2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー長期契約特典で

2月中の1ヶ月間は(一番短い”2月”てのがまたセコイが)自分で選ぶ幾つかのチャンネルが視聴可能になる。 というわけで東映チャンネルを選択。 コレ観るんだ!仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】出版…

数えろ

”さぁ、お前の罪を数えろ!!” ”いまさら数えられるか!!””あなたのキスを数えましょう” ”小柳ゆきか!?”う〜ん…、もう少し集めるべきか。

あんだけ注意していて

はがない最終話録画失敗。キーワード予約でテルマエが割り込んでた。おまえぇ〜、別口で予約しておいたじゃんよ〜。まぁいいけどさ、BD買うし。

サボール(仮病を抱えて)

朝ちょっと調子悪くてゲホゲホいってた。ら、帰るように言われる。 そこまで(休むほど)じゃないんだがまぁ特にやることもないし帰っちまおうと。寒いし。”病院行ってこいよ” げっ!?、医者行くほどの状態じゃない・・・。 まぁ今静岡ではインフルが静かな…

インスト曲は

鼻歌検索でも探しにくいんだよね。逆にTHE BEATLESのカバー、なんていうともう探しようがない、実際に聴いてみないと。

全然吹奏楽とか詳しくないけど

大昔FMで聴いた『宝島』が好きで録音したテープをよく聴いてた。もともとT-SQUAREの曲なんだね、私がよく行くスーパーで流れているけどこっちがオリジナルだとは思わなかった。 この曲。 ずっとCDが欲しかったんだけど吹奏楽の演奏だからどのCDに収録さ…

カーパックはともかく(パラボラロマン)

GT5

今回はスピードテストのみ購入。コース風景が素晴らしいから。 単調な(ほぼ直線だ)コンクリートウォールに挟まれた道路は普通に高速道路を走っているみたいだし、風車、パラボラ、大好物です。ワンメイクレースだとスリップストリームの入りあい、出るタイ…

そりゃそうだろよ

芦田愛菜がエステのCM出演 美の秘訣「何もしてない」 まぁあまり無理(さ)せんといて。

これでいいのにさ

やっと2本目の3DSソフト。エースコンバット 3D クロスランブル - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/01/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見るエースコンバットシリーズ。 まだ余計…

どっと疲れた(肉は俺の嫁)

今週の『はがない』 水・着・回 またまた星奈がやってくれました。 うぉぉ〜、にくぅ〜、くそぉ、なんだこの日差しはぁ、買う、買うぜブルーレイ。 ↑あれ、こっちが理由のような気がしてきた。

応力集中ピキピキドカーン

不幸があって親戚に顔を出さねばならぬ。 顔を出しづらい事情もあって気が重い。まぁ過去から逃げ切れるわけもなく。外は冷たい雨。

来週月曜まで

更新、レスポンス停まります。

龍兄虎弟?

それはサンダーアームですか、そうですか。

なんで

日産リーフなんだよ、いやいいけどさ。

観たいときにはソフトが入ってない

さぁ『はがない1』見ようとしてPCにBD再生ソフトがインストールされていないことに気づく。う〜んどこしまったっけ?

CoCo壱なう(カレーを待ちわびて)

えらく久しぶりだなぁ。そして空いてるな。〜現象もドイツ語が似合うかな。 何となく怖い現象 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/21(火) 18:24:55.64 id:W6HC3efj0 猫が時々なにも無いところを睨む現象 2:以下、名無しにかわりまし…

サンダーバード なんだかゴー

Thunderbird(メールソフト)の更新通知。えっ、なに?もうVer.9までいってんの?

文庫の処分

今年になってちょこちょこ始めてはいて大体一日に12〜3冊くらいのペースでデータ化している。作業時間としては大体2時間/日くらいだけど他のことがなんもできない。40枚程度毎に給紙しなきゃいけないから。合間に本も読めない。ブログも更新できない。…

カレンダー埋め

『ハイスクールD×D』保存はAT-X版で。 正直こういうお色気モノは好みじゃないが(結局クエイサーも切ったし)、これちょっとバカでいいですね。リアス先輩可愛いし。ただあんま巨乳なのもなぁ、ってそういうアニメですかそうですか。あと面白かったのは宇宙…

仄暗い地の底から

失踪はしてないんだけど更新もしてません。ここのところ地下ピット内での仕事。暗い照明にパイプ這う構内、ゲームっぽいですね、新しい工場なので綺麗なんですがなんだか妙な気分で落ち着かない。閉所恐怖症というわけではないけどやっぱりなんかあって閉じ…

実にどうでもいいこと

32形の蛍光管2本パックは何故ないのだろう?

咲ちゃん始まったな

『鏡の国の針栖川1』 うん面白いんじゃないでしょうか。 確かに広がりにくい設定だとは思いますが。

苺じゃなくて葡萄(知らなければしあわせでいられた)

『ステップファーザーステップ』録画忘れてた。いいんだもんね、宮部作品で映像化に成功した作品があるだろうか、いや(略)(反語)とこれはすっぱい葡萄。

ドカジャン侮りがたし

定時、さぁ着替えて帰ろうと腰を上げたら呼び出しの電話。 ”(問題が解決したら)そのまま帰っていいよ”とはいうが今日はバイクだ。 現場に入るには作業着安全靴ヘルメットが必要だがバイクで運べるのはリアBOXとバックパック分だけ。 結局作業着、ドカジャ…

苺じゃなく檸檬

映画撮るっていうと『GREEN 秋空のスクリーン』?主人公の姉の声、井上喜久子さんぽい(本人じゃないことはわかるけど”おやっ?”って思うレベル)なぁと思ったら久川綾さん。まぁ姉妹だしなぁ。#今聴いてみたら紛れも無く久川綾さんだけどなんで喜久子さんだ…

むしろリンゴが可愛い

ねこ動画やディズニーシーのカストーディアルさんのパフォーマンス動画をつらつら見ているこのごろ。 なるほど動物王国番組も一定の需要はあったわけね。当時はあまり観てなかったけど。

モノが違うがな

iPod nano交換プログラムに出していたiPodが帰ってきた。んがっ!今のnanoになっとるがな。 モノリス比率(単位はミリだよ)サイズの1stnano好きだったんだけどなぁ。 4th nanoは壊れても治さなかったけど1stは修理して使っていたのに…orz。 ちょいガッカリ…

ぐうたらしてます

食っちゃ寝食っちゃ寝。 ホームセンター行ってバイク用品も売ってるPC店行って、特に何も買わず…。 ブクオフにも行ってない。冗談抜きで家の収納能力を超えたので1冊買うなら3冊処分していくつもり。遊びに行こうという気も起きませんな。寒いんだもん。 …

あけましておめでとうございます

今年は昨年よりもいい年にしたいなぁ。