2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出したように

しばらく読んでなかった『ネギま』29巻から一気買い。 29巻の内容は憶えがあるのでここらへんまではマガジン読んでたんだな。 さすがに限定版がない巻もあるのでOADは飛び飛びなのだがまぁいいや。 そのうちまとめられて出るでしょう。 なら別にOAD付きを買…

2月も今日で

あれ?はなうたは…? #もう落ち込んでいい、のか…?

フレンドとフレンドは一心同体

少女隊。 週末にbスペックドリームカーチャンピオンシップ参戦(後半2戦レインレースでやたら時間かかったな、ふぁぁ)してレベルは25に。 遠いな、レッドブル。 Aスペックを30に上げてスペシャルイベントで取るって手もあるが…。

はたして人に薦められるほど読んでいるのだろうか、私は

おススメのラノベ…おススメのラノベ…う〜ん? ほとんどアニメから入ってるしなぁ。 『紫色のクオリア』はすっごいっ!!と感心したけれど。

第一問

自由の女神に関する問題が出された後、公衆電話に走る、ってのが『アメリカ横断ウルトラクイズ』でよく見られた光景ですが、今なら一斉に携帯を開くんだろうなぁ。 京大試験問題 ネット掲示板に25日から行われている京都大学の2次試験で、数学と英語の問…

フォーミュラグランツーリスモ最速だと思っていた時期がありました

BスペックLvも24になりドリームカーチャンピオンシップ参戦可能に。 早速参戦するも自動ピットイン設定を間違えてラスト3周で毎周ピットインしやがった…。orz騒いでいるけどレッドブルってなんぞや、フォーミュラ最速なんだと思っていたんですがなにこのチー…

プチコン(SCR$関数があるかないか、それが問題だ)

http://hkclubblog.exblog.jp/14310902/それはファミリーベーシックなの?赤い仮面カセットのヴイスリャーなの?どっちにしてもファミコン持ってなかったからあまり思い入れはなかったり。 というわけで3000円頂きます。 あとPS3起動してくんの忘れた。…

でも祥子に

警告しようとするかしら? 誰からかわからない番号から ”7月20日(だっけ?)には日野ヶ原(だっけ?)には行くな”って電話があってもまともに取り合わないか。まぁ、もともとそこには行くつもりはないわけで。 でも一度目の時間旅行ではしないよねぇ、一…

システム的な

使用可不可はおいといて(確かドコモが複製SIM携帯の存在を認めたとか少し前のニュースで見たような)、時間旅行者が携帯電話を使うかって面白いですね。ちと考えてみよう。 比較的匿名性が保たれていた(今は知りませんが)プリケーを使ったとして…。 史郎…

携帯忘れた

財布も忘れた。 というわけで〈ネット的には〉活動停止中です。

1周何分だ?

ドリームカーチャンピオンシップ、自分で走るとなるとげんなりしちゃうんだよね。 4戦目くらいにニュルブルクリンクあるでしょ。 #4戦目はサルトサーキット、5戦目がニュルでした。フォーミュラグランツーリスモのチャンピオンシップとか通しでやるとどんだ…

仕事しれ

さすがにクビになるレベル。 今日パソコン仕事じゃないもんね。

とにかくテクニカルコースじゃないと

まったくチャンスが来ない。ヨハンセンがスピンアウトしてくれれば最下位脱出の目もあるが。 ということでトライアルマウンテンと鈴鹿メインで。 ただ20分なんだよなぁ。

育成放棄

あれだ、奉公に出してあちらの親方に育ててもらってる感じだね。東堂塾ならぬさいだ塾。 昨日増えたヒヨっこ3人もこちらじゃ何もしてないのに一昨日のヤングさんを凌駕している。 これ上手くすりゃ耐久レースに参加できるくらいまで成長するんじゃなかろうか…

ぶつぶつ

今日は休日のはずが急な出勤。 悔しいからサーバー待機モードで出掛ける。 どうせ出るのは僕ひとりだけなので目を盗む必要もない。 ヨハンセンさん頻繁にコースアウトするなぁ。

律儀に走ってんのね

今度はサーバー待機モードにして自宅のPCからリモートレース開催してみる。 でPS3を見ると、ちゃんとレースしてんのね。 まぁ結果だけ出すのならそれこそサーバーでサイコロ振ってPS3イラネって話だけれども。 さて、これiPod touch(iPhone)で開催できるのな…

あー僕のほうで開催するレースは

僕のLvに引っ張られるのかも?もしかして獲得賞金とか経験値も低くなっちゃってる? だとしたらもうしわけないです。精進してLvあげます、いままでやってきたのはなんだったんだってくらいLVあがっちゃったな、今日一日で。

出稼ぎのほうがお金になる?(バブル再び)

Lv10で3人目の適格者を作ったあと所用で出かけたのだがっ。 結構稼いでいる。 エースのヤングさんが相手方とのLv差にくさることなく870万稼いでいると思えば作ったばかりのホームズさん(自レース未参加)が650万も獲得しているっ。 #つか履歴見たらず…

圧倒的じゃないか

我がドライバーは! [:W320] [:W320]一周目です。 あっちゅーまに置いてかれた。これがLv37。 ドライバーをお借りしてレースしてみた。 しかしこれってドライバーたくさんエントリーすれば賞金ほぼ総取りじゃね? 実際には私が雇えるドライバーは2人、このレ…

パンダがなんだ

そこまでか? そこまで騒ぐことか? パンダ、呼んだ? Yonda?

イカに修正されたか

確認するために本放送版も保存しておくんですね、わかります。

こ、これは恥ずかしい!?

と、ともだちになってくださいっ! てこの年齢で言うことになろうとは。

お約束の連鎖

『ARAリプレイブレイド1サムライプリンセス』 ごっこ遊びの極限、楽しすぎ。(^^)

ダブって買っちゃった

帰りがけに書店に寄って*1サクっと買って帰宅。アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(1) サムライプリンセス (富士見ドラゴン・ブック)作者: 丹藤 武敏,F.E.A.R.,菊池 たけし,bob出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/02/19メディア: 文庫購入…

そうそう

『GT5』昨日のアップデートでボーナスレース復活。 甦るモチベーション。 あとリモートレースってのができたっぽい。 会社のPCから自宅のPS3を遠隔操作してBスペックレース進められるとかなんとか。 (↑昨日テキトーにチラ見した程度なので間違っているかも…

パジャマじゃおじゃま

テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」 NHK凄いな。*1 『シェンムー』のせいさkmdfjasfjaskl 映画『ファイナルファンタzfl;jsdadas あ、でも昔NHKでも『クライシス2050』って映画を作って大コケしたっけ…

MSXで保存したログなら(ログ捜索中)

PMAで圧縮してるはずなんだよなぁ。*1 *1:MSXでのほぼ標準アーカイバでした

これは…(ひどいハンドルネームを見た)

ログ ◇◆◇ Welcome!! \(^o^)/   PRINCESS PRINCESS NET ( 略称:PP-NET ) *** ゲストIDは「GUEST」です *** ◆◇◆LOGIN : ******** PASSWD: ########前に来た人は: 22:18:27 SALAMI サラミ 23:16:31 XYZ 「臨界点まで5秒」 XYZ 23:36:40 82815 エトラ…

あ、本屋寄るの忘れた。

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(1) サムライプリンセス (富士見ドラゴン・ブック)作者: 丹藤 武敏,F.E.A.R.,菊池 たけし,bob出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (19…