2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィードバックが

バッテリーすっからかんでインストール出来ず。充電しながら触ってみる。 『ホッチキス』唯パートから。 これボタンでギター鳴るの?凄い!と思ったのだが違うよね。五線譜が右端から左に戻るところでつまづくな。1曲につき5パート×難易度? 唯でSランク取…

『異星の人』と『サマーウォーズ』

昨日は初生店にも行った。 泉優二さんのバイク小説がたくさんあった。片岡義男さんの『彼のオートバイ・彼女の島』も冷やかしたりした。 で『異星の人』も手にとってあらすじを読んでパラパラ捲って…、結局迷った挙句戻しちゃったのだけど、自分も触れたその…

劇場公開?

定時で終われたのでさっさと帰るべな。宅配便受け取らな、うんたん。

ハムカツのハムは厚くなくっちゃね

昼はハムカツサンド。 厚さ10ミリ、とは言わない、5ミリ、せめて3ミリくらいは欲しい、カツと名乗るなら。これじゃハムフライだ、9割衣じゃないの。ハムが1分に衣が9分だ。 めざまし占い1位。 座仕事半ドンの予定が肉体労働出仕事1日に。あーあ、芳…

ご利用は計画的に

今月カードの支払がとんでもない額に。 何事だ、と照会してみる、そうか、藤子・F・不二雄全集が一括請求か。

今日休みでよかった

案の定寝落ちしたわけだが爽やかな朝だなっす。 急いで録画を観る (卒業の日に)なんとなくのどかと帰りたくなるってたまらなくなっちゃうあたりの機微がね、いいと思いますよ。 フルアルバムのCM、今週は流れていた。 新星堂もTSUTAYAもう予約締め切ってる…

エクセレント

吉崎観音さんのイラスト集で思い出したが『オトメディウス』の新作が出るのだった。 こちらは新女の子キャラ追加の既存男キャラ削除…。さすがコナミと言うべきか。

もう一日待って欲しかった( 今夜放送)

見ちゃった私が悪いんですが。 比較版だけはまだ見ないでおこうと思う。

ウォレットは

絶妙に中途半端に余るような値付けをしてるとしか思えない。 ついでにいらんものダウンロードしちゃう。

シュリンクパックのシール

『あそびにいくヨ』amazonから。 パッケージのシュリンクとamazonが梱包したシュリンクが癒着していてamazonシュリンクをひっちゃいたらパッケージのシュリンクもビリビリに破けた、なんじゃそら。 シュリンクになんらかのシールが*1貼ってあると中身取り出…

あと健診だ

問診票も書いとかなければ。 変わらない、いや、むしろ増えたな、体重が。 何故だろう、はてなグラフで毎日データを残していたのに。 きちんと分析しないと痩せねーんじゃないだろーか。

そうそう国勢調査

記入しとかないとな。 ”4人分しか欄が無いけど足りますか?” 足りるわっ!充分じゃ。 しかし5年前となんら変わらないなぁ。収入とか家族構成とか。

ふあああ…

眠い。 週末仕事の動作確認で朝一から現場入り。 だいたい今回の仕事は… (以下ココロに秘めた愚痴ツラツラ) …なわけでこっちのせいじゃないやい。 自宅に戻って昼食。一食分お金が浮いたと思おう。 朝出しそびれた可燃ごみに舌打ち、次の収集日は…。 1時まで…

おっと

MM9今夜は放送休止、来週は2回分放送、と。

表紙が 両親と、だよ

胸のボタンを一個外して… 激ピュアすぎて胸が痛いっす。 親父の一番長い日君に届け 12 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 428回この商品を含むブログ (121件) を見る…

基地祭行きたいな

なまじ去年久方ぶりにいけてしまったものだから火がついてしまった。 仕事の具合を見て休みを取れるようなら休め…無理か。 10/17には仕事を薄くしてくれないだろうか、我儘か。 次世代機(XBOX360,PS3)版エースコンバット新作のトレーラーが発表されましたね…

PS3を買おう、そうしよう

結局あれからPS3のアップデートをしていない。 Playstation networkにも繋がらないのでトロ・ステーションも観れないのさ。 寝室にテレビ(&ゲーム機)を置かなくなってから据え置き型ゲームをしなくなったような気がする。 よし、今の初期型PS3(PS2上位互換)…

禁じられた言葉

あれ?人事不省ってこんな重い言葉だっけ? 酔っ払って人事不省、って言わない? 前後不覚くらいにしとけばよかったか。 どうも他所様のブログ・掲示板に軽率に書き込んじまうな、あたしゃ。

☆たまねぎの下で

武道館でのライブは特別だ、なんて感覚はもう古いのかもしれないが。 らき☆すたも武道館でライブやってんだよなぁ。らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2009/12/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 120…

どうにも急に冷え込んで風邪を引いたらしい。 薬を飲んだら眠くなってしまい風呂もに入らずに寝てしまう。 薬で眠った(誤解を招きそうだな)朝の寝覚めの悪いこと。 シャワーも浴びずに会社へ行くことになり1日気持ち悪かったな。 近所で不幸、通夜。 藤子・F・…

なんたらinside

一時期流行ったよね。 MSXに ZiLOG(Z80A) insideとか。nf-banさんだったかな。 Kotonoha inside …中に誰もいませんよ

続編がすべてを壊す

アイマス2にまつわる騒動について 私は熱心なファンではないけど(全然放置してるし)やっぱりあの発表会の映像を見ると気の毒になる。 エンドレスエイトもそうだけどウケると思ったのかなぁ。発売してみないとわかんないけどさ。

風邪引いた、も歌詞だっけ?

すっとぼけたこと書いちゃったか。 いいや、間違いだったら間違いでも。風邪引いてないってことだもんね。

amazon予約締め切りなの?

あーコレのことなんだ。TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 113人 クリック: 6,575回この商品を含むブログ (160件…

ジェットさんは私

さっさと帰って眠りたいアドレスもしくはハンドルネーム貼り忘れた。 *1 今日は肉 キャベツなし焼きそばにすっかなぁ。 *1:私のところはコメントしてくださった方のIPアドレスを知る方法がコメント通知メールしかない(と思う、たぶんブログ上では確認できな…

あ、そういや

『あそびにいくヨ』Blu-ray1巻届かないよ、何やってんの!?

キャラソンはHTTの持ち歌じゃないって忘れがち

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯アーティスト: 平沢唯(CV:豊崎愛生)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 239回この商品を含むブログ (57…

想いを込めて何かしてみよう

今、万感の想いを込めて少年たちはロケットに乗る… 『あそびにいくヨ』11話エンディング間際でこのナレーションが入る。 元ネタは999だと思うが*1くだらないことでもこれを頭につければすごく壮大になるな。 午後から思いを込めて行動してみた。 今、万…

これテープ版も出るよね

卒業を控え3年生は登校しなくてもいいのだが部室に集まる軽音部。 総決算としてHTTの全曲の演奏をカセットテープに録音