2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chaka Khanの『Through the fire』

これがめざましテレビで流れてた。もうこれを夜のドライブで流されたら確実に落ちるね、僕が。 ってことで当時乗ってた車のCDチェンジャーのうち一枚はこれとか『ニューヨークシティセレナーデ』とかそれっぽいのを常駐させていたのだが、まず誰か女の子がア…

ただいま〜(肩は凝ったしお尻は痛い)

初の(日帰りではあるが)ツーリング、有名な紅葉スポット(らしい)、愛知県の香嵐渓に行ってきました。 もうもみじのピークは過ぎていたようですが平日だってのに結構な人出。 反省点としてはもうちょい暖かな格好していくべきだった、走ってて寒いのなんの。…

木を隠すには森 書を隠すには…

たったひとつの新刊見抜く隠す見た目は子供 頭脳は大人…

香嵐渓なう

荒天の好転、はたまた好天

ちょっち頭が痛いので家でのんびりしようと思っているのだが あまりにいい天気。どっか行きたい〜。

これで失敗セッションとか…

アリアンロッド・ディガーシリーズ新作来てた。全部見ると2時間近く掛かっちゃうけど。 ほんとよくもこれだけ周到なシナリオを用意するものだと感心するのだけれど。 釜の隠し場所なんてお見事だし。

VITZ杯

B級ライセンスかサンデーカップかなんかで貰ったヴィッツで出場して置いてきぼりにされた私が通りますよ。あと今のところデレそう出れそうなのはクラシックカーとKカーか。 70年代の車なんて中古車に出てないしKは出来ればビートがいいのだがこれまた中古に…

うへぇ

配管締めてないのに油圧入れちゃったものだから、噴出、直撃、油まみれ。 ある程度圧力持った油は痛いよ、保護メガネしといてよかった。 あゆむは地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)の恐ろしさを理解したと思ったッ!あー、風呂で久しぶりに丹念に身体洗って…

この時期にもう

”良いお年を”って言われるとなんだかせつないな。 まぁ、1ヶ月くらい会わない(であろう)人なんてザラにいるけどさ。

いくらなんでも

透けすぎじゃない? これ体操服の素材として問題ありすぎだろう? >『禁書II』8話。 大覇星祭の回だから引き続き楽しく視聴していますのことよ。

『遠まわりする雛』『犬はどこだ』はあったんだけどね

富塚店、単行本500円セール。 米澤穂信さんの『ふたりの距離の概算』あったはず…無いぃぃっ! 図書館の予約するも全然回ってこないし(全員フル期間借りられたら3年近くかかる?)、読みたいっ、文庫を早くっ。 『遠まわりする雛』の最後で折木と千反田…

第一期もすごく綺麗

5巻から。 『ライブアライブ』『射手座の日』『サムデイ イン ザ レイン』と好きな話が立て続けに。いいね。1枚のディスクに6話収録。

でも今日はゲームはお休み

中古車があることを忘れていていきなりシビックTypeRを買ってしまう。残り2000円。ガス代も出ない。悲しいぜリアルカーライフシュミレーター。 でも今回いきなりTypeRってのも贅沢だよね。 B級ライセンスをブロンズで取ってサンデーカップ挑戦。ふふふ、…

今日は受け取りが3件

こりゃ出かけられそうにないかな。

ぼくトンちゃん

♪見かけは小さな亀だけどォ〜 車(GT5)はB級ライセンス〜 また『発進と停止』からか〜。半年ほど前まで教習所に通ってたっちゅうのに。 #そしてブロンズしか取れないのであった。

いきなりアップデータとか。^

GT5買えたのでこれからインストールしてみる。 ソニー「グランツーリスモ5のインストールは50分もかかりません。40分です」 ユーザー「40分も50分も変わんねーよ」 ま、変わんないよね(笑)、だけど初回だけ(でしょ?)のインストールの時間にそれほどこだ…

予約し忘れた

グランツーリスモ5を買おうと思って出かけたのだがゲームショップが軒並み潰れちゃっている。 焦る。高林BP、イケヤ近くになかったっけ?住吉BP、マジカルは? 高丘のファミコン倶楽部○○*1は? ひぇ〜、ここ2,3年新品ソフトをリアル店舗で買っていなかっ…

5時前に起きてパン屋に走る

紹介されたものにココロ引っ張られる、まったく人間の意志なんて弱いものですよ。 あ、朝食はチョココロネにしてみました、なぜかしら? 先週のとあラジII、遠藤綾さんがゲストの回で”チョココロネ、太い方から食べるか細い方から食べるか?*1”というおそら…

紙は常に我らと共に

以前からお気に入りの作品はテキスト化していたり。 紙がいいのは決まっているのですが容積・重量の点で保存性・可搬性がね、どうしてもネックになるんです。探し出せないしね。(『ブレイク3』どこ行っちゃったんだ?) ネット環境がなかったころの長期海外…

歩く○○○○○

もともと”メタルギア”って核搭載二足歩行型戦車だったよなぁ、なんて。

逆に

こっちはブレイク3を読んでないので先にそっちを読んだほうがいいのだろうか。アリアンロッド・サガ・リプレイ(5) 激闘のピースメイカー (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池 たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: …

通常の5倍

ドラッグストアで明治チョコフェア。 赤い奴来た。 いちごが濃いアポロ。明治製菓 いちごが濃いアポロ 40g×10個出版社/メーカー: 明治発売日: 2010/10/22メディア: 食品&飲料 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見るたしかにいちご感は増している…

水樹さんもいいが水木さんもね

紅白出場歌手発表どっちかっていうとアニソン紅白の方が気になるわけですが2010年も開かれるようで一安心。 <白組> 石原慎一 / 鵜島仁文 / 柿島伸次 / 川添智久 / コタニキンヤ. / サイキックラバー / たいらいさお / 谷本貴義 / T-Pistonz / 成田賢 /…

どーもいまいち

休日だがどうも風邪っぽく出掛ける気になれず。 買い物だけちゃちゃっと済ませて洗車でもしようかと思っちゃいるが曇ってきて寒そなのでストリートビューでヴァーチャル散歩してみたり。 目指すは緑の看板、メロンブックス大阪日本橋店。 #だがストリートビ…

しばしも休みゃず…噛んじゃった

仕事してんのが馬鹿らしくなっちゃうほどのいい天気でしたね。 おっといけない今日は勤労感謝の日。 汗して働く歓びですよ、ほんと。

食指が動かない

ク○レカレーとかオ○○ックに某スペースバトルシップ映画タイアップパッケージが使われているが…。 彼がどうのこうのってわけじゃないけどいつみても○ムタ○! だよね、ふああ。

おうおう!

まだ届かないんだぜ。 どうなってんだS川さん。 今日は雨にぬれて風邪引いたっぽいから早めに風呂入ってさっさとサガ5とともに布団に入っちまおうと思っていたのに。 ステータスは”配達中”になってるがもうすぐ22時だってばよ。 まぁ雨が激しいので安全第…

ペヤングだばぁ

昼飯は家に帰ってペヤングにした。 湯切り口は上蓋1にスリットがあって湯切り時はその上のシール蓋2(?)を剥がすタイプなのだけど上蓋1ごと剥がれた。 久々にだばぁしちゃったな、orz ペヤングに馴染みがない地域の方は、エースコックの大盛りイカ焼き…

人が傘をさす瞬間をはじめて見てしまった、まいったな

雨予報なので車で出勤。 朝、出掛けは降り始めたかな、って程度だったので道行く人達も傘をさしていなかったが街中に差し掛かったあたりで本降りに。 信号待ちの会社員や子供たちがいっせいに傘を差したのが綺麗だったな。傘の花開く。 昼前には大降りなので…

ぺったんはステータスだよ

dynabook CX1、本体のワイヤレスLANスイッチを切れば安定するけれどbluetoothのスイッチも兼ねているのでbluetoothマウスが使えない、なにより原因が無線LANなのかbluetoothなのか切り分けられていないのでmini-pciの無線LANボードを外してみる。 相変わらず…