2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆ぜるな危険、爆ぜなきゃ不良品

大切なモノはいつだって失ってはじめて気づく ポップコーンを食べたくなって近所のスーパーへ。 アルミホイルでできたフライパンみたいなものを火にかけるとぽんぽーんっとできる西田ひかるがCMやってそうなアレが欲しかったのだが置いてない。 昔はコンビ…

あまり客様ヅラするわけじゃないが

先日、中央署やブクオフ高林店近くの某家電量販店でCDラジオを購入。 bluetoothで繋げれるということでこれにした。 Panasonic SC-HC401年前のモデルだが今季モデルでは廃止されたSDカードが使える。*1某家電量販店の展示落ち品。まぁネット通販で新品でこれ…

これ送付状に書かなきゃいけないのか

4/27新譜BD・DVD『魔法少女まどか☆マギカ 1』本編ディスクおよびブックレットの一部内容に関するお詫び 〒102-8353 東京都千代田区六番町4-5 ㈱アニプレックス 「魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 交換受付係」 御中、と。う〜む、中白の星(☆)、手書きでうまく描け…

はてなの写真の貼り付け方が変わったのね

自立させるのが精一杯。 ポーズをつけるのって難しいんだね、としみじみ思う。腕に絡みついてるのは隠者の紫じゃないよ。

『片思いレシピ』は図書館にリクエストを出しました

amazonなんかのレビューで大絶賛なので買って読んでみたものの”そこまでかなぁ?”と思ってしまうようなことがここのところよくあって凹んでしまう。僕の嗜好とレビュワーの方のそれが違うだけであって、それはそれでいいのだけれど。まぁ僕がどう思うかなん…

朝起きて

TV代わりのPCが起ち上がらない。 電源が逝っちゃったっぽいのでPCショップに開店早々飛び込んで電源ゲット、交換。 無事起動。 少しは省電力になったと信じたいところ。 ありゃ、時刻がリセットされてる。電池交換しなきゃだわ。 それとは別に必要があって久…

雨の予報なので

買い物は早めに済ませる。『GUNSLINGERGIRL13』 クライマックス! 原発へのテロ攻撃ってフィクションではよくある話かな、とも思ったが今は『メデューサ』(かわぐちかいじ)しか思い出せないや。『真月譚月姫10』 あれ?弓塚さつきって生きてたっけ?(酷)

すきとかきらいとか

オトメディウスエクセレント 相変わらず声優さん頼みの見づらいゲームだけどコナミゲームを振り返る意味でも楽しく遊んでおりますよ。後半面のボスキャラが…、”驚いた?”って驚いたよ、あなたまで出るのか。

結構長引きますね。

なかなか復帰しませんね、Playstation@Network。 車贈ったままなんだけど大丈夫なんだろうか?あまり長くかかるようなら空きがないHDMIがXBOXに奪われることになりましょう。

0%の雨予報

自転車通勤復活。 往路はかかる時間=平均時速は電アシとほとんど変わらないみたい。 外に停めておいたら昼間雨降ってきたよ。誰かが屋根のあるところに移動してくれたが。 こりゃ簡単に盗まれるなぁ。 復路(帰宅)は上りがやっぱりキツイかな、ここらへんはル…

まどか3話。 まどかさん、わりと魔法少女になる気になっちゃってるんですね、この時点で。 誘ってくれたマミさんがあんなことになっちゃうんですが。(8-10話は観ちゃっているので)ほむらの目的が”まどかを魔法少女にさせないこと”だってことを知っていますが…

震災の影響で

いくつかの雑誌が無料公開されてますね。 手始めにジャンプを見たんだけど もうわかるマンガが亀有しか無い…。 マガジンで『ネギま』まだフェイトと闘ってんのね。 ヤンマガ、ちょうど真子ちゃんが出てる回。たまにちょっと見る分には電子版でもいいか、とも…

8-17

17時定時上がりとすれば15分後に会社を出たとして18時前に自宅に着くことができる。 30分で支度すれば19時までに夕食を取ることは可能ッ! ラジオで誰かが19時以降腹に物を入れない、ってルールで痩せたって聴いたからさ、19時に設定してみました。 でも厳し…

これは驚いた

キャンディーズは僕の世代だとギリギリ覚えているくらい、になるアイドル。 つまり最初に認識したアイドルなんだよなぁ。みごろ!たべごろ!笑いごろ!』とかは覚えてる。 、にしても若すぎるよなぁ。 ご冥福をお祈りします。しかし、早過ぎるよ、悲しいという…

そして案の定

『Aチャンネル』第一話見逃した。

あら〜

『探偵X』始まっていたのね。 貫井徳郎さんの今回は見逃して残念だったけど次回、次々回は北村薫さん、米澤穂信さん。 ここのところ1年お気に入りで読んでいた作家さんたちだよ。 これは期待せざるを…、ってまた地震か。ほんとどうなってんだろ?

光に当てても水に濡れてもいいけど

19時過ぎに食べ物を与えてはいけない。 結構更新サボってますね。*1こないだ体重の話が出たので久しぶりに乗ったんですよ、体重計。 身体が重くなってきたのは自覚していたんですがね、 とんでもないことになってました。生命の危機ッ! というわけで自転車…

( 僕にしては)快挙

ちゃんと発売日に見つけることができました。アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(4) さらにキビシイ綱渡り! (富士見ドラゴン・ブック)作者: 田中信二/F.E.A.R.,猫猫猫出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/04/20メディア: 文庫購…

せっかく洗車したのに

すぐ雨が降る…。チェーン洗浄] 昨日終業後会社でやっていこうと思ったのだが雨が降りそうだったので とっとと帰宅。 今日は初めてのチェーン洗浄とグリスアップ。メンテスタンド的なものが必要かと思ったが(無いから会社ではホイストで軽く吊っとこうかと考…

This must be a dream.

70が”目標"のわたしをあなたは怒らせた(笑)。 そうだ、体重計が古いからなんだ、そうだったんだー、よかったよかった。真面目な話、(電動アシストとはいえ)自転車にすら乗らなくなってからというもの、なにをするにも身体が重いのです。由々しき事態ですよ、…

ミステリを時間掛けて読んじゃいけません

かれこれ1ヶ月くらい掛けて読んでました。 『インシテミル』米澤穂信 犯人の動機がさっぱりわからない。その金額が目的だとしたらゲーム参加前にそのことを知ることができたっけ? それともゲーム参加後に”こうすればその額に到達する”と気付いて実行してい…

まーさん

沢口康子さんと陣内孝則さんでやってたドラマが『結婚物語』『新婚物語』だっけ? 小比類巻かほるさんが主題歌で。 あれ?山田邦子さんが書いてたっけ?

思い出しちゃった

♪なにかありそーな ワイルドセブン。 何かありそうって。(^^; 何があるんだよ?TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションアーティスト: TVサントラ,保志総一朗&藤田咲,早見沙織,保志総一朗,美名,嘉門達夫,野水伊織,鈴木達央,…

だいたい

大きさとしてはほとんど同じなのにミニUSBとマイクロUSBがある意味がわからん。

洗車するべな

古いながらも美しい我が車 あちこちぶつけちゃってるけど。バイクも洗うよ どうやって洗えばいいんだ?

ミニコンポが休眠状態の我が家では

ヘッドホンせずに音楽を聴く、となるとPCか携帯電話、PSP、iPod touch、DSiなどの携帯機しかない。車でもiPodやメモリのファイルをFMトランスミッター飛ばしてラジオで聴く、という形なので正直イマイチ。*1家で使うものとして0.お値打価格 1.スリープタイマ…

今日返さなきゃいけないので

先週借りた『ターミネーター4』をこのご陽気に部屋で観ているわけだが…う〜ん、どないなもんだろ、あと1時間もあるよ…。追記)観終わりました。う〜ん、なんと言ったものやら。 ガヤルドをゴールドに塗ってみた。 クロムシルバーに塗ればターミネーターっぽい…

広末涼子が早稲田に入った時に

同僚と二人、 なぁ仕事辞めて早稲田行くか! などとバカ話してたっけ。

♪春に誘われたわけじゃない こともない

『とくダネ』もそこそこに散歩(と称したツーリング?)に、行こうとしたら余震があったりで、もぉっ。 そこらへんを走ってみる。*1 日本人てのはつくづく桜が好きなんだねぇ。 新入生だろうか、ぶかぶかのヘルメット被ってカリメロみたい。 可愛いなぁ…おっと…

寄る年波

『ネギま』やっと追いつきました。 久しぶりに読んでたけどこんなに読みづらかったっけ? 小さい文字が読みづらい。目が霞む。千雨のツッコミはもう諦めました、読めないわ。 まとめ読みのおかげで なかなか展開しない ってストレスは薄いのだけどしかしバト…