぽかったので"はは〜んこの人のプレーヤーはDVD-VIDEOしか観れないだろうな"とあたりをつける。 "TMPGenc DVD Author"で読み込んでDVD-VIDEO方式で焼き…

"そんなはずはない"返し

"トラックバック返し" こないだ見たダイナマイトナースの動画が面白かった。なんつー不謹慎なゲームだ。

グラVやっと一周クリア

グラVやっと一周しました、といってもプレイ回数を増やしてクレジットを増やし残機つぶして強引に突破ですが。 エレファント・ギア動きがどうなってんだかさっぱりわかんないよ。無理すぎ。 これでゲージエディットが使えるのでスプレッドボムを使ってみる…

アニメ夜話

昨日は見逃しましたが(『ジャイアントロボ』)今日は観る、『トリトン』。僕にとっちゃぶっちゃけ主題歌だけだよ、アハハ。 明日は『攻殻機動隊S.A.C』なのでこれまた。

キャロライン/キャリー編良かったなぁ、こういう話に私は弱い。

内蔵ディスクを換装することにする。 今のデスクトップPCは500GB*3 320GB*1 なので500GB二つを1GBのHDDにまとめてしまおう。 外した500*2はデータ用にする。EASEUS Disk Copyでまるごとコピーする。500GBで3時間半くらい。 読めないセクタがあって止まる。使…

これは面白い

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364413/28353708さいださんの所にコメントするべきなのだがイヤミなく純粋に面白かった、ということをコメントの枠で伝える自信がないので。> 『AFRICA』 暑い所嫌。 『アクアノートの休日』 魚嫌い。 あははは…

マスクをしなければ5分で鼻水が止まらなくなる死の町なのに

雨。 洗濯物が干せないのは困るけど晴れたら晴れたで花粉舞うこの時期、どうせ干せやしないんだ、へんっ。

健全な臓器に健全な記憶は宿れかし

今朝3時過ぎまで遊んでました。(^^;『遠隔捜査』グッドエンディング(?)№1でクリア。 普通〜微妙な感想。冤罪なのは間違いないので自分が罠に嵌められた事を証明すればいいわけ。どういった方法で嵌められたのか(犯行の方法)が最初の勾留期間で一応ほぼわかる…

ゴカンと一発!(互換性の記事なんだかグラVの記事なんだか)

やっぱり今のPS3にはPS2互換機能は載っていないんですね。 "PS2のゲームはPS2で"といわれてもテレビの前に(PSだけで)2台もゲーム機置けないよね。というより外部入力を割くのももったいないわけで。 (PS2互換チップを載せなくても)ソフトウェアでのエミュレ…

私がいてもいなくても

知り合いが失踪した。 4日目に親御さんが警察に捜索願を出した。 ある程度のお金と足(車)があるなら、まぁ、市内にはいないわな。 とは思いつつ、街を走る時には該当する車を探す日々。

なんてこった!(『とくダネ』見ました?)

小倉さんが冒頭トークでSDDライブのことを話したそうで。 7時出勤だったから『めざまし』だってろくに見てないよ、こんちくしょー。ってどうせ休日しか見れませんけどね、『とくダネ』。

豪腕(ほんとに凄いんですから)

『ヒカルの碁』完全版が刊行されているようなのでAmazonでポチる。 これで1500円以上になった。 っていうと帳尻あわせみたいですがそんなことはなく。 妹に第一部までは持ち逃げされた(押し付けた、とも言う)ので完全版がでているのならぜひも無い。 冗談抜…

第3の願いだけは本当だ…叶った

ドルアーガ7話『常春の館』一行の前にあらわれた館。そこには前シーズン作で登頂途中に命を落としたはずのアーメイやカリーがいた。 館には訪れる者がもう一度逢いたいと思っている亡者の幻を出現させる効果があるらしい。 一行はそれが幻覚だとわかってい…

ちょいと油断するとブルーナ事書いてしまいそうだ

いやミッフィーのことじゃなく。 まぁいろいろありますわ。

富塚店が混んでいて車停められず、やもーえず坂上のGEOで時間潰し。 PS3のPS2メモリーカードアダプターが欲しかったのだが置いてないみたいだ。 週末セールで単行本半額。 前から目をつけていた 『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』村岡恵理 が買えたのでまぁ…

キタ、『ザ・ロック』

エド・ハリス様ぁぁ! #予想はしてましたが妻の墓前で決起を決意する場面(雨降っててさ、ちょっとカッコよすぎなくらい)や遠足でアルカトラズにやってきた子供に避難を促す場面などがカットされていてガッカリさ。ってゆーかさっ、 通してみたわけではないで…

不惑までに

市民マラソンに参加するっ!、と誓っておこう。 じゅ、10キロくらいだったら走れるんじゃないかな、、。 20キロくらい体重落とさないとキツイかな。 なんでそんなこと言い出したかってぇと明日市民マラソンだから。仕事場が交通規制かかるのよん、気をつけね…

めざましどようび

昨日のSDDライブ、スタレビの扱いの小ささに泣く? いんや、もう慣れてる。

大阪へ行きたい(マイコビラビーチって何語?)

ってもう終わっちゃってるでしょうが、LIVE SDD 2009。 http://fmosaka.net/sdd/livesdd.html こういうチャリティ、じゃないにしても社会的意義のあるイベントならさ、FM OSAKAや関西テレビだけでなくネット配信すべきなんだぜ。 いや、スタレビのライブが見…

10日間の勾留延長決定

机をバンバンッ叩いての丁々発止がうるさい『遠隔捜査』ですが勾留期間中に"自分が罪を犯していない"ことが証明できずに勾留延長となりました。まぁ、おそらくシナリオ通りなのでしょう。真実への"23日間"、だし、真犯人を見つけなきゃいけないんでしょうよ…

買い直す、しかないんだろうなぁ

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化 はぅ。ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (25件) を見る

『ジュブナイル』のDVDレンタルはないらしい

先月WOWOWでHD放送されたらしいのですが…、スカパーに来ないかなぁ。

クロ枠

トロステ『アイドルマスターSP』特集。 長ぇぇぇよっ!! 美希以外全員紹介。 それにしてもまぁったくゲームしたことないのに登場人物の名前・年齢・性格など特徴が入ってしまってるってのは恐るべし。 ポスタープレゼントで15分ほど悩んでいるわけで…。これ、…

ジュブナイルが観たい

DVDレコ、未視聴削除月間につき『S、F。(すこし、藤子)』を観る。 WOWOWでやってた藤子不二雄ドラマの前にちょこっと異色短篇集の特集みたいなのをやってたのね。(ドラマ本編はwowow未加入のため見れませんでしたが) 瀬名秀明さんやよしもとばななさんが藤子…

早くコンビニで市販薬が買えるといいな

う〜、頭痛い〜(風邪らしい)。漫画版『いぬかみっ!』って4巻で完結(掲載誌休刊による打ち切り)だったんですね。 えらい中途半端なところで終わるな、と思っていたら…。 結局休日2日間寝っぱなしで終わっちゃったい。 『RIDEBACK』2巻まで。変形ロボで美少…

目的を一点に絞った評論も面白いですよ

僕がDVDレコとして東芝RDシリーズを偏愛しているのはWeb版のしろはた『魁 録画塾』を楽しく読んでいたから、というのもある。(見直そうとしたらサイトがなくなってた。(T_T)webアーカイブなどでどーぞ) アニメを録る、保存する。そのためのRDだっ! 狭い部屋…

どうも調子が悪くて

昼間っから臥せってました。 さっきごそごそ起きだしてきたところ。 眠れそうにないけど寝ておかないとまた一日無駄にしてしまう。 FreeDOS98を使うにあたって僕が考えていたのは『メタ女』のハードディスクイメージを弄ること。 何事にも先人がいらっしゃる…