2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

今年も終わりですね みなさまよいお年を

なんか

おそろしいほどまったりしてるなぁ。

仕事納め

今年は今日で仕事納め。『黒子のバスケ』一挙放送してるんで見る。 黄色の人との練習試合くらいまで観たんだけどこれは『テニスの王子様』系なのかな?

dqxアップデート

昨日は結局なんだかんだで15時くらいまではログインできず。 でちょっと新職業のクエストを受けるだけ受けて終わる。 スーパースターになるにはテンションをあげた状態でモンスターを倒さなきゃいけないらしい。 たまたま別件で風車塔にいったらたくさん人が…

で、結局スカパーHDに移行することにした

選択肢は(キャンペーンで)無料のシングルチューナー(USBHDDに録画可、後にRD-X8に転送可能だそうだ、よくわからんが)か9800円のHDD内蔵のダブルチューナー。2番組同時録画はできたらできたで便利なのだが(確かにCSは再放送を頻繁にするけど特別…

画鋲でいいんだが

少し前から百均であるものを探している。 ゆで卵を作るときに卵の底(底?)に小さな穴をあける器具。 穴を開けておくと茹でた時に割れにくくなるのだそうだ。えぇえぇ、『3月のライオン8』で半熟卵が美味しそうだったからだよっ!で、意外と置いてないもん…

俺の話を聴け〜!

コンビニでポテサラロールを買う。本当はおーいお茶のサンタフィギュアが1本だけ余っていたのでそれだけが欲しかったのだが。 いや、ポテトサラダロールだから温めなくても。 そもそも”温めますか?”と訊かなくてもいいような気もするが聞かれたならば答え…

歳末は助けあいでしょ

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版 [Blu-ray]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/09/21メディア: Blu-ray クリック: 812回この商品を含むブログ (13件) を見る 劇場版ライダーはこ…

イブらしい

がNHKで『タイタニック』を放送してる。途中からではあるが今回はじめて最後まで観た。 (放送に)気づいた時にはすでに衝突後だったのでただのパニック映画だったな。映画『けいおん!』も今夜放送するそうで。

馬車馬のように働かせる

どこでもいっしょ なんとなくわかってきたのでお仕事を振ってみる、振りまくる。 芸術肌のフレンドがいないので停滞する。馬車馬って上から読んでも下から読んでも馬車馬だな。

咲-阿知賀がのOVA AT-Xshopでも売ってるな

AT-Xといえば私の視聴方法であるところのスカパー標準画質での放送がもうすぐ終了になるそうで視聴継続するにはスカパーHDチューナーを導入するなり110°CSで観るなりにしなきゃなんないそうだ。うーん、どうすっかなぁ。 もともとAT-Xはスカパーのお…

朝9時の開店に

ガンスリ探して朝からバイクで走り回る。 昨日アマノと谷島屋の三方原店にないことは確認済み。アマノ高丘→イオン市野内未来屋書店→谷島屋連尺→谷島屋メイワン店→イケヤ高林店→イケヤ高丘店とかんなり*1走り回るが無い。最後に一番近場のツタヤ富塚店に行っ…

やばっ

ガンスリ15巻限定版買っとくの忘れた。 リアル書店にまだあるかなぁ?GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/12/15メディア: コミック購入: 10人 クリック: 183回この…

のんびりした日曜日

土、日とお休み。土曜日はあいにくの雨だったが日曜日は気持ち良く晴れた。 といってもなにをするでもないのだが、大方の人にとって休日である日曜日のかもしだすのんびり感ってすごく伝わってくるんだよね。 あちこちに子供連れの家族がいたり学生たちがキ…

非喫煙者には

ライターなんてものには縁がないと思いがちだし実際あんまりないのだがしかし夏季は蚊取線香、冬季は石油ストーブに着火するために要ることは要る。 特にこの時期石油ストーブに着火できないのは辛いので100均に長いタイプ(チャッカマンタイプ)を買いにいっ…

キャンセルで

土・日曜が休みに。 どうしよう、ここんとこ休みすぎている気がするっ! 嬉しいのだが明日の天気は雨。 まぁ夜晴れているなら流星群見るのもよし。 ロンダの氷穴で狩りをするもよしだ。 iPodから送信

cucuのラムレーズン味が美味いよ。

味覚糖 CUCUラムレーズン 90g×6袋出版社/メーカー: UHA味覚糖メディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログを見るiPodから送信

つい忘れがちだけど

富士山見えるんだよね、浜松から。 いや、昔はよく見えたのだけど最近は何かに遮られることが多いからねぇ。

ゴール間近

んが、ドキュメントを仕上げるのが一番めんどくさいのであった。 ひえぇ、手を動かしてたほうが楽だよ〜、と今なら言える。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

いつのまにやらウマドンナ 2!加速世界の住人と呼ばれる厩務員さんとかネタ散りばめて。

んが

太陽系を抜けたと思ったらまだ太陽系だった、なんてこともあるからななぁ iPodから送信

兆し

ようやく、本当にようやくだけどやっとこのトンネルの先に出口が見えてきた。 明日は休んでいいんだよね? こないだズル休みしたばっかだけどかっこ笑。 もうひと頑張り。

雑魚には興味ありません。(無関心)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

海外出張中に

現地で売ってるインスタントヌードルを買ったがお湯がないので水を入れてそのままレンジで沸かして食べたなあ。時間調整が難しかった記憶がある。大体あの発泡スチロールのカップに沸騰に耐える能力があるのかないのか。 まぁデンジャラスなことしてた。環境…

ずるやすみ

しちゃいました。 体調が優れない、というのは嘘ではないので仮病ではないか。 朝起きたのだが(というか最近眠りが浅い)どうにも会社に向かう気力が出なかった。 俺の精神テンションは今ッ! なかなかにヤバイことになっていそうなので(ここらへん客観的…

キレそうな私の12月

ドツボにハマっているマイワーク。 年越せそう?の声にうーん、としか答えるしかない。ふと学生の頃聴いてた平松愛理を聴く。もう今聞くと非常にバブル期のOLの恋愛模様とかを不惑を超えたオッサンが聴くのもキッツイんだけど ちらり感じる胸の痛みが癖に…

コンビニでお好み焼きを買った

すでにソースがかかっている状態なのにソースとマヨネーズが添付してある。 マヨネーズはわかるがソースを添付する意味がわからん。

しばらくATMにいけない生活を

していた。 行けないつっても引き出し無料時間帯には行けなかったという程度の意味だが。そしたら財布(手持ち)の中身が本当に無くなって小銭入れのみ300円弱に。 この状態で3日ほど過ごす。 これでもし行き倒れたら〃所持金はわずかに287円でした〃…

メタルは届かなそうだね

現在課金ユーザーじゃないけど。(^^;

生きてはいますが

まだ死闘中。 このままフェイダナウェイフェイドアウトってことはないとは思うけど。