2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行く先々死ばかりだ

みんな星になる…(泣)

それが正解だったりするのだが。

そいやテレしずでのマクロス再放送、27話で打ち切った(かどうかはしらないがとにかく27話が最終回だ)ね。それでいいッそれがBEST!まぁかいがいしく輝の部屋を掃除したりミンメイの写真に嫉妬したりする美沙たんも観てみたい気もするのだが。

落語を聴きに

『柳家三三ひとり会』に行ってきました。生落語って高校で催された演芸会以来。 演目は『釜泥』『明烏』『鮑のし』。”熨斗”が元々あわびからできているものだ、ということを知らなかったためピンと来ないままでした、もったいないことをした。どうらく息子 1…

イボンコぺったんこ

休みなし

しれっと休出になっちゃった。忙しいとどうでもいいことをしたくなるものでベーマガの投稿プログラムの打ち込み(スキャナ→OCR)をちょこちょこ再開してみたり。やっぱりBASICプログラムの方がデバッグに時間がかかるなぁ。 あとリストの字が小さくて見えな…

1本600万ドル

久しぶりにチェリオのライフガードを飲んだのだが バイオニック(超生命体)飲料ってコピーが凄いな。バイオニックに超生命体って振ってあるよ、超生命体だよ。

なんかもう…

寝る前の『カズオ』だけがお友達…。カズオ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見る

Speaker for the Dead

『神様のメモ帳』中なんども アリスが”探偵は死者の代弁者である”と言うんだけど。”死者の代弁者”って言葉をカードのエンダー2作目以外で聞いたことがないんだけどよく言うのか?死者の代弁者〈上〉作者: オースン・スコット・カード出版社/メーカー: 早川…

九分九厘…?

九重りん…、 …orz 08/20 富士見書房 富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? 賀東招二 \609 08/20 富士見書房 富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック! アナザー(1) 賀東招二 \609 文庫発売一覧だと賀東さんにな…

あ、届きました。(T/O)

九 が入る四字熟語ないのか?

08/20フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? 08/20フルメタル・パニック! アナザー(1) 短編集は今まで収録されていなかったものかな? メリダ島の白い虎のエピソードって収録されてたっけ? ゴミ出しおばさんの話は?アナザー、はなんだろ? …

台風ェ…

せっかく今夜BSプレミアムで『コクーン』放送するのに。 CSも映らなくなっちゃうんだよな、もうちょいアンテナ調整するか。しかし部屋にこもるこの湿気たるやすごいな。 除湿のためだけにエアコン使いたい…。

展望塔は300円

車は入院中、暑いけどオートバイに跨る。 自転車で走りたいのだがここらへん走っている人はガチで走っているからな〜。 アタイみたいなのがタラタラ走っててい〜のかしらん?い〜んです。 ガーデンパークなら自転車を車に載っけて駐車場に車置いてそのまま周…

届かない…

住所は間違っていないか、切手を貼り忘れたんじゃないか、不安な日々。

仕事帰りに

犀ヶ崖を通ったらなにやら人が集まっていてソースの香り芳しく。遠州大念仏&盆踊り大会だったのね。

PCでのTV視聴

PCでのTV視聴で、今日のめざまし…なんだっけ7時前の流行りものチェックのコーナー、がこの夏流行りの水着特集ということですかさず録画ボタンを押しましたのことよ。 朝起きてPC起ち上げるのもどうかと思ってたけどこゆとき便利ね。 可愛かったなあの娘。…

ちょと更新その他リアクション鈍くなるかもしれません。 今でも十分鈍いんだけど。

ニート探偵

『神様のメモ帳』アニメ1話見て面白かったので小説も。

諸説あるらしい(しかし手塚はぶっ倒れた)

酒飲む(飲み過ぎた)ときにスポーツドリンク飲んじゃいけないってのも知らなんだ。(『図書館戦争』で得た知識)

そしてこれが来た(爽子かわいいよ爽子)

「君に届け」がBlu-ray BOX化。8枚組42,000円ボーナスだって雀の涙で風前に灯火で猫の額なこんなときにっ!? 1期2期まとめてだからまぁ許せる(?)価格かなぁ?25%オフとして。

ブルーレイBOXでは

ハイジとコナンが出るらしいし。 僕は見送るけど両方買っちゃう人がいるみたい。(チラリ)「アルプスの少女ハイジ」がBlu-ray BOX化 −9枚組37,800円。「世界名作劇場」DVD-BOXも「未来少年コナン」がBlu-ray BOX化。11月発売−8枚組33,600円。4:3と16:9の本…

まぁでも(No Car,No Life)

自分で飲むお茶くらい自分で沸かすとしたものだろう。 そう思ってホームセンターへヤカンを買いに行く、しまった、車がない…。 嵩張るものは買えない。氷枕を買って帰る。久しぶりだな、”持って帰れないから買えない”って感じ。うむむ…そうなるとペットボト…

謎の宣言(よそはよそ、うちはうち)

我が家では麦茶に砂糖は入れません。つか最近沸かしてすらいね〜。あー減肥茶は僕も止めた。どくだみ茶とかも飲んでたな、単純にマズイので*1のでこれまた止めた。 『壮快』とか『健康』とかそれ系の雑誌が結構あったので。(アレルギー体質、いまならアトピ…

自宅待機探偵の憂鬱

小此木鶯太郎の事件簿『陰と陽の犯跡』を一通り通しで。 答えは4つか。犯人しか知りえない秘密の暴露が結構あったようななかったようなだけどこれってまとめてひとつかな。”自分ならこうするのに”って場面はたぶん答えのひとつなんだろうなぁ。

ドナドナ ドラララ(想い出をありがとう)

休日だが連絡対応で自宅待機状態。午後になってもう大丈夫だろうと気にかかっていた車の件を片付ける。 しっかしこういう手続きって慣れるのもどうかとも思うがどうもギクシャクして気を使うなぁ。 ある晴れた昼下がり ディーラーに続く道 あたしの車がゴト…

マジックアワーにちょと遅刻

遠回りして帰宅。♪かもんかもんパルパル遊園地も観覧車も(精神的に、一緒に行く相手の有無的に)遠くなりにけり。 観覧車というとハチクロのED。『ハチクロ』も、それから『3月のライオン』もそうだけどどうしてこんなに人々(の人生)を描けるんだろう、と…

泣きたくなるのは空の蒼さか自分の愚かさか(写真なし)

車をオシャカにした傷心のままバイクに跨って舘山寺から村櫛経由で弁天島まで。 湖岸、湖上の道を快走するも気分は晴れない。 ガーデンパークに寄ってみようかとも思うが。青空、ウィンドサーフィンする若者、潮干狩りする親子、夏だ、夏がきた。 あー空はこ…

車ぶつけちゃった…orz

前バンパー完全に取れちゃったしフェンダーもざっくり…。 ナンバー取れちゃったので自走もできない…。 いくら掛かるんだ、これ。#安易に買い替えを考えているわけじゃありませんが ”ぶつけたなら新しいの買えばいいじゃない”とマリーな発想で メーカーHPを…

しちがつなのか、ひちがつなのか、なながつなのか

ラジオで『7月7日、晴れ』が頻繁にかかっているが、雨である。あ、”し”ちがつなんだね。7月7日アーティスト: スターダスト・レビュー,康珍化,寺田正美,柿沼清史,鳥山雄司,光田健一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 1998/05/21メディア: CD クリック: 1回こ…

夏季限定

あ、そうだマルちゃん(東洋水産)の『四季物語』シリーズがようやく手の届くお値段になったのでまとめ買い。うどん、ラーメン、焼きそばの3種出てて、うどんとラーメンを食す。どっちも具にトマトが入っていて美味い。 カレー風味(らしい)はあまり感じ無…