2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と面白かった。

クイーンズブレイド、前回一話すら満足に見て無かったことが判明したので、一話だけ見た。 面白いんじゃね?ヱ口はともかくとして。

マニュアルプロテクト

『メディア・コントロール』 ポケットバンク『アドベンチャーゲームブック』収録。長いしデータ文にカナ文字が含まれている時点で打ち込む気が萎えてしまっていた作品。画面写真から察するにアウトロイドっぽいゲームなのかなと思ってましたが。 この本に収…

余裕がない(ひきこもり探偵&ぐうたら探偵)

『青空の卵』青空の卵 (創元推理文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/02/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (180件) を見る ひきこもり探偵に惹かれて。マイクロフトとかアース博士とか好きだし。 なんと…

マミがどストライクだったってことで

『エスパー魔美』3巻 アニメでも印象に残っているエピソード。 『エスパー危機一髪』 『雪の降る街を』 『凶銃ムラマサ』 『学園暗黒地帯』 『サマードッグ』 『エスパー危機一髪』は魔美が風邪を引いて超能力がうまく働かない、というエピソードです。 ア…

ははぁん?やる気ないな?

明日はシティマラソン早めに出ないと交通規制が…。 来年こそは参加したい。5kmコースに…5キロ! 5キロも走らにゃならんの!! 四ツ池から基地外周(ほぼ近所)よか佐鳴湖がいいな。 基地・夕日

エスコンPSP

バンダイナムコ、PSP「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」 「エースコンバット」シリーズ最新作がPSPに登場! 次世代機で、お願いだから次世代機(PS3)でナンバリングタイトルを…。 エスコンシリーズの次世代機でのリメイクでもいいんだけどね。

定食の定義

吉野家『牛なべ定食』は定食なのに味噌汁ついてない! ネットで騒然 騒然、ってホントかいな。 ではでは、定食の定義は、とひやひやどきっちょのモォグゥ…、っと謎の生物に聞くよりウィキを参照してしまうのだが”主となる惣菜に加え、一般的には白飯、味噌汁…

打ち切りなのか。>ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド これも録画だけしてる テレビつけたらちょうど特別編やってら。 #あれ?来週8話放送するって出てる、8話で打ち切りか。連載の時はネーム状態で単行本で仕上げるという二度手間じゃね?な作品もたまに…

さいこー、幼なじみさいこー

『月曜日の水玉模様』 片桐陶子はOLさん。いつも同じ通勤電車に乗り合わせたリサーチ会社の調査員萩と知り合う。二人は日常のちょっとしたミステリを調べ始める。 陶子さんが相当しっかりした聡明な女性で彼女が探偵、萩くんが助手的。 『モノレールねこ』 …

やっぱ帰れなかったか

やれやれだなう(もうこれっきりにしますから)

なんだかはまりそうだなぁ

定時で帰れそうもないなう。(←おいいいかげんにしろ)

休出の昼

とても暖かいなぁ 昼寝なう

マミがどストライクだったってことで

モモはこっちで放送してたかどうか、してたとしても藤子アニメと被ってたかで印象薄いなぁ。 日曜日の早朝、朝一に見る番組だった?ダグラムのほうが前か? 優のボーイフレンド・俊夫は優には目もくれずアイドル・マミに夢中。 実はマミは優の変身した姿だが…

文庫パッチ当て

カバーを新しくして新装版を謳うなら出版社のサイトでカバーのPDFデータダウンロードサービスでもすればいいのにね。(←なんで金にもならないことをせにゃならんのさ) とハルヒパノラマカバー新装版を見て思ったとか思わなかったとか。

よくしらないけど(まつげが…)

松本零士さんの女性キャラを3次元化するのって大変そうだ、とメーテルさん見て思いました。まつげなければいいかもね、ハーロックのミーメとか。(←なぜクレアとかメタルメナを例にあげないかね?)

昼食はだいたい菓子パン

日本じゃマーガリンやショートニングのようなトランス脂肪酸を含む食品を避けようって動きはあまりないようなのね。 日本での平均摂取形態/量なら健康に問題ない、って見解らしいけど。 私は平均的な食生活とは言い難いし、平均的な体型からは逸脱してますが…

現物が欲しい人

『春ボッサ』CDが2100円、ITMSのダウンロードだと600円…。この差は大きいなぁ。春ボッサアーティスト: アトリエ・ボッサ・コンシャス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/03/03メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2…

JAL株かハルヒか

ハルヒ笹の葉DVD1000円。 1000円なら買っても…。涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 19人 クリック: 362回この商品を含むブログ (121件) を見るさす…

それぞれに出入口があるのに

禁煙休憩所から入って中仕切りを通って喫煙休憩所に移動する奴の気がしれない。 そもそもなんで中仕切があるのかわからん。

縦型のカップ焼きそば

『金ちゃん焼そば』は前から縦型カップですけど。 カップ型はソースが和えにくい(あえて”和える”と言わせてもらうが)んですよね。麺の3次元機動がしにくい。エースコックのは縦型とゆうてもそんなに深くはないのでいいかもしれませんが。こっちでは見かけ…

特売だから手に取った

表面に砂糖がかかっているような食べ物は好きではないけれど*1 ばかうけでおなじみ栗山米菓の『梅ざらめ』お煎餅は美味しいな。 梅の酸味が砂糖で中和され、砂糖の下品な甘さが梅の酸味であとに残らない。 これはよいものだ。 *1:パンやドーナッツにかかって…

銀英伝とかナウシカとか

んにゃ徳間といえばやっぱりMSX・FANだろう。 休刊までのドラマティックさ、休刊決まったあとの”おつかれさま””ありがとう”のムードがね。 同人活動してなかったりパソコン通信してない人にとってはMファン終了=MSX終了だったからねぇ。 『ベヨネッタ』も投…

ディーラーに車検出した

割高なのは承知。 ハイブリッド車が代車だと案内のハガキにはあったが(ちょっと楽しみにしてました)普通の軽自動車だった。 でも結構新しい。 お?スマートキーだ、エコ運転支援モードだ、うわーいとはしゃぐ。メーター周りもいろいろ表示されるのが嬉しい…

昨夜のお楽しみ

昨夜某巨大掲示板見て笑ったのが スレッドタイトルが 【国際】ミッターマイヤー氏「霊長類の危機的状況は環境破壊の象徴」 霊長類303種が絶滅危機に-国際自然保護連合とあってその30秒くらいあとに書かれた2番目の書き込みが - 1 名前:出世ウホφ ★ 投稿…

『もってけ』は燃えでしょうか?

アニソン満載のCDをセットしたまま車検に出しちゃった。orz 燃え系ならまだ救いがあるがどっちかっていうと萌え系だろうなぁ、あのセレクションは。

セモリナ食のあと

昼はコンビニでナポリタンとおにぎりを買って帰る。 『デュラムセモリナ粉』使用を謳っている。 いっつも思うけどパスタってデュラムセモリナってもうデフォルトじゃない? 逆に使っていないパスタをみてみたい。 ソフト麺か?

しまった、コメントミス

#『今夜はイート・イット』を歌ったのは?て加えるのを忘れた。痛恨。http://neocider.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-8fd8.html

1980('s) テーブルの上の戦争

紙(机)に鉛筆を立てて倒し滑らせてその描線を弾とみなして相手の陣地を破壊するゲーム。遊び方、ルール的に近いのは↓ http://homepage2.nifty.com/ivu21ketya/sensougame.html これなんて言ってたか忘れちゃった。鉛筆倒し? こんなの地域、時期なんかで呼…

エメリッヒ好きじゃない

エメリッヒ監督がアシモフのSF名作「ファウンデーション」を映画化 - 「ああ、アイザック、あなたが亡くなっていて、この映画を見ないで済むことがせめてもの救いです」というタイトルを付け、大きな落胆をもって報じている。 ですよね。 前に『ミクロの決死…

出てきた!(60分テープの1本目)

投稿MSXゲームのバックアップ!! ちょっと『STS-99』とか懐かしいじゃありませんか! あ、あれ?動かない。たしか↓キーでメインエンジンスタートじゃ…? ctrl+stopで list。 STICK(0)を全部STICK(1)に書き換えてある…。 #PV-7はカーソルキーは横並び、代わり…