2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は西村寿行さんの小説を読むとそのヱ口とヴァイオレンスに少し酔ったような気分になってそれが良かったりもしたんだけど今読もうとは思わない、たぶん疲れちゃうだろうし気分悪くなっちゃうだろうね。ホームズは原典は全部読んでいる(はず)けれどルパン…

日帰りプラン(移動時間無視)

11:00 大阪駅 11:30 お好み焼きランチ 13:00 大阪城 新世界で串かつ 通天閣 道頓堀をぶらぶら&うどん

なぜかウォレットにはほぼぴったりな額が余っている。

結局一括で買っちゃうほうがお得?になっちゃうかなぁ。シルバークロム目当てで買っちゃうかもGT5のDLC。配信イベントでもBスペックのレースが開催されるようになった。チューンに制限がかけられているのでそこそこいい勝負、見ていて面白いレースになる。B…

今日中に

灯油買っとかなきゃ。 ガソリンも入れといたほうがいいか。

自分という人間をわかってもらうために

こないだのAVANTI(ラジオ番組)のテーマが本(&読書)。幕間に 出会ったばかりの男女がお互い自分という人間を理解してもらうために読書傾向を披露する、というコントがあって。*1僕が自分を理解してもらうために出す10冊はなんだろう? *1:男が挙げたプル…

物欲(次期主力コンデジ)

クールピクスのP300が欲しいこのごろ。今のIXY910ISにとりたてて不満もない、というか起動も早くてバッテリーの持ちもよくて結構お気に入りなのだけれど。 バイク乗るときは一眼持ってくのちょっと考えるもんね。小旅行にPC持ってくかどうか悩むのとおんな…

あらら(モチベーションあるいは理由探し)

あひるちゃん今日までかぁ〜。

なんだかよくわかんないけど

『生存戦略』ってすごいのね。 まったく対象外だったけど『ピングドラム』見とけばよかったかも。 #僕の中ではARBって”荒川ラップブラザーズ”なのだが。

テプラってキングジムだと思ってた。 テプラ発明対価、社員らが会社に勝訴で確定「テプラ」などの商品名で知られるラベルライターに関する発明を巡り、電気機械器具製造大手「ブラザー工業」(名古屋市)の社員と元社員が同社に計4億円の発明対価を求めた訴…

電撃走る

アーモンド入りのベビーチーズを食す。砕いたアーモンドの粒が入ってる。 ささやかな歯ごたえを味わっていたがなかなか無くならない。アルミホイルだった。 [rakuten:takenokous:10001997:detail]

ビブリア古書堂

新刊 『ビブリア古書堂の事件手帖2』三上 延 古書 『電脳娼婦』森奈津子 『ほんの一冊』いしいひさいち 『女子大生会計士の事件簿6』 『舞面真面とお面の女』

風か嵐か〜(アニソン縛り)

青い△○〜 今日青い衝撃ブルーインパルス来てました。 あーここに情報載ってたのか〜。カメラ持ってなかったし。 仕事中で運転中だったしね。(←事故るわっ!) ギガントっぽくない?墜落寸前ですが。 お前じゃない。 魔女こ さ〜ん! このあたりで飛行船を見る…

風の噂で不吉な話を聞いた

うさぎドロップ放映が一週延びたと。 つまり先週はBSフジを録画しなかったってことだな。 録画しないと番組情報も取得しないのでキーワード予約しているうさぎドロップは今週予約されていなかった可能性が…。

ガガガッガガガガ

いや、なんとなくやらなきゃいけない雰囲気?ポポポポーカーフェイス

↑嘘

結構降ってますね、雨。

朝6時から仕事。

4時半起き。 休み取ればよかった。でも〃エアフェスタだから休みます〃って言ったらずぅっと休みになっちゃいそうだしなぁ。 まぁ今日は音だけ参加で。 雨はあがったようだし行かれる方はよかったんじゃないでしょか、へっ。(←負け惜しみ)

一体どうしろと

骨董品のようなシーケンサー(PLC)が壊れたと。 幸い予備品はあるのでプログラムを転送すれば…、て吸い出せない? メモリが飛んでる? バックアップは…、ないですよね〜? やっぱり ちょっと時間かかりますけど図面から手打ちで…ってところどころページ抜け…

『なれるSE5』

これは…あるある、ありすぎてこまる。 裏パラメータとかパスさえ分かりゃ1分で終わるのに教えてくれないとか。SEもE(エンジニア)も変わらないんだな。そして地元ネタ炸裂。作者さん浜松の方なのかな、と思ったら兵庫の出身なんですね。大阪での空中庭…

まず痛車を用意するべき

GT5

あるいは作れるようにするとか。

2GB"で"いいんですか!?(SDカード)

と確認される。2GB"が"欲しいんだよっ!!

24時間参戦中

GT5

連続ログインボーナスで経験値/賞金2倍なのでこれを機にBスペの24時間に参戦。 体力メンタルエンプティの3人。 ドライバー二人使っていただいてありがとうございました。これで孫に小遣いやれるわ。

気にはなっていたけど

前からオートバイのリアブレーキの音が気になっていた。 パッド減ってるのかな、とは感じていたけどまだ5000キロ走ってないし8月に点検してもらったばかりだしなぁ、と放置していたけど。やっぱ減ってんじゃん、というかもう溝どころかパッドないじゃん…

どうやらあれはあざらしい

あざらし・・・う〜ん、どーでもいいなー。 パンダも正直どうなんだろ、と思わないでもない。 双眼鏡から目を離さないのは一度外してしまうとめんどいからか。

ジョイントアサルトがまだ”マシ”だと。

不幸中の幸いなのはナンバリングタイトルではなかったこと

違う違う、これじゃ、これじゃな〜い。 これは”エースコンバット”ではないよなぁ。ただの洋ゲー。 こんなの”エースコンバット7”として出していたらシリーズ終わっていたと思う。 エースコンバットという冠をつけなければまだ素直に楽しめたかもしれないのに…

痛快

『なれる!SE』 読み出したら面白くて3巻まで一気読み。 工兵君の成長率が著しいっす。終電まで残業、完撤、あたしにゃ無理無理。

痛快

『七人の敵がいる』加納朋子ワーキングマザーのPTA奮闘小説育児と仕事を何とか両立してきた、ワーキングマザーの陽子。息子の小学校入学で少しはラクになるかと思いきや、PTA・学童父母会・地域子供会などに悲鳴を上げる、想像以上に大変な日々が幕を開けた……

『GT5』大規模アップデート

リプレイの早送り、巻戻しができるのは素晴らしいけど、アップデート以前のリプレイデータは不可、残念。 フォトトラベルに1ステージ追加(ナスカーピット)とアバター含め写真が撮れるようになった。 手軽に確認できる写真をば。 なるほど、アバターの腹回…

調子が悪い時(単に寝不足なんですが)は 百均ショップの匂いがダメね、やられちゃう。安いプラッチックの匂いかなんかの香料なのか…。コード束ねるケーブル買いに行ったんだけど頭痛を貰ってきただけだった。

今日の飛行機。(F-2、たぶん)

急いで外に飛び出て撮れたこの一枚、電線丸かぶり。