2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

さすがに大晦日なので早く帰らせてもらいました、って定時じゃね? スーパーはめちゃ混みだ。

結び

にゃんぱらり、の前に何かあったよな、とっぴんぱらりだったっけ? と調べて(ってWiki見ただけなんだけどね)みたら ”とってんぱーの にゃん ぱらりっ”だそうで、じゃあ”とっぴんばらり”はなんだっけ?、でヤフー知恵袋、”とっぴんぱらりのぷぅ”で秋田地方…

一挙放送中

『夏目友人帳』、いいね。 どうして観てなかったんだろう。

百均に(太陽誘電製がいいらしい?)

烏撃退用CDが売ってる。なんかおかしいな。カラスよけだから記録・再生できる必要はないわけでたぶん検査工程で外れたもの(そもそも検査してるのか? 結構ハズレあるぞ、CD/DVD/BD-R)をパッケージして売っているんだろけど、それ自体省資源?でいいのだろ…

ちょっと控えよう

『青空少女隊Rebirth2』 『B型H系5,7』さんりようこ 『痛快すずらん通り』 『戦場のヴァルキュリア4』鬼頭えん えらく駆け足で無理やり終わった感。打ち切りかしら。 『いつか勇者だった少年』秋口ぎぐる 著者買い。『ひと夏の経験値』の人ですよね。 あらす…

I'm dreaming of …

仕事終わりスーパーに寄って帰宅し部屋が温まって落ち着いた頃リップスティックを買い忘れたことに気づく。 ここんとこの寒さに唇が荒れてきている。夕飯見繕うついでにスーパーで買うつもりだった。うぅ〜、また外出るの億劫だなぁ。んがっ!発起してオート…

I'm dreaming of …

ここんとこ寒い日が続きます。会社帰り、フロントグラスに水滴、雨?いやこれは雪…、かな?殺意様、フロストプリズム自重するでやんす。

アリバイ

更新してみるテスト。えぇえぇ、定時であがりましたよ。寒いもんね、何、なんかあんの? さすがにもう『明石家サンタ』も観る気になれないな、テレビ離れか。

そう…おまえもマンションに帰りたいのね

Zなのかどうか自信が無いのでここに書いちゃうテスト 腕すら作ってません(つか封も切ってない)がMk.II

殺意様がヒドすぎる(笑)

これは読み終えるまで眠れない、アリアンロッド・サガ・リプレイ(8) 新世界のサーヴァント (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/12/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1…

空自モード

ただダジャレのためだけに…。 ネコミミの写真なんて無いものなぁ。

厩務員さんエンド?(俺、このレースに勝ったら…)

気がついたら2勝していて重賞レースにチャレンジしていた…。『ウマドンナ』カマドウマ…、ふんもっふ。 そうだ、『アナザー』2巻買ってこなきゃ。フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 大黒尚人,賀東招二,四季童子出版社/メー…

なぜ素直にOAナガシマと言えないのか

弘兼憲史さんら「自炊」代行業者を提訴へ著作権法では、個人が自分で使う目的でコピーする私的複製が認められており、「自炊」自体は合法。しかし、代行業者は客の依頼を受け、1冊100円前後の低料金で、大量の紙の本を電子化している。 誠実に営業してい…

ヱロいんだかヱロくないんだか

谷島屋三方原店、大きい書店は嬉しいね。でも買ったのは 『ジョジョリオン1』と週アス増刊号(スマホ手袋のためだけ)のみ。 週アスェ〜、先週は合併号が出て今週は増刊号が出る。 その定義がわからん、なんのための合併号なんだ? ついでに言っとくと定価…

漫画を数点買いました

『GUNSLINGERGIRL14』 うわぁ(溜息) 息するのも忘れるほど。GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/12/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 274回この商品を含むブログ (59…

あれ?

もしかして『フォーゼ』面白い!?

これで勝つる

android用のGoogle日本語入力がリリースされている。 キーボードが揺れない点だけでもSimejiよか格段に使いやすい。 どうせ遊びに使うだけなのでネットで流行っている言葉が打てだけでいいし。ということでA500から更新してみるテスト。 劇場版どうしよ〜? …

対応おっそい

『まどか』1巻修正版届く。iPodはまだ戻ってこない。

ラジオで

"萌袖(モエソデ)"の話題。 萌袖という言葉自体知らなかったのだが説明を聞いて一番最初に思い浮かんだのが『オバQ』のハカセだった。せめて『らき☆すた』のあきら様とかあるだろう?>わたし

目目がまわる〜悪寒がする〜

先のことがわかるわたし〜♪ 風邪ひいたな、こりゃ。

あらまぁどして〜

フジテレビデモで「デモ友」になった19歳の20歳の女子デモ友〜 わかるけど#いやほんとすみません。

また古いPC雑誌を探して

ヤフオクを眺めていたら”裁断済み”のベーマガが出品されていた。 で”裁断済み”で検索したら出るわ出るわ。文庫やら漫画やら結構出品されている。 なるほど自炊した後はこうやって処分してるのね。古本を売るのと変わらないんだけど”なんだかなぁ?”と思った…

見張り

目的地に向かう車中で小物入れを会社に忘れてきたことに気づく。 出先で必要ってほどのものではないので(iPod,個人用デジカメ、文庫本くらい)、会社に連絡して見といてくれるよう頼んだ。 で、だ。 アホの子がアホであることをあらわすエピソードとして 無…

ナナメ読み

月1000万の養育費ってどんなだよ!?

これまたどうでもいいことだけれども(火星人禁止)

三脚を一脚置いておく、置いとくのは三脚なのだろうか一脚なのだろうかと2日ほど考えている。 ”三脚禁止"と書かれているところが結構あるが一脚ならいいのかね?そういう問題じゃない?

こないだ頼まれた同窓会案内通知だが

60通出して7通が宛先不明で戻ってきたそうだ、結構な確率。 (この場合は往復はがきだったから返信はがきに幹事(差出人)の住所が書いてあったんだけど、宛先不明、差出人不明の郵便物ってどう扱われるのかね?)なんてことはまったく関係ないのだが(ま…

高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない(はがない)

魔法瓶は科学に拠ってるところも多いと思うけど。 遠足で魔法瓶を割ってしまってシャリシャリする魔法瓶ぶら下げて歩いたのも思い出。 んな思い出も記事タイトルにもまったく関係ないが『魔法のお皿』買ってみた。 シャケでも焼いてみるか。 ジテツウ用にニ…

ホイールベトベト

デスクトップPCのマウス、インテリマウスエクスプローラー4.0A。 確かに大きいけどもうコレに慣れちゃって僕には使いやすいんだよ。 で、このマウスのホイールが樹脂(ゴムかな?)製なんだけどこれが溶け始めた。 ホコリとか巻き込んで動きが悪くなるんだ…

有馬を目指す

My sweet ウマドンナ サブタイの 僕は君のウマ てのもなかなか素敵。ツッコミたいところだけど、実際主人公馬だしなぁ。嘘偽りなしッ。プール調教を選んでみた。いえ、水着グラを期待したわけじゃ…。 いよいよレースってところでおあずけ。(レース編は12/18…

それもコジマ作品の味ではあるけど

メタルギアソリッド2,3HDエディションほんと説明セリフが下手すぎる。