2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曲リスト停滞中

『form Y to Y』で詰まる。スローなのに時折タタンが来るのが駄目なんだよ〜。似た系統でニガテな『いのちの歌』が下に見えるな。これも難しくはないんだけど好きじゃなかったな、1曲長いしね。

実際今日は車で出勤したわけで

バイク買ったことを知っている衆らから ”なんでバイクで来ないんだ?(見たかったのに)”と言われる。 面倒くさいんじゃー!! 遅刻してもいいならバイクで行ってもいいけどね。 #しかし昨日の夜はワクテカしてなかなか眠れなかった私。今朝も5時前に起き…

鰻 美味しい かな?加和奈〜(※というお店があるんです)

静岡のガンダムって展示いつまでだっけ?僕も見に行きたいな。 あと浜松に来られるならQUMAYさんに会っていかないのはありえないから。 ぶっちゃけあまり鰻食べないんですよね(オイ!?) ほら、普段カップラーメンの人だから。 私が空いていれば車出して上の加…

嬉しさ半分

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化 ぐはっ、ポチるしかないな。 評価の低い織田・三宅ですが、模型実験、火の着いたデロリアンであわや火事になりそうな場面のドクの”なんたることっ!?”ってところは好きだったんだけどな。 まぁでも…

あ、『クローバー・クラブ』出た(まずは曲出し)

あぁ『サウンド』って聴いたことある、どこで(どの動画で)聴いたっけなぁ? でクリアしたら来たよ『マージナル』PV目当てにプレイしてみるか。*1 PVは変わってなくてもリズムゲームの方は長押しや同時押しの新入力法が入っていてしっかり引っかかりました…

走り出したら

何か答えが出るだろうなんて当てにしているわけでもないのれす。 いよいよ納車の日。 同僚にバイク屋さんまで乗っけてってもらう。 ヘルメットやグローブもそこで受け取って乗って帰る算段。 ホントは乗る前に写真を撮りたかったのだけれども自重。 結構待た…

紳士たれ

正装?裸ネクタイで出社?やめてー!! #頭悪い記事だ。

(僕にはやらなきゃいけないことがある)

まぁたしかに羨ましいシチュエーションではあるけれど欝になるほどでは…。 だって今日は納車だもの。 うんたんも進めなきゃだし。

こんな夢をみた

水槽の水を入れ替える。 アルミの大きな鍋に水を入れてサーモスタット代わりにコンロにかけてとろ火にする。 そこにとんちゃんを移して…そのまま忘れてしまったらしい。

朝から(落ち込んだりもしたけれど)

充電待ちの間に眠ってしまったようで。 『愛言葉』、これは簡単、一発でエクセレント。(あれ?エクセレントとグレートどっちが上だっけ?)

4話視聴

…お察し下さい。 伊藤静さんのはきはきとした声は強力だなぁ、そりゃ振り回される。 ”どうして覗きに来ないのよーっ!!” で切なく、 ”どうしてもう一度告白してくれないの?” ぐはっ…orz。

長押しが気持ちイイネ

せっかく早く帰宅してもなかなか届きゃしない。PSPを起動するもしばらく触ってなかったせいで電池切れ、日付の設定から始めることに。バッテリーに充電されてないとメモステにインストールもできやしない。プレイしながら充電を待ちます。 早速プレイしはじ…

あした晴れるか

こっちでも結構激しく雨が降っている。 おかげで今朝は遅刻しそうなほどよく眠れたけど明日は晴れてほしい。 雨の日デビューは勘弁してってところ。 おっと今日はみっくみく。 「奴はドリーミーシアターの高画質とタイミングに順応してしている。序盤で引き…

なんのはなしだか

絵師さんは変わらなくても途中で絵柄がガラッと変わってしまうこともありますからねぇ。 ○○○○のことかぁー!?(自主規制) 途中でキャラの性格変わっちゃうってのもしょっちゅうだし。 さて、『禁書目録』を適当に読み飛ばしている私にわからないのなんでが…

タイムパラドックスを回避する方法

当人に取ってはシャレにならないけれど

陰性なのに陽性、エイズ検査誤通知の男性発見 誤った検査結果を通知した医師らが男性に謝罪し、「陰性」を伝えると、男性はホッとした表情を見せたという。 検査は匿名で行われ、中保健所は22日夕、男性に対して、「陽性」だった別人の検査結果書を渡した…

ラ王生産終了だってーっ!?

http://twi-tou.rao.jp/ 行き先のサイトでは音が鳴っちゃうのでお仕事中の方はご注意を。 ちょっとショック。 学生時代はラ王がご馳走でした。 でもどうせ名前を変えて生カップ麺が出るのだろう。 ま、僕はスパ王さえあればいいのだ。 と言いつつ最近デュラ…

パソコン部品(ヒント:美琴も”当然”出ている)

『海と毒薬』遠藤周作 『蛇と媚薬』…いやなんとなく、ね。

私信

一応証拠として。

半端な恋は目を見りゃわかる

けれど見られぬあの娘の不意に感じる視線この胸独り占め 『サイン会はいかが?―成風堂書店事件メモサイン会はいかが?』大崎梢 成風堂書店シリーズの3作目。長編の2作目よりも評判が良いようなのでこちらを先に。書店の営業中におこる事件/謎を本屋限定探…

頓挫

ROMに載ってるN88BASICってディスク使えないの?? 激しく使えねーっ。

結局

夜中になんども目が覚めて眠れにゃい。 窓全開にしても風が入らないので、工場扇(でっかい扇風機)をえっちらおっちら運んできて(これだけで汗だく)、強制ベンチレーション。 3時過ぎにようやく寝付けたと思ったら5時前には目が覚めて…。 どよんとした…

サマーなんたらブルース

パソコンはもう1万足せばHDDが倍になってもう1万足せば今時のCPUになってもう2万足せばBlu-layも見れますぜ、って結局最新パソコンになっちゃう、のでヤメました。 中途半端イクナイ。もう一回HPのサイトで見積る。 てことでリモコン買ってきた。 カネさ…

なんか急に忙しくなった(とりとめもなく日記)

というか今まで暇で暇でって状態(デフォで週休2日、下手すりゃ3日でした)すぎて身体と頭がなまっていたのだろうな、ちょっとお疲れ気味、寝不足もあるが。 営業もいっぺんに仕事取ってきて、8月はとんでもないことになるんじゃないかしら、といってもこ…

HOW MANY FILES?

RS-232C経由でとある機器からデータのバックアップを取らなきゃいけない。 ケーブルは作っちゃえばいいが転送ソフトが必要。 なんとなくRS-232Cが使えるターミナルソフトで直接コマンド入れてやればいけるような気がするが自分でも何言ってんのかよくわかん…

眠れん

3時くらいに目が覚める。それから眠れない。 パソコンやめてエアコン買うかなぁ…。いあ、まずはリモコン(エアコンの)かあ。

スタレビシングルとDVDが届かない

ゆうぱっく…

居間そこにある機器

居間(メイン居住区)はエアコンとAV機器、デスクトップPCを置いている。 デスクトップをぶんまわしているのは冷房の効いた部屋で鍋するようなものか。 ほとんどネットしかしないのだからノートでもいいかなぁ、とネットブック買ったら動画がまともにみ…

居間そこにある機器

居間(メイン居住区)はエアコンとAV機器、デスクトップPCを置いている。 デスクトップをぶんまわしているのは冷房の効いた部屋で鍋するようなものか。 ほとんどネットしかしないのだからノートでもいいかなぁ、とネットブック買ったら動画がまともにみ…

暑い

このところそれしか言ってない気がしないでもないが。 あーしっかり5時前に目が覚めましたことよ。十分明るいのだね。 しかし本当にエアコンのリモコン探さないと死ねるな。