2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

腰のせいで人類の目覚めな格好で行動する羽目に。 姿勢を変えるたびに”あぅ…”だの"おうぅ"だの悩ましげな(って自分で言ってちゃ世話ないが)声をあげてましたよ。

3日無理でした

結構頑張ったつもりだったのですがギックリ腰もあり捗りませんでした。3日出勤確定です。せめて駅でお見送りできたら、とも思うのですが定時前にあがらないと時間的に厳しいかもしれません、残念です。

年の瀬もせまっているのに

駄洒落(発動編)としこしそば〜をかけつゆで〜 コスモスそらを かけぬけて〜 伝説の機体、となるとやっぱ建設巨人のほうが頭に浮かびますよね、僕も思った。

乱高下、適当日記

会社に行ったら誰もいない。 早出なのをすっかり忘れていた。 残業ざんす。 腰をいわしちゃった。 効くのかフェルビナク。 昨日の雷は凄かった。雹も降った。わりあい短時間でおさまった嵐だったけどちょうどその時間に外に出ていた不幸な私。 ねんどろいど…

大人のケンカの仕方

3月に「アニメエキスポ」=都のフェアと同日開催−角川など8社大人気ない大人のケンカ、傍で見てる分には楽しいです。#個人的には(この件に関しては)角川頑張れ、と。

下見は十分

仕事の日程、往路としては余裕があるので今日休みをいただきました。のでもっかいガンダムを見に行ってきました。 バイクで行くつもりだったのだけれども例によって走りだしてからヘタレて駅近くの駐輪場に停めて電車でゴー。 ホビーフェア会場にもバイクの…

セカンドインパクト

できればサード(3度目の、1月3日の)インパクトも参加したいのだが…。 #…帰宅後なんなんだこの写真、どうしてこうなった?

結構悲観的

今日年始の仕事の内容とスケジュールを確認したけれどチョットね…。 30、31日とどれだけ前倒しで進めておけるかにかかっていますが正直厳しいかもしれません。 そんなわけで最終的な Go/No Go は大晦日、仕事終わりにはっきりするかと。 #しかしここ何年か大…

日が決まったのなら

ちょっと交渉・調整してみます。

北風ピーピュー

寒ぅ〜。 今朝も強い風で冷え込んで早くに目が覚めたのだが今夜もえらく風が出て冷え込んでます。 唇もかさかさで荒れてしまっていてすこし痛い。 皮膚移植をしたところも血の巡りが悪いせいかひび割れて出血してるけど感覚がない(神経通らないのかしらん?…

正月だもの、そりゃ休みだよね

まぁ旧小学校は 春、桜の頃に行けばいいナリよ。.... ホビーフェア自体は3/27まで開かれているからそれまでは眺めることはできるのか。 1/1に1/1ガンダムを見に行くってのもオツかもね。

2度言われようが3度言われようが(回数の問題では…)

浜”松”か。以前は浜”北”を探しにいっちゃったからな、見つからないわけだ。 先輩でも手を出せないのにどうして私にできましょう? どんなデザインなのか、み、見に行くだけは行ってみ…みようかな。 クリスマス・イヴの夜に。 # そうか、振りなのか、と気づい…

ゴミ出しで少し遅くなって

んじゃバイクで行くことにしたら道がえらく空いてんの、今日祝日かぁ。 とても暖かい一日でした。お出かけには絶好の陽気でしたね。ってお天気キャスターか。 んで年末年始の予定を確認してみたが1/1,1/2だけ休みだな。やっぱガンダム無理だったか。

信者乙って

豊郷小学校に行ってみたいなんて言い出すと鬼だか世間様だかに笑われそうな気もしますが、行ってみたいことは行ってみたい。 ここは施設を開放してるんですよね? 行ってみても迷惑にならない? んだったらちょっと行ってみたいですね。 下道、国1ルートで…

あ、ヤバい

そして『超電磁砲』特集ページへ。 あぁ、これ声だけじゃなく着せ替えデータなのか。 こんなの…こんなの卑怯じゃなイカっ!? どーしろと!? どーすりゃいいんだ!?(混乱中)

覗いてみたら

声優さんの数が増えてるのね、MAPLUS 榊原良子さんのハマーン様がヤバい。 横道逸れられないな、間違えたら粛清されるっ!後藤邑子さんとか皆口さんとか川澄さんとか日高さんとかゆかなさんとか喜久子さんとかなんなの、この充実ぶりは。 あとはきちんとナビ…

う〜んガンダム見に行くなら

今日が最後のチャンスだなぁ。>展示は来年1月10日までらしい もう一回行くつもりだったけど、なんだかんだでこうなっちゃったし。 バイクに跨ってみたものの急に億劫になってしまって方向転換。 二人の愛を確かめたくて 誰もいない海 に行ってみた [:W320…

今回のアップデートで

賞金が上がったらしいので挑戦してみる。 ピックアップトラックも入手しやすくなったので早速買って参加してみたがつぎ込んだパーツ代を回収できず足が出る。 ガヤルドは過ぎた買い物だったか…。 ラリーイベントがあるってんでランエボを買ってみた。 参加条…

占い1位でも

にゃんも書くことがない…。

忙しいんだか忙しくないんだか…

お金になるよな仕事は無いんだが細かいところでちょこちょこと。 設計屋さんにエクセルの使い方講習をば。お互い”CADで描けば速いのに"と思いながら図形描画でひたすら形を置いていく。 FORZAで痛車を作るような気持ちだろうか。 あ、GTに何が足りないって痛…

今日は寒い

ヒートテックとヒートファクト2段構えでも寒い

なんかいいドローソフトないかしらん

エクセルのオートシェイプで描かれた配置図を渡されたりしてこっちもエクセルで返さなきゃいけない場合なんかが稀にあって。 悪口言ってたらそんな稀が回ってきました。 CADでちゃちゃっと描いてDXFを簡単にWMFにできればいいのだけれどCADで描くとなんだか…

ここいらでは

メイドインヘブンは必須科目なのか? まぁカタカナで書いておけば条例に引っかかることもあるまい。

城北図書館の夕暮れ

加納一郎さんとか懐かしすぎる。 部活が休みの時は帰りに城北図書館に寄ってソノラマ文庫とか読んだっけ、冷凍人間アイスマンとか。

無謀であった

今日は強風、寒かったぁ。

青系の色がない

もっと青かったよね。でも”ペイントアイテムを手に入れるにはその色をした車を手に入れるしか無い”ってのはどういうんだろう? 塗料だけで売りなさいっって。 脇見運転 運転中のけいおん使用は…

雨が上がったので

物置の屋根の波板を貼り始めたが これ飛んでしまった部分だけ貼りかえられないので端から全部やり直していかなきゃいけないし物置の中から脚立に乗って頭を出して作業している状態なので物置の中の物全部出して脚立を入れられる状態にしないと駄目じゃん。

レベル12に到達

ニュルブルクリンクの安全走行講習会に参加。1周長すぎ。ほとんどをシルバークリアして経験値とお金を稼ぐ。これであと1500万円ほどあればガヤルド買えますよ。 …1500万円。 HONDA ビートを黄色に塗りたかったのだがペイントアイテムって一回使うと無くなっ…

デロリアン中古高すぎじゃね?

トップガンはサントラも借りてきたのでPS3に取り込む。 GT5のカスタムサウンドトラック機能でレース中に流すのさ。 GTシリーズの曲はOP曲以外はあまり印象に残ってないな。 どっちかっていうとゲームとしてはリッジシリーズの方が好きでプレイ時間が長いっち…

渡辺裕之さんが懐かしい

『トップガン』のBlu-ray借りてきました。 DVDには日本語吹き替えはなかったけどこれには収録されているみたい。 んで吹替版で観始めたんだけど…。 唖然呆然。