2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれで、これはこれで

字幕が邪魔だとは思うけどオリジナルがニコ動な場合はニコ動にリンク。 壮観! もはや千早が邪魔。(←言い過ぎのうえに本末転倒) なんとなく懐かしくなって。 これは字幕込みでこそ、だよ。

人差し指ぐぁ痛いっと

こないだケガした指に液体絆創膏を塗っている。 ピロキシリン=ニトロセルロースを有機溶剤に溶かしたもの でぶっちゃけ黄色いセメダインだ。 塗ったときにかなりシミて痛いのだがそれもまた良し。 乾ききらないうちに触るからマウスポタンやキーボードに接着…

てきとーココロ日記

甘みを感じられず砂糖を入れすぎちゃうってのは…。 条件付けの副作用があらわれている兆候。 ヤバいですよ、さいださん、にゅ〜ん。GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/04/2…

今高校野球の速球ってどのくらいなんだ?(速球ていえば槇原)

140後半出れば十分すごいと思うが。 上杉達也がどのくらいのストレートを、国見比呂がストフォーを、投げてたのかしらないが、いや比呂が150km/h投げててビックリしたような気がするが。 光が158km/h、ひょっとしたら160km/h越えたかも、ってね。 クロスゲー…

ツンデレ婆に泣く

ドーラ(ラピュタ)だよね、ドーラ。 『てるてるあした』親の借金が原因で一家離散、夜逃げする羽目になった照代は高校進学をあきらめて遠い親戚だというささら町の鈴木久代の元に身を寄せる。 三婆やサヤやゆう坊(ずいぶん大きくなってまぁ)、エリカやダイヤ…

春でも秋でも真冬でもワイヤストリッパー

ワイヤストリッパーで右手の人差指を剥いちゃいました。 まるでワイヤストリッパーで剥いたみたいに痛い。 しばらくうんたん出来ません。ホーザン:HOZAN ワイヤーストリッパー 【サイズ:重量】【P-968:80g】出版社/メーカー: ホーザン:HOZANメディア: その…

気まぐれ

カーマ(My行きつけホームセンター序列3位)に行ってきた。 ワイヤレスマウスや自転車のライト用にニッケル水素充電池を買うのだ。 エネループ*1を買うつもりだったが エコルーバっちゅうバッタもんっぽいのも隣に置いてある。 充電後1年でも使えたり継ぎ足し…

レンタルボックスってなんぞや?

明日再挑戦だな

いろいろあるだろうけど(ディープインパクト)

もう帰れない宇宙飛行士が残された赤ん坊の別れが駄目だ、泣く。 …サントラ探そう。

やったね

4/1 23:59 TBS系『クリスマスの約束2009』再放送

なにこの寒さ?

ストーブの灯油が切れた、 が、買うべきかどうか悩みますな。 そうだPCとXBOXで暖をとろう。

ありゃりゃ

○×交互連打がくるのはcelluloid?”これじゃエディットデータと曲データを間違えてロードしちゃう可能性もあるなぁ”なんて思っていたがまさか…。

久しぶりにカレーハウスで昼食

今日普通の日だよね。えらい空いてるな。家でならともかく外カレーでとろけるチーズは失敗だったな。糸ひいて食べづらい。 んー、サイドメニュー無しで1000円n超えはちと痛かった。

なるほどわからん

「離婚する確率」30% 厚労省統計 40年前の4・5倍に いつも思うけど人の意志が介在する事象に確率という言葉を使うのはなんか違う気がする。 数学的な定義がどうなってるのかはしらないが。 #ととりあえずwikiを見てみたが、わからないということがわ…

こんなモジュールあったっけ?

揃えてからはほぼ”スクール”固定だったから忘れちゃってた。 ほぼ半年ぶりのうんたん。 エディットデータと楽曲データと2度選択決定しなきゃいけないのが厄介だね、覚悟はできてますが。Spica 途中で○×交互連打で駄目だ、指がついていかない。ついでに『桜ノ…

厚紙で作られた当たり券

デパートの屋上って言えば バンダイ、「駄菓子屋ゲーム貯金箱」を5月に発売 コインを入れてレバーで弾く昭和世代のゲームを再現 新幹線ゲームにグランプリゲームね、ちょっとコースが短いのが残念、ですが実機は家に置くには邪魔ですよね。 これ買う人は大き…

アンリミテッド・コーナーワークっス(コーナリングの限界を学ぶ)

雨が続く。 結局ひと月以上間があいてしまったが、やっとこさ教習です。 今日はコーナリング。 ある程度バイクをバンクさせてコーナーを抜けること、同時に限界がどのくらいかを学ぶ。 高校出たてくらいの子たちと一緒に教習を受ける。 まず教官が手本を見せ…

ドッペルゲンガー

こないだから無線LANがどうのこうのバタバタしていたのは 会社でPSPやiPodからインターネットに接続したかったから。 余っている無線親機でなんとか使用と思っていたわけ。 (目を伏せて) でも僕は昼休みとか終業後にやったよ、たぶん。 まともに動くのな…

ウォレット足んねー

スルーでいいかと思っちゃいたが『celluloid』とか『ハロープラネット』入ってるし… 帰宅してPS3で残高確認。515円…。 こないだチャージしたばっかなのに。『テグザーネオ』と『のびのびボーイ』買っちゃったからか。電子チケット購入 近所のコンビニは陳列…

録画失敗なう

『てるてるあした』と『バカとテストと召喚獣』が被ってるぅ。orz

中身

開封直後、 少なすぎるだろ!?底見えてんじゃん、既に。 割れを防ぐ意味の大きめの袋、ってのは理解するけどそれにしても…。笑っちゃったので写真撮るために2つ買っちゃった。 あ、ちなみに後ろに入っちゃってるのは怪しい素晴らしい自転車乗り石田ゆうす…

正直味の素は要らないのだけれど

卵かけごはんを作ってみる(音量注意)http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/ がこのブログには貼れないのであった。 そりゃできれば白身無しで食べたいけれど白身を別に使うわけにもいかないもんね。 僕は先に茶碗に卵入れて混ぜておく。でその上に…

雨、寒い、疲れ目には

今夜、中京TV『君に届け』を観るヨロシ。 2話連続で観れてお得なのよん。 今夜は龍がオットコ前ですよ。 あんなん誰だって惚れる、俺も惚れる。

all we need is love

愛だよ、愛。アリアンロッド・サガ・リプレイ(4) 裏切りのマリオネット (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,鈴吹太郎,菊池たけし,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/03/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブロ…

もうどうなってもイイッ

昨日今日続けて休出だったので明日明後日は休み。 ふふふっ、この日のために保っておいた『辛そうで〜ラー油』で炊きたてご飯を食べるぜ! 明日は人前に出られる身体じゃなくなってしまうが構うことはねぇでげす、ジャリジャリ(あんま美味しそうじゃない擬音…

連携というか

ポジショニングの妙というか。 なんでそこにいるの!? なんで(連携相手がそこにいると)信じられるの!? 的な。

メンドウなら

カバーお掛けしますか?なんて訊かなきゃいいのに。*1 *1:#『アリアンロッド・サガ・リプレイ4』もう出ていることを知り、閉店間際のこのこ買いに行ったのでした。

黒子最強説

この手のツッコミは野暮っちゃあ野暮だ。 もしもボックスさえあれば、の類だなす。 黒子のテレポーテーションがあれば美琴いらないんじゃないの? な最終回だった。 前回能力を封じる音(キャパシティダウン?)に苦しんだのに何の対策もとらずに乗り込んでい…

雨に降られて

ああ、綺麗になったばかりの私の車。