2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GR-2(グラに)

2とIIは違う。 ここ間違えるとMSXユーザーがひどく怒るので注意。

優しい嘘

が混じってますな、かなり。 どこの誰だ?2mのイケメン*1って…。 川合俊一さんだって195くらいですぜ。 180だってないのに。(^^; 詳しい邂逅記はゆえさんが書いてくれるだろうから僕は簡単に。 田舎のねずみ都会のねずみ 銀閣寺を出たあたりでお誘い…

『end』(とりあえず北村麻美編から)

受け取ったまま放置していた『沙粧妙子』のDVDを開ける。 あーやっぱりビデオと一緒なのか、話には聞いていたが。 こういうの「完全版」と謳っちゃ駄目だよな。 そうそう、北村の元恋人として入江雅人さんが出てたんだよな。 劇団SHA・LA・LAが再始動してい…

あれあれおかしいな(ウ※ギ美味しかの地)

も、もしかしてみんな本当にウ※ギ以外思いつかないとか? まさかね、ははは…。 なんでみんな伏せ字なんだろ?禁則事項か? つか私めったにウ※ギ食べませんが。春華堂以外美味しい店知らないし。

ぼくもハマIN きみもハマイン

浜名湖自動車学校、これ名物ってほどだろうか。 むしろコンコルドのCMのほうが…。 ちょっと昔のコンコルド花暦シリーズとか好きだったなぁ。 http://www.dan-ad.co.jp/prize.html

帰ってきたら浜松晴れてんの

駅前に副市長のウナギイヌさまが。 モザイカルチャー終了後こっちに移したんだね。どんだけウナギ押しなんだ、ここ。

『けいおん!!』ツアーじゃないですよ??

たまたま行き先が被っただけで、うん、有名所を回れば被るんですってば。 だって場面をプリントアウトして持ってきてるわけじゃないし、いやむしろ『B型H系』修学旅行聖地巡礼をしたいくらいでね。 あ、あとお猿に餌やらなきゃ、餌。 それに飛び石でしたっけ…

ちょと早いが帰る

蕎麦を撮れよ、蕎麦を! お味噌が乗ってたババロアみたいなの、なんだったんだろう? デザートのつもりで口にしたから味噌でビックリした。 松葉ーで昼食を ムーンリバーじゃなくてダックリバー(鴨川)眺めながら。 お呼びですか? 猿山にやられた脚はずぅ…

おかしい(そりゃ行くって)

気の向くままさまよっているだけなのにガチで聖地巡礼している気がしてきた。なぜだろう。 だけどしょうがないよね、京都だもん、そりゃ清水寺行くって、ここから撮るって。

ここ登るのー?(なんで京都に来てまでおサルなんだよぉ)

死んでしまふ。 脂肪を燃やしてポテンシャルエネルギーを高めるよ。 だったら京都タワー登るよ。 あーなるほど今『けいおん!!』見ると休憩所全体を上から映したカットがありますね。どこから行けたんだろう? 空撮だろう? エアブランコでもテキサスブロン…

昨夜はご馳走様でした

コメントへのレスを記事にて。やはり天気は微妙かな。[サンテレビ]昨夜は写真アップしてたらいい時間になったので気になさらず。どうせ最終回シーズンですし。 [あの監督]帰宅まで携帯からの更新になりますので。 投(稿)しっぱなしになります。修正はでき…

おはようコールABC

これがおはよう朝日です、かな? サンテレビがない! 地元で観られないアニメを観よう作戦がっ(もう朝だってば) まぁいいや、愛ちゃーん、どうしていつまでもたどたどしいんだ…?←けっきょくめざましテレビを見たらしい。

ひきこもり/出不精気質がはじめて鉄道での旅行をする

個人用の覚え書きです。特に見るべきものではないです。

ぼくの名はあゆむです!!(ジョジョネタは禁止だそうだ)

ゆえさんもさいださんもハンドルネームだとは知らず。 えらいビックラしたもんだ。 いやまぁ普通ハンドルネーム使うんだろうけどもしかして本名なのではないかと思っておりました。

ワンダフル・イッツア・ワンダフルトゥナイト2

梅田をブラブラ案内していただきました。人多すぎ!自転車怖すぎ。(ぶつからないのだから上手いっちゃー上手いのだが) 梅田のかっぱ横丁の古書店通りをフライバイ。遅い時間のせいかほとんど閉まっていました、残念。 これ全部ヨドバシなんだぜ、嘘じゃな…

デンジャラス・・・ザッツ・デンジャラストゥナイト

私信 無事ホテルに着きましたよん。 スッタモンダの末ゆえさんにお会いしました。対面にゆえさん。てゆうか庵野監督? こちらがゆえさん、じゃなくてゆえさんにご馳走になった、、、えぇと、豚肉を卵を絡めてごっつええ感じのもの。(美味)、違うモダン焼き…

北野天満宮へ行ってみた

よぉしよぉしよぉし…いいベコだぁ。 武道館目指す奴多すぎ。縁結びのお守りをひとつ(顔わからないよね)

あら素敵

銀閣寺の池?にアメンボが。 外国の方を案内していた人(プロの通訳、というわけではない)が 「あ、アメンボ、アメンボって英語でなんて言うんだっけ? レインボウ?」 ふぅむ、と思ったが出来すぎなような気がする。

喜びポイントのずれ(京都名物、かぁ?)

あ、一澤帆布だーっ!! 一澤信三郎帆布もあるーっ!!

乗り換えミスって

嵐山に行くつもりが銀閣寺へ。 田舎な人には乗り換えて目的地に行くという概念がないねん。 人は何処からきて何処へ行くのか、なんてこと、思索に耽りつつ歩く、ここは哲学の道。 いや、暑いってば、疲れたよ、もうゴールしてもいいよね。 あの銀閣寺にあが…

金閣寺

京都だもん、そりゃ金閣寺行くわな。

たまたま休みがとれたので

衝動的で全然無計画です。切符だって今朝買ったくらいだし。ホテルだってビジネスホテルを昨日取っただけ。 駅でバス1日券を買い、迷子になって、たまたま来たバスに乗って二条城まできたところ。 宿はこちらに取ったので大阪へはいけませんが今日の京都は…

スーツの中にカジュアルひとり

衝動的な 旅は結構 高くつく(字余り) つうわけで新幹線なう ぷらっとこだま が取れればよかったのにね。 ちょうど来た列車に飛び乗ったから駅で写真撮れず。 月曜朝から遊びに行くわけですよ、なんか罰当たりだな。

#4 (二度目の)修学旅行!

バックパックひとつ バック込だと意外と嵩張るデジ一を持っていくか悩む。 でもこんな時じゃないと使うときもないし…。 ネットブック持っていくのやめるかな。

はんなり散歩のつもりが

暑くてげんなり。

『迷い猫』最終回録画忘れた

『刀語』も忘れた…。こっちが痛い。

のちのち見返すに

自分で嫌になっちゃったのでとある記事を不可視にしてあります。 なんでツボに入っちゃったのかわかんないんだなぁ。

そんなわけで

水中モーター『マブチS-1』なんてものを思い出すのでありました。 残念ながら1997年に生産中止になったみたいだけどタミヤ工作パーツとして出ているみたいだ。 タミヤ工作パーツパンフレット http://www.tamiya.com/japan/download/pdf/mini4wd/adv/cons…

潜水艦映画

紙クズ以上 テーマとはちと違う&長いのでこちらに。『アビス』のノベライズがオーソン・スコット・カードの中で一番好きだったりする。『エンダー』シリーズより好きだ。 僕が初めて作ったラジコン・プラモ『大和』は佐鳴湖に沈んでいます、浚渫されていな…

帰ったったぞ!

散髪も無しだ。 来るなら来いやー! (ピンポーン!)