2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カチーン だから何だっつーの

小須田、クラスメートの前でテンパって”山田が好きだ!”とマジ告白。 山田も舞い上がって”迷惑よっ!”と即切って捨てます。 翌日から意識してしまって小須田を避け続ける山田ですがが竹下に諭されてそんな態度をとったことを謝ることに。 ”嫌いなら嫌いって…

ギネスの価値は

スターダストレビューがギネス認定 4人組ロックバンドのスターダストレビューが30日、都内で行ったライブツアー最終公演内で「24時間内でもっとも多く曲目を演奏した音楽グループ」として、ギネス記録に認定されたことを発表した。 トークをやめれば200…

二番、オチで吹き出す

飲み物口に含んでなくて良かった。 そこは…パルパルだ。

賛否両論

古舘さんの実況がいまいち好きになれなくてでF1に興味失ったクチだ。

音速の飛行士

人類初の「超音速スカイダイブ」に挑戦へこの夏、オーストリア人冒険家のフェリックス・バウムガートナーさんが乗り物を使わずに成層圏からフリーフォール(重力の作用だけの自由落下)を行い、人類としては初めて生身で音速の壁を超えるという試みに挑む。 …

アニソン三昧まだ聴き終わらない

トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議 三洋電機のラジオ付きICレコーダーのとある機能が、物議を醸している。FMラジオのトーク部分を飛ばし、音楽だけを録音することができるという機能で、「ラジオ文化の破壊」など、パーソナリ…

謎のメンテナンス2

しかしiPod touchのsafariでこのブログを見ると見た目が変わっている。 普通にPCで見たのと同じように見れていたのがモバイル版みたいな感じになっている。 いや記事タイトルが表示されるだけだからモバイル版より悪い。 これか。 バージョンアップに伴う新…

やっと出るデ・ダナンす(無理すぎ)

どうやら延期されていたフルメタ長編完結編がとうとうでるらしいってのを作者様のブログで知るってのは、この場合、いいのか。 フルメタ出るのね 賀東招二さんのブログ http://gatoh.com/weblog/ 『ずっと、スタンドバイミー』 上巻7月下巻8月刊行。

本日は全編S田さんからネタをひろってまっす

そうするとこれを紹介しないわけにはいかない! コメントが邪魔(な時もままある)だけど作者がニコ動に上げてるのならニコ動にリンクとしたものだろう。 スターダストクルセイダースってどうなのよ?(http://d.hatena.ne.jp/ayumu_b/20091119/1258601425)…

またもエンデュランス(忍従)

どうやら注文していた商品が発売延期になるらしいってことを人様のブログで知るってのもどうかと思うが、しかしせっかく延期になるのだったら…。化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/0…

どれが誰なんだよ?

まさに放課後ティータイム?デニーズのサイトに「けいおん!」風キャラ http://www.dennys.jp/dny/scene/afterschool.htmlかろうじて手前が律と澪、なのか?

謎のメンテナンス

どうやらはてながメンテナンスしているらしいってことを人様のブログで知るってのもどうかと思うが、しかしせっかくメンテ明けにアクセスしてもらってもなんも更新してないのもなんなのでさしあたりこの記事をメールでアップしておこう、ってまだメンテ中な…

おはよう、にもズキューンッとくるわけだけど

かなり性格変わっているんですね、なんとなく学園エヴァな雰囲気もするし。 というわけで綾波がシンジ以外の人間(あの時マリとは初対面だっけ?)に”ありがとう”って言ったのにちょっと驚いて印象に残っている。

確かな位置に貼れないこともないね どうしてこんなトコにtell me why

エルガイムの話が出たので。 誰か背中に○○○くれ ひとりきりじゃ○○○○から (湿布貼ってくれ) (うまく貼れないから)の意にしたかった あっさり挫折した。

ヱチ友(S○○FR○ENDともいう)

B型H系、こちらも修学旅行。お前らキスしてんのに 写真係として意外とモテる小須田に嫉妬、竹下のはからいで撮ることになったツーショット写真にしっかりニヤける山田が可愛いです。お風呂場での妄想2段重ねも笑ったな。全部お前の妄想かよ。 修学旅行の夜の…

岡田さんより

もっと自分の言葉に責任持たなきゃいけない人がいるだろうに…。

なんかどんどん

唯がかわいそうな娘になっていくような。 なるほどあの描写なら絶対音感持っていそう。 前回、3年生が修学旅行に行ってて留守番中の学校サイドの回でしたが独特のあの少しだけ感じる寂しさ(誰もいない教室)が”あぁそんな感じだったな”と懐かしく。

フィルムじゃんけん

びみょー。 冬月と、初号機? どの場面*1かわかんない。 オークションを覗いてみましょかね。 *1:#対ゼルエル戦。シンジがいないのでダミープラグで初号機を起動しようとするも起動せず。「ダミーを受け付けないとは」「冬月、少し頼む」の場面でした。

プラモデルのパーツがなくなっちゃってさぁ

そんな時はメーカーに連絡すれば送ってくれるよ このキットLEDによる発光ギミックが付いているのだが、無いや。 封を切って作り始めたのが10年前だからその時に失くしちゃったか。 点かなきゃ点かないでいいっちゃいいのだが。(適当だなおい)

日曜の昼は出たくない

ボーイスカウトに参加する子どもが減少しているとか。 塾で忙しいらしい。 運動音痴で人見知り体質のまま大人になってしまったような私からすれば、無理矢理にでもリトルリーグなりこういったボーイスカウトなりに入っていれば人生違っていたのかも、なんて…

妙に…

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100524_369132.html PSPのモデルの方が可愛いんじゃないか、と思ってしまう。

教習終了なう

ここまでくるのに6ヶ月。さぁ卒業検定。

適性ナシ(プラパズル)

久しぶりにプラモデルを作り始めましたが、 激・メンドイ! 向いてないなぁとつくづく思いました。 工作というよりむしろジグソーパズルに近い感じがします。 ここまで作るのに10年。 +2時間。 本体組んでみた。 手にしてみるとフライングアーマーの部分が…

失礼、噛みまみた

ってわけじゃなくて不摂生がたたって口内炎発症中。 歯磨き粉k塗っとけば治るとかチョコラ飲めとか言われますが今口内炎に貼るパッチがあるんですね、買って帰ろう。

ヘヴィ?

なんだ?西の世界では重力異常が起きているのか? こっちもヘヴィレインです。

ありがちな…

雨の日曜日、駐車場あるだろうか? きっと大丈夫、空いていなかったらTSUTAYAで時間潰せばいいや。 空いてる、けどちょっと狭い? 右隣の車なんでこんなに斜めに停めてるんだ? いけるいける、ちょっと出にくいけどなんとかなるでショ。 ”前向き駐車でお願い…

別れの挨拶もなしで

←ココロがいなくなっちゃった ウサギになっとる。ココロ mkIIに切り替えようとしたけど、ダメ!? はてな、ダメっすか? ブログ引っ越そうかしら。(おいっ!)

ギンサー サーティース

偕成社 世界のノンフィクション 『スピードへの挑戦』 久米穣中学生の頃読んだこの本が好きで。 前人未到のスピードへ挑戦する(って書名そのまんまだな)人々を描いた本。 自動車での速度記録挑戦(ソルトレークという場所をこれで知った)、V2を作ったフォン・…

ipodからソリティアを削除しました

だめだ、こんなん続けてたら人生潰してしまう。

たしか

iTunesのライブラリを"朝陽の中"で検索したらまさにユーミンが見つかったのが一昨日だ。で、たぶん『朝陽の中へ』が正しい曲名だった気がするので昨日の記事は間違いです、帰宅したら直す*1けど、ドララァァァァ。 *1:直しました