2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスファー・アレルギー

一度も都会で”生活”したことのないせいか、いや、私の性質なのだろうが、”乗り換え”というシステムに対応できない。高速のジャンクションとかも間違った方に行っちゃったりする。まぁナビのせいもあるだろうけど、自分でも”おかしいんじゃないか?”と内心思…

計画してるときが一番楽しかったりする

始発快速に乗ることが出来て 乗り換えにミスらなければ10時ちょい過ぎくらいに大阪に着けるはず。 ■浜松 | 東海道本線(東海)特別快速(大垣行) 188.8km | 06:03-08:09[126分] | 4,940円 ◇大垣 [3分待ち] | 東海道本線(東海)(米原行) ↓ 前〜後 …

ミラポの使い方もわからず

んにゃ、そもそも買おうとしてもコスチュームが買えないじゃないの(リスト????状態)、なんなの条件は?ってPVを観ることでしたか。あとはどれかでSS取りゃいいんしょ?よござんす、取りましょう。(何様?) とにかく全曲フルコーラスなので集中力が保た…

狐の嫁入り

洗車した。 拭き終わった途端に雨が降ってきた…。orz

えぇ、寝坊しなければ

今日大阪に行こうと思ってたさ。 交換日記を”すれちがい”で送っておいたさ。かなり前から18きっぷを買ってたさ。だがしかしまだ行かなくてよかったと思う私がいる。 今日買った『3月のライオン7』の帯で知ったコレ。羽海野チカ原画展 〜ハチミツとライオ…

また寝坊した…

先週に続いて…orz

賭けよう、魂を

グッド! もちろん今週はのフォーゼはジョジョに絡めた感想で溢れているんだろうな。 流星のトリックもわかりやすいけど見事。ヤバい、地獄大喜利(笑)ヘン顔で勝負したけんご…。

給油した

ガソリン高っけー!? は、はっせんえんて…。

とりあえず

クローバークラブで曲出し終了、エンディング。 なんの曲だか忘れたが背景のPVでサークルが出てきて回転するの卑怯だわ。やはり知ってる曲(クローバークラブとか)は初回でもいい点取りやすい。当たり前か。

落としても割れない

現在のハロゲンランプの作業灯が熱くてかなわないのでLEDにしたい、とのこと。探しちゃいるがハロゲン並に明るくて防水防塵で予算に収まりそうなのってないなぁ。あ、Amazon(マーケットプレイス)に良さそうなのあるじゃん!いや自分とこで使うならとも…

ARカード

寝かせる(アングル下めだと)と認識しづらいのでなかなか並んだ絵が撮りにくいとこよね。 リズムゲームのほうはちとタイミング取りづらいがそのうち慣れるだろう。曲出し『どうぶつうらない』まで出して寝る。 『PIANO GIRL』も入ってんだね、これ好きだ。 …

トリコロール

エア ライ〜ン♪(あゆむさん3DSネットに繋ぐこと覚えて体験版落としたらしい、たぶん近いうちにみっくみくになるだろう)てか なんなのあの可愛さ!!ちょっとゲームショップ行ってくるっ! ,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" …

出会いを求めて

(前回までのあらすじ) 浜名湖に巨大生物出現との報を受けたNBHは非番中の辻村隊員を呼び出し情報の収集にあたらせたのだった ということで舘山寺から奥浜名湖あたりまで走ってきました。 帰りはメンドウなので三ヶ日から高速使っちゃった。謎の生物は… …

不用意にも程がある

メテオ、正体バレる。 なんでそこで変身解くんだよ(笑)宇宙なべに納豆入れて”超ひも理論”とか不覚にも…。(笑)

寝坊した…

もういい、溜まったビデオ消化する。

廃棄物○○号

浜名湖に謎の巨大生物? 湖西・新居漁港で目撃18日午後3時半ごろ、湖西市新居町新居の浜名漁協新居支所などを通じて「体長4〜5メートルほどもある巨大生物が浜名湖を泳いでいる」と湖西署に連絡があった。 く、QUMAYさん逃げて〜超逃げて〜。

ミニスカ宇宙海賊

既刊分読了。4-6巻が”なげ〜よ”と思わなくもない。 7巻の髑髏星編続くのか…。 アニメの方、謎の変身シーン(笑)、なんだあれ? しかしもうお気に入り認定されているので多少の瑕疵は響かない。 次はリプレイかなぁ。ゲッタウェイもサガ本編でわりとネタバ…

♪Isn't she lovely?

スティービー・ワンダーの『可愛いアイシャ』なんか口ずさんじゃうわけだ。なかなかの親バカ。嫌いじゃないわっ!ウフフ(苺先輩風)とは関係なく 浜松から始発快速乗ったとしても鈍行(18きっぷ)だと尾道に着くのは15時過ぎ。9時間かかる。 比嘉エルは無理…

つうか

フレンドコードってのがどこにあるのかないのか。 ニンテンドーゾーンってのに繋がなきゃだめなのか? マックに行けってこと? あーあったあった、フレンドリストかぁ〜。

そういやタイヤ交換してもらったときに

ホイルナットが閉まっているかの確認をさせられた。 トルクレンチ(セットしたトルク以上でカキッと音がするレンチ)で増し締め確認(カキッと音がすることを確認するわけです。 5箇所×4本で20回もカキンカキンと僕も整備士さんもご苦労なことだが、でも…

Dedicated to あの人anno hito・・・(Happy birthday)

なるほどブギーボードっていいかもしんないね。 (注:たぬきの着ぐるみです) フタコマ描いただけでインク無くなっちゃうのはなんでなんだぜ?

このところ寒の戻りで

寒い日が続いてるんですが。 ナノブロック買ってみた。 ギー太ギターと シャトル打ち上げ台 とにかく1ピースが小さいのでここんとこ荒れ気味の指先が痛くなる。 つまり結構な大きさのブロックで構成されるオービターよりも1×1ブロックで作られているタワ…

円周率 3は

暫定基準値です、とか言うと不謹慎かな。 あ、不謹慎かなと吹石一恵は似てる気がする(なおさら不謹慎)まぁ3は論外にしてもじゃあいくつまでありゃいいのかってことで。 エクセルでPI()はいくつくらいまで? MSXBASICでゲームなんか作るときはPI=3.1415く…

割って 挿す!

イオンにパンツ買いに行ったついでにおもちゃ売り場を覗く。 ナノブロックが面白そうなの。((たまに無性に手を動かして何か作りたい時があって、パズルだったりガンプラだったり電子工作だったりやっぱNSマグフォン売ってない…orz 売ってたら買ったのか、…

ミニスカ

うお、4,5,6で1エピソードか。 善きかな善きかな、一気読みできる幸せ感じてここにひとり。

久しぶりに3DS触った

お題「買って失敗した調理器具」そりゃ魔法のおさ…むぐぐ。 ミキサーかなぁ。片付けがメンドイんだよね。 レンジで○○ができる、的なものはいくつか買ったけど生き残ったのは(今でも使ってんのは)パスタ茹でるやつくらいかな。ホットプレートも一人で暮らす…

せこい話(額の大小じゃないんです)

今週のお題「ホワイトデーの思い出」だからもらってもいないチョコのお返しで金だけ取られたっていう…。

しょーもないことで…

ガソリンスタンドのメンバーズカードとポイントカードを失くしちゃった。それしきのことで落ち込んでいる私がいる。

まぁしょうがない

昨日のBSプレミアム『アビス完全版』 地震テロップ…orzしかたない、仕方ないとは思うが…ぐぬぬ。Blu-rayを出してくれればこんな思いしなくていいのにね。

君の質問が曖昧すぎたから

iOSのアップデートでsiriの日本語対応、PVを見たけど凄い(ように見える)。 音声認識でiPhoneをコントロールするんだけど手に乗るデバイスでここまでできるようになったのね、まぁもう21世紀だしね。 携帯用のニタカを作りたいって言ってたからなぁ…げっ…