2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココログトラブってますね。

これからちと寝ます

うはは、当日返却でBlue-rayでレンタルしてしまうと"観て返さなきゃいけない"(それ当たり前)からたくさん借りるもんじゃないですねって『ビギンズ』と『ダークナイト』の2本だけだったんですが。『ビギンズ』を夜中に観て『ダークナイト』を朝から。 なんか…

無理にJOJOネタにしなくてもいいと思うこのごろ

俺の精神テンションは今ッ! 学生時代に戻っているッ!インスタント麺を箱買いしていたあのころにだ。極貧、残念。その俺がコレ↓を食すぜッ! サッポロ一番塩ラーメン『トマトとバジルのイタリアンスープ仕立て』 それって”塩”ラーメンなのか? と思いつつ調…

誰がため…

UAC(ユーザーアカウント制御)がいちいち面倒だ。 オフにしろって? ごもっともだ。 某所でハルヒ(『エンドレスエイト (禁則事項)』を観る。そうなるのか!! まさか(禁則事項)だなんて! 最初から気づいている長門、(禁則事項)になったみくるはともかくハル…

itunesの移行

音楽データを別ドライブにしてあったのでうまくいくかどうか不安だったのだ。[編集]→[設定]→[詳細]でitune musicの場所を控えておく。 itunesのライブラリファイルがある場所(通常はユーザーの[マイミュージック]内[itunes]フォルダの中身を丸々コピーしてお…

Windows7先行予約

windows7の価格が発表になったそうで。 Home版が199.99ドル、Pro版が299.99ドル、Ultimate」が319.99ドルだそうだ、高い。 先行予約の案内が来てた。 HOME版で7777円。 どうせいつかは買わなきゃいけないのだから、と言い訳しつつショップサイトへ。 HOMEは…

VISTAに移行

デュアルブートにしてあるもののほとんどXPしか使っていなかったPCをVISTAに移行しようとしているが…、 ファイルのアクセス権でどっぷりハマる。 それは僕のだ、僕のファイルなんだよ〜、ブラウザの設定のバックアップさえ移せぬ始末。これってもしかして下…

まぁ

『今夜はイート・イット』を知らなければジョセフは承太郎にとどめ刺されたわけだし。 今夜は『スペース・チャンネル5 Part2』でも遊ぼうかね。 フジ特番でスリラーPVノーカットで流してましたが番組名とノーカットのテロップ付き、馬鹿じゃないのかと。(…

ここんとこ

メインPCの調子が悪いです。 起動するたびに落ちるのでシステムの復元で先週に戻してる。 アップデート切ってるのに次起動するとやっぱり駄目なんだよなぁ。 なんでだ?

今日の白眉、かぁ?

これが鏡だよっ!!ん〜、なんか笑いどころが変わってきたような気がするヘキサゴン。 下の者が上の者を打ち負かすことを"○○じょう"に対して"あきたけ じょう"なんて答えは面白くない。 「英語で悲劇はトラジディ、では喜劇は?」に対して"トラジロウ"と答えた…

徳間→創元

銀河英雄伝説なんかも創元で文庫出てましたしね。 カバーが星野さんだったのでちょっと欲しかったり。

おかしい

夏服を買いに行ったはずなのに。 『女子大生会計士の事件簿5』 『年上ノ彼女』新刊本 『貧乏姉妹の挑戦』 『キマイラ青龍変』 『海の底』 『八雲3,4』結局新本で購入。 しばらくヨレヨレシャツで我慢しますか。

『とらドラ!P』寝床で始めました。 大河が千秋(みなみけ)に見えるんだぜ、バカヤロウ。 寝落ち寸前じゃねーか。 スピンオフの方は読んでないのであのカップルは知らなかったり。 さくらって生徒会長の妹だっけね。

ちょっとおもしろかった

二代目はこすぷれーやー 1 (ジェッツコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/12/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (37件) を見る地域密着型悪の組織(やくざ屋さん)の後継ぎ、女子大生の一後裕梨華(…

なんとなくクリティカル

梅雨時は湿気で電装が調子悪くなる。 昨日は落雷でNC基板が逝っちゃった。ということで対応依頼。 ど古い設備をだましだまし使っているちっちゃな町工場でこんなこと言うのは気が引けるがやっぱり"新しい設備入れたら?"か、せめて"電装関係更新"した方がい…

今青春18きっぷってバラ売りしてんのかしら

昔は5枚つづりだったので金券ショップでバラ売りしてたけど、ちょいと前からバラ売りできないようになったような話を聞いたけど? 学生時には帰省によく使いました。てか新幹線は使わなかったな、受験時以外。 #やっぱりチケットは1枚でスタンプ押す方式みた…

もうしわけ程度にあずにゃん

なるほど、OP全部変えたわけじゃなくて演奏と紹介シーンを追加した感じなのか。 ほかは4人で楽しくってのが変わってないからいかにもとってつけた感。 あずにゃん、可哀そうです。 微妙にまじめっ娘だからなぁ、あずにゃん。最高、ネコ耳最高、にゃ〜。 あぁ…

男ツンデレ

『八雲』2巻。面白かったです。 ほとんど1巻と同じような展開な気もしますが、いいのです、楽しく読めりゃ。

伝聞

『エンドレス・エイト』は1話で収まらなかったらしくて?、なんだかひたすら楽しい夏休みの日々に終始していた、と。 にょ〜、youtubeの角川アニメチャンネル1週遅れなんですよね〜。

というわけで

パソコンでBlu-ray観ようとするとグラボとモニタもHDCPが必要になるっぽいから気をつけてね。 あ、ごめんなさい、PCとモニタをアナログでつないでいるならなら大丈夫、かも。よくわかってなかったり。ごめん。

と勇んで新星堂ののぞきに行った

やっぱりAmazonにしよう。(←値段を見たらしい)

協力し忘れた人

なんてこった、澪の方注文し忘れてたらしい。 発売日一緒だっけ。Heart Goes Boom!!アーティスト: 秋山澪(日笠陽子),前澤寛之,芦沢和則,Tom-H@ck,大森祥子,KANATA出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 82回…

場所借りて

ブルーシート買って文庫の整理。 …無理だと悟りました。 結局購入時系列に並べておくのが一番なんだろうな。 まぁ八雲2巻が発見できたのでよしとしよう。

えぇっ学園/純愛モノにも規制がかかるかも!? ってそれは困る。(^^;

ヌーブレラヤッホー!!(そのタイトルはいかがなものか?)

基本雨の日は自転車乗らない(こないだすっ転んだばっかだし)し、まして傘をさして(『さすべえ』含む)自転車乗ろうなんて恐ろしくて夢にも思わないが、このパックマンに喰いつかれたような傘はいいな、と一瞬思ったが携帯性に難ありか。 それに濡れないのは顔…

このOFFICE2007を作ったのはだれだーっ

なんかすっごい使いにくいんですけどっ! 慣れろ、ですか、そうですか。

夏季

充電ちゃん AT-X 6/25 大正野球娘 BS-TBS かなめも GA 芸術科アーとデザインクラス 宙のまにまに AT-X 7/7 狼と香辛料II よくわかる現代魔法 このくらいにしといてやるか。 『狼と香辛料』はAT-Xに流れてくるのを待つことになるだろうけど。

いかなくちゃ 君に会いにいかなくちゃ

人間は常時100ワット程度の熱を発生している。傘をさすと差した人間の発する熱は傘で遮られるから上昇気流が発生しない→低気圧が発生しない→雨降らない→傘差さない→雨が降るの繰り返し 降っても降らなくても傘はさしておいたほうがいいってこった?? ところで…

浜松にも降る

浜松にもおたまじゃくしが降ったそうで。 イタズラだろな、と思ってしまう私はヤボですか、そうですか。 降った(死骸があった)のが学校ってのが、もおね。 窓の外は銀の雨が降る

こんなんばっかし

見慣れない番号から携帯に着信。 "誰だろう?"と思ったらs川さんだった。 "メール便があるんですけどお宅はどこらへんですか?"ってえぇっ!? まさか道案内をせなならんとは思わなかったわい。 近くにローソンさえあればコンビニ受け取りにするのに。 なん…