2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いじゃん、える

いいよ、『氷菓』いいよ。 ただまぁ、別にこれをアニメ化しなくてもいいんじゃないか感 はある。 まぁ2話見てからだな。 フォーゼ、流星デレ期 。劇場版マクロス『愛・おぼえていますか』のゲームBlu-rayを買おうかどうしようか悩観中。

いいじゃないか

魔法のお皿、朝の忙しい時でもシャケ焼こうって気になるもんね。素敵滅法。500ccのステンレスボトルをマイボトルとして使っていたけれど、落っことして壊した。 ステンレスの本体(?)はなんともないがプラでできた飲みくち部分が割れて漏れる。しょうがな…

とにかく使えそうな設定をバラまく技

『咲』結局のところキャラ出し過ぎなんだよなぁ。 もういいから本筋進めなさいなっていう…。

浜松は祭りの気配

5月に休み取れなくなっちゃった。orz 次の3連休は9月か…。

ちょっと心配だな

QUMAYさんお元気だろうか。

やっぱ

今週のお題「夢」コズミックとかギャラクティックが頭につくと夢が広がる…か?前にコズミックコードブレイカーが痛カッコイイなんて言ってましたが。 コズミック枕投げ、いやギャラクティカマグナムマクラ投げ。”オラオラ抵抗すんじゃねぇぞオルァ!”み、澪…

いやいやいや

”大丈夫”と”しんどかった”は意味反対だから。 というか”しんどい”って関西弁なんだ?

すげーすげー

すごい盛り上がりだ、フォーゼ。 異様に濃いな、この30分。マグネットステイツ登場の時もそうだったが歌星賢吾が熱いしカッコよすぎる。”自分の友達を救うために他人の友達を奪っていいわけがないっ!!”いやもう、ホント仰るとおりだわ〜。 殺しちゃってる…

コズミックスイッチ

自爆スイッチじゃん!(笑)ボロボロのハヤカワ文庫『人形つかい』これも旧カバーですた、つか雨降ってる中で借りてた本取り出すなよと、言いたい、すごく言いたい。当方フヤケたハヤカワ文庫にはトラウマがございます。

ラジオから

今週のお題「夢」流れてきたのはドリカムの『時間旅行』 アルバム『WONDER3』は受験生ん時に聴きまくってた。てことはもう21〜年前。アルバムラストを飾るこの『時間旅行』、歌詞中に彼氏に指輪をねだる箇所がある。 2012年の金環食=太陽のリング だ…

へいおん!!

なときはにゃんこの写真を貼ってごまかすテスト

尾道へ

まぁ尾道に限ったことじゃないのだけれど暖かくなってきたしどこかへ行きたい病が芽を出してきた。こないだ大阪行ったばかりだって?あれはもうノーカンで。まだ車+自転車かバイクかは決めていないけれど。浜松からだとやっぱり2泊3日で考えなきゃ厳しいか…

2話見た(ニャル子SAN)

ツッコミが追いつか…つかネタしか無い。

バイクにトイラジつけて

浜名湖→三ヶ日から高速乗って浜松西まで流してみたのだが帰宅して確認してみたら全く録画されていなかった。orz どういうこっちゃ?

と思ったら

繋がった、なんなんだ?

う〜ん

Lunascape(IE)経由だとうちのブログ繋がんないなぁ。 Chromeなら普通に繋がんのに。

ニャル子さん1話見た

面白いね。 テンポとガンダムとライダーネタで押し切られた気がする。

ポテコとなげわ

いわゆる姉妹車ですね、わかります。たしかに静岡ではあまりなげわは見かけなかった気がする。

第二東名

旧東名のICのほうが近いのでむぁったく関係ないんだよなぁ。 あー渋滞の解消にはなるだろうからまったく関係ないわけじゃないけれど。

つまづいた(占い12位)

生存率30%

昨日は晴れ、今日は雨(間の悪い。今日の占い12位)

自転車で通勤。木曜日は泥よけつけて、金曜日は外して走る、チュララ〜*1 *1:チュララ〜が気になった。тюря=チューリャ。 黒パンを砕いて塩水やクワスなどに浸した冷たいスープのこと。ただし、ここでは単にはやし言葉として使われています、だそうだ。

ということで昨夜から雨

しとしとと。 春雨じゃ。 これはこれで悪かぁないね。バイク用品も置いてあるパソコンショップへ。 ここ店内照明をすべてLEDに変えてる。 正直暗いと思うのだが…。#だれだよ、しとしとも悪かないっつったのは。 土砂降り、道路冠水してんじゃんかよ、うっか…

フラワーパーク

今週のお題「桜」 浜松フラワーパークの『夜桜開園』が今日までということで。 またまた舘山寺まで一走り。 ライトアップされた桜が幻想的な雰囲気でした。カッポーばっかりでしたが。爆ぜろ! 三脚持っていけばよかった。 置きカメラ+セルフタイマーなので…

浜松城

今週のお題「桜」 酔客がちらほらで昼間っから酒臭い…(^^;

船明ダム

今週のお題「桜」どうも給油すると無駄にガソリン使いたくなるようで陽気に誘われ船明ダムまで一走り。 ダム手前の桜並木も美しく、しかしピークちょい過ぎて桜吹雪ですね。ラジエーターに花びら詰まらないかしら? 例の”月まで3km”の案内標識も見かけた…

やっぱ凄いんだな大阪

コミュニケーションスキル高っ!ボケたらツッコミましょう、を目標に掲げてはいるもののきちんとネタを拾ってうまいこと返すのはなかなか難しいものです。 ただの揚げ足取りになっちゃうことも多いし。 だから(笑)を使わないといけないんだけど。

人の記憶など…(今日のおやつ)

ちょいと前から店に並んでいて赤塚さんの方はもちろんすぐわかったんですがもうひとつは”見たことあるな〜”と思いつつスルー。 これはイカンな。チーザのトマトのとか、特濃(1.5倍)とか期間限定で出てますね。 トマトのやつ ンまぁ〜い!

ブロックリーダーなんだけどね(早すぎたんだ)

社内誌の交際相手募集(誌上見合い)コーナーの女性、職場の仲間の推薦文に「彼女は入社以来BL一筋で…」

朝出勤時交差点自転車で信号待ちしてたら

目の前でバイクと軽自動車の右直事故。バイクが直進ね。もうテンプレ通りな感じ。やっぱ右折車バイクが見えなかったのかね。転けたバイクの人の怪我もたいしたことなさそうだったが引き起こしくらいは手を貸すべきだったかもしれない。今日あたりから学校も…

ボタンといえば

(どっかで書いたような気がするが)これまた星新一さんの作品で (某掲示板からのあらすじ転載)ネタバレ有り