2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人の元気な姿が見れて満足。 黒幕はわかったけどKKの正体には気付かなかったな。サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)作者: 土屋 つかさ,杉基イクラ,細田守出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/0…

枯れた技術の水平飛行

衝撃的に素朴な1人乗りロケット試作機、打ち上げへ いやこれは怖い! ”必要なのは人を乗せる勇気”ってなるほどなぁ、”乗る”勇気じゃなくてね。

勇者になるには

伝説の剣もロトの血も必要ない、ただ布ポスターを飾ればいい…、んだそうですが、僕は勇者にはなれそうもありません。うちの唯もムギももちろん未開封。 誰か嫁さんとお子様の目を盗んで壁にドーン!と飾ってくれないだろうかぁー、と西の空に叫んでみましょ…

も、がっくし

朝、バイクで出勤しようとしたところエンジンがかからない。 時間がないので車で出かけたが、仕事中もいろいろ考えるわけです。 スタンド上がりきってなかったのかなぁ?とか初期不良ならショップに文句言ってやらなきゃ、とかイタズラされたのかな、とか。 …

消失

映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化 パンフレットの縮刷版は通常版でもついてくるのか。【Amazon.co.jp限定】涼宮ハルヒの消失 限定版 (スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア:…

夏らしくラムネなぞ飲んでみる(偽りなし)

[大阪のラムネ 静岡のラムネ] 信じられない、本当にキムチの風味してやがる!! やばい、にんにくがもうヤバい。 普通もうちょっと美味しく飲める工夫とかさぁ…。 ただの罰ゲームじゃないか。 ギブアップです。 お茶ラムネはまだ飲める。 海外でグリーンティ…

PSP冷却中

舘山寺近辺を走ってみた。 GMのお膝元。もうちょい行くと空にそびえる鉄の城が見えてきます、そこが…。 観覧車とロープウェイ(拡大しないとわかんない) でもやっと夏の写真ってカンジがする。 直射日光を浴びてナビ代わりのPSPがとんでもない熱さになって…

自重したほうがいいのだろうか

目を背けるって…。 気にはしていた雑誌の記事。 相変わらずどノーマルの愛車、まぁ、ぺたぺたステッカー貼りたい歳でもないし。

信号待ち

ところがオレは露骨に残念なのであった

残念な人診断 残念な人度31.25% 大丈夫です。残念な人だとは思われていません。感覚的なところがあって、論理に弱いところがあるかもしれませんが、それもご愛敬でしょう。 思ったよか普通だ。わりとネガティブに答えたつもりだったのだが…、意外と常識人な…

戦士、再び

「イベントだそうです」 「イキナリ誰ですかあなたは? はぁ…、←とうとうキャラ名さえ無くなってしまいましたか」 「書き分けできないんだもん、髪の色や型*1で判断してくださいよ」 「いらんケンカを売っているような気がするが…」クロスゲーム (17) (少年…

リーチェブータ ぺル ファヴォーレ!

『けいおん!!』あー、はじめて領収書切ってもらったのは文化祭だったなぁ。律ジュリエット可愛い。次回が文化祭ライブか。 リーチェブータ…は私が知ってる一番長いイタリア語会話。意味は”領収書ください”だったかな。ちなみに覚えている一番長いフランス…

と、大きめのバッグを買ってみれば

やっぱりデカイ…。 どうもここんとこの買い物は失敗ばかりだな。

遅い昼食を

ブクオフ近くのラーメン屋(中華ファミレス)で摂ることに。 1時を過ぎていたのでメチャ混みではないが、そこそこの混み具合。 別にカウンター席でも構わないのだがなぜかテーブル席を勧められる。 それなりに気を使って2人掛けのテーブルにつくがさらに4…

今日寄った書店でラノベにシュリンクしていてビックリした。 同系列チェーン店の他の店では掛けていなかったからここだけ、かなぁ。 サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)作者: 土屋 つかさ,杉基イクラ,細田守出版社/メーカー: 角川…

サイズ合わずの

休みといっても待機休みなので遠出できず。件のPC/バイクショップでニープロテクターと2TBのHDDを買う。 パンツまで履かないのでこれで形だけでも膝を守りたい。 タンクバッグも欲しいが、PSP(+GPS)かポータブルナビを収納できるものが少し容量小さいんだ…

あの日流した涙の湯くえ

<日清食品>「ラ王」“復活”…追湯式典からわずか1カ月 (毎日新聞) 節操無さすぎだろっ!?あーでも生麺じゃなくてノンフライタイプなのか、だったら別に高級タイプじゃなくて麺職人とか麺づくりでいいかな。

うぅむ、ETCつけたほうがいいのだろうか・・・。

あんかけ風焼きそば”風”

「ありそうでなかったあんかけ風焼そば」 ペヤングとか大盛りイカ焼きそばとか夜店の焼きそばとか昔ながらのとか俺の塩とか、 そもそもカップ焼きそばが”焼き”そばなのか、という根本的な疑問には気づかないふりをして日々もそもそと食べるオトナな私ではあ…

意外と早く終わった

順調に進んで予定より早く帰宅できた。 そして明日はお休み。 ガンダム見に行くべか。ライトアップ時間は何時だ?もうちょい遅めの時期がいいのか? まあ平日だけどまだ夏休みだしね、9月になってからでもいいか。 それにしても日が短くなったねぇ。 ※等身大…

午後から立会い(8/5-8/23)

今日のトライが上手く行けば盆休みを消し去った一つめのテーマは終了。 夜中までかかるので午後から出ることにする。 図書館に行くのも中途半端なので動画見て時間をつぶす。 MMD杯の作品みな素晴らしい。

現代に蘇った正義の騎士

いまさら騎士道精神か? どういうわけだかアルの声は野島昭生さんだと思い込んでいた。 実際には室園丈裕さんが演じてるのだが出演作品歴を見てもどうもピンと来ない。 しかしLDが使えるトランザムって…。 ガンスリンガーガールもBOXが出るまではアニメDVDは…

眠れぬ夜は君のせい

けして『アマガミ』せいではないのだよ。 午後2時くらいに突発的な眠気に襲われる。ナルコレプシーかもしれない、こんなのもし運転中に襲われたら事故るわ。 もういっそのこと初生店にいって半額棚で(で価格が500円らしいから新書サイズや普通の○○サイ…

きょうのにゃんこ

暑いもんね。 久々に見かける。 ぐでっとしていてデジカメを取り出す間にも逃げる気配もない。 がデジカメで取ったのでPCがないとアップできない。携帯でも撮ればよかった。

一致

まぁこれだけどーでもいいようなことを書いて行けば偶然の一致もあるのだろうな。 ネットがなければ静岡や大阪の人の境遇を比べることもなかっただろうし。 例えば同じような条件・目的で同じ店を利用している場合なら同じ型のモニタ/テレビを買ってしまうこ…

フォースと共に

野球中継を見てるとよく”フォースアウト”って言葉が出てきます。 ”ホース”アウトに聞こえることもある。 まぁアウトなのはわかるので今まで調べようとも思わなかったのだが。 検索してみた。 wikiより フォースプレイ 打者が投球を打つ等により打者走者とな…

眠れない夜をかぞえて

ps3がうるさいだって

逆に考えるんだ。 XBOXのほうがうるさい、って考えるんだ。 逆も何もそのとおりなんですが、PS3もXBOXもスリムなのが出ているから今はどうなんだろうね。

熱暴走でせうか

[本日の口ずさみ] あついとかさむいとか最初に言い出した人はだれなの〜♪

今夜は…

『アマガミ』じゃないよね、 じゃ、寝よう。 #曜日の感覚がおかしくなっている。