2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先立つモノはdivapoint

vitaから直接アップロード。 椅子やベッドまでは揃えられなかったんだ。

紙が一番

プログラミングマニュアルとかPDFだと調べる気もしない・・・。

なやーみつづけたー時間が〜

まるで嘘のように♪トレジャーパークアップデート。おぉ、リザルトで悩んでいた時間が表示されるとな? 感想戦、この一手に悩んだんだろうなぁと考えるのも楽し。

このへんなメーターは

まだ日本にあるのです、たぶん。 ぱっと見似てるなと思って撮ったのだが見なおしてみるとそうでもなかった…。

もっとシートを!!

ゲーテじゃないけど。そのためだけにクルマで通勤してnear更新しているのだが土日で3枚しかシートをゲットできなかった。 場所が悪いのかもしれない。できるだけ街中で更新するようにはしてるのだが。なかなか自転車やバイクだと更新するのもままならず。グ…

結構な感じで

トレジャーパークに嵌まっているんだけど世界ランキングのチームスコアってのがわかんなかった。 これフレンドたちのスコア合計をチームスコアとしてるのか。 とすると”はがない”な私はチーム構成員は二人だけ*1になる。(^^;(near&トレジャーパークはじめて…

ある日帰宅したら俺の部屋の明かりがこうこうと点いていたわけだが

ラノベっぽいタイトルになったようなそうでもないような、まぁとにかく明かりが点いていた。 そういや何日か前に工事で停電するとか案内が入っていたようないないような。いや、入っていたか。 (家の明かりは停電回復すると勝手に点灯する) まぁいいけど、…

電話

仕事中に携帯に着信、見慣れぬ番号。 出たら勧誘の電話。うっっざぁーーーーっ!もうそれだけで頼む気が失せる。おーむかしに会社に僕宛に電話があって出たら利殖だかなんだかの勧誘、なんてこともちょくちょくあったが。メールでイイじゃん、と思うんだよね…

メモ

散髪。 自分としては今回はスパン短めだと思ったのだがブログ見直すとどうも4ヶ月周期くらいで散髪に行っているらしい。 散髪をブログに書いて全世界に発信しているのもどうかと思うがチラシの裏だと思って勘弁してつかぁさい。こっちの"don't disturb""lea…

夜、風呂沸かそうとしたら

灯油が切れていた。 すでに半裸待機していたのだがざっくり服を着て外に出てストーブ用にかろうじて残っていた4リットルほどの年越し灯油を補給してその日はしのぐ。で、今日ポリタンクを車に積んでガソリンスタンドに。土砂降り。

うおぉっ!(神の一手を目指す5手目)

絶対の自信持って爆弾引いた(笑)!うそーんっ!?思わず声が出た。外で。

今使っているデイパックが

ヨレヨレになってきたのだ。 いいのを探そう。 某バッグの説明。 パッカブル仕様なので旅先で荷物が増える可能性がある場合にはコンパクトに携帯〜(略)パッカブル状態時はウエストに限らず様々な対象に装着できる。 もちろんバカップルと空目したがな。ま…

拳法混乱と書いて

カンフュージョン

混乱中

読書も再読ばかりでここんとこ新刊は読んでないし(これはドラクエのせいもあったが)ウィザードも溜まる一方。あ、ニッチなとこつくKINGJIMのミルパス買ってみた。 インターバルカメラ(レコロだったかな?)も欲しかったのだが。tryWimaxを申し込んで試用…

先方の回答が遅れてやるのかやらないのかわからなくて動くに動けなかった仕事、やることになった。今更っ!?1ヶ月納期伸びても回答が1ヶ月半遅れて動けなきゃなんも変わらん、つか状況悪くなってるし。 オラもうこの仕事は立ち消えになったもんだと思って…

ヤブをつついて猫を出す

連続ゲット途切れて気がたってる人

nearの定期的に位置データ取得って間隔いくつやねん? 30分か?30分なのか?

Z時代

光学迷彩で「プリウス」後部座席が透明に! 製品化へより一歩近づくそこで慶応大学の研究チームは、車をバックさせると後部座席が透明になる試作車を開発した。 今は動けない、それが運命だけど〜

喫煙室を通らないと入れない禁煙室って意味ないんだよなー。ほんと喫煙室だけ気圧下げとけ、って。バイオハザードか。

なにがなんだか

ちょっと前からニコ動で『ギャバン』が週に5話、配信されていて楽しく見ているのだけれど先週末は一気に15本一度に配信されている。 やり過ぎ! 曾我さんがでている回と魔女モニカの回が面白かったな、先週配信分では。 曾我さんは今回魔女じゃない。 しか…

完全変形

“模型の祭典”「第52回全日本模型ホビーショー」開幕 RCの内装すらドレスアップするタミヤ、バンダイの”完全変形”への飽くなき挑戦 ハセガワブースで大きく注目を集めていたのがアニメ映画「銀河鉄道999」に登場したキャプテンハーロックの乗艦する「宇宙戦艦…

未来予知?

ダイヤモンドでできた巨大な惑星発見、大きさは地球の2倍米国とフランスの研究チームが、地球から40光年離れた場所で、地球の約2倍の大きさであるダイヤモンドでできた惑星を発見した。 やっぱり『2061年』思い出すよね。あれはエベレスト級の山がまるま…

つばくろ、ね

出先で休憩所でスポーツ新聞で実写版ガッチャマンの記事を読んでいるらしい人(まったく知らない人)が ”ふ〜ん、剛力ちゃんがはくちょうのジュンなんだってよ〜”と同僚(らしい人)達に話していた。ツッコミたい、いや、突っ込めなくてもいいから訂正したい…

んがーあ

ネガポジ、エクセレント取れねーっ(NORMAL)#と思ったら取れた。

いい絵だ

久しぶりの攻撃型魔法使い 復帰。ヒィ〜、ヒィ〜ヒィ〜ヒィ〜 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/…

大・混・雑!

昨日の大型アップデートでレベル上限解除クエストが配信されました。 おーざっぱにいうと特定の敵を倒してこいというものなんですが、んまぁ現地は大混雑。 ひとつの場所に4〜5匹いるっぽい(今朝確認)んだけど敵はおろか仲間さえ見えない状態。2時くら…

地味娘と派手娘といえば

ミンメイ派か未沙派かって話? だってマクロスの話でしょ?えっラクロス?そうそ、愛・おぼえていますか、放送してましたね。途中で気づいたのでミンメイのシャワーシーンは見逃した。orz やっぱり今になってみるとすっごく恥ずかしいんだけど(^^;見入っちゃ…

レベル制限解除で(ハマッていないんだからねっ!)

お互いレベル50で心置きなく戦えるようにしといてお互いの職業クエ。 スキルふりなおしは後でもいいかな、と考えています、が魔法使いはほとんど杖に振っていた(わりに期待していた暴走魔法陣がたいしたことなかった)のでパッシブに振るかも。だけど優先…

やっとこさ、DIVA-f曲出し終わる&ノーマルでエンディング(^^; 楽しいのは『ネガポジ*コンティニューズ』かな。 ハードやエクストリームだと死にそうだけど。

10月はプログラムオリンピックの月

今週のお題「運動会の思い出」 まったく今週のお題とは関係ないのだが 久しぶりにMSXの投稿プログラム動画を見たくって ”MSX”、”投稿”で検索かけたらかなりヒットした、が市販ゲーム動画などがほとんど。動画をアップロードすることも”投稿”だからか。