2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またかとお思いでしょうが(黒後家好き)

『氷菓』6話『大罪を犯す』は謎のしょうもなさ(褒め言葉)や議論の進め方が黒後家っぽくて好きだな。 (去年の教科書を使っている可能性を論じた後で) 実際オミチが使っているのは4訂版だとかオミチは数学教諭だ、数学教諭ならエーとディーを間違える可…

bk1からhontoに変わったのだがサイトは重いし、検索結果リストからまとめて買い物カゴにも移せないし配送会社からの配達予告メールも来なくなったし一週間前にコンビニ支払いを済ませてもいまだステータスは”お支払い待ち”。正直”安い”以外まったくメリット…

朝5時から

ハヤシライス。 肉の消費期限が今日までだったから。

カバー≠帯

ちょっと古典部のカバー欲しいと思ってしまった pdfで配布とかしません? しません?

面白いといいんだが

雑誌何点かと『理由あって冬に出る』似鳥鶏理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)作者: 似鳥鶏出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/10/31メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 147回この商品を含むブログ (154件) を見る学園ミステリで連作短編な『ま…

低気圧止まってるのか?

昨日に引き続き今日も雷が酷い。

進展は諦めていた

どこまで読んだんだか忘れちゃったい、のキマイラ。1巻読んだの中1だじぇ?『キマイラ青龍変』夢枕獏 『キマイラ玄象変』夢枕獏『青龍変』は番外編、龍王院弘と宇名月典善の出会いを描いている。 龍王院弘て九十九三蔵(闇狩り師、『崑崙の王』だったか)の…

早出のごとく

ごとく、というか早出なのだけど、二週連続で。 まぁ今日は日食じゃないから気も漫ろ、ということもなく。 ただ眠い。欠けようが欠けまいが太陽に変わりがないじゃなし、べんべん。

コズミック コズミック コズミックマイン〜♪

アクエリアスとフォーゼ(コズミック)、メテオ、3人(?)の蒼が綺麗。 そいやフォーゼとメテオのスイッチの互換性(貸し借り)って久しぶりに見た気がする。

ラジオから

『ときめきトゥナイト』! すごっ!アニソン番組でもないのになんなんだ?このナイスフォーティーズに今ツボな選曲は。

なかなかユニヴァースでございました

ただ浜辺のシーンは星奈が振り返った瞬間に後光が射したように光の処理が入る放送版のほうがいいような気がした。夏だし浜辺だしね。まぁ両方見れたから言うんだけどね。僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー…

きょうのニャルコ

ケイオス ケイオス!ブクオフにて 『理系の人々2』 『ぼく、オタリーマン3,4』 『数学ガール下』

溶接面で日食観察する少女

コレは文句なし、可愛いッ!

『はがない』の五巻はそりゃいろいろと期待できるわけで

こっちは発送メール来てましたよ。

スカパー停まってる…

下水道工事が原因だったようです。

アンテナは別パーツなんだ

波平の毛 抜かれる 桜新町のサザエさん一家銅像差し替えで海平兄さんにも対応可能。

「いいとも」久しぶりに見た

えっ、なにこれ、テレフォンショッキングのシステムなくなっとる。

ロハスランチャーの機動に萌え萌え

当たりそうもないけど、いいわぁ。

メッツコーラを飲んだ

あれだね、ペプシネックス系の味だね。 食事中に摂るといいったってなぁ、あまり食事中にコーラ飲まなくなっちゃったしなぁ。アメリカ出張中はバーガー、ドーナッツに揚げ物、コーラに樽アイス…、そりゃ太るわ。

らりらりら〜

新刊 『追想五断章』米澤穂信 『アリアンロッド・サガ・リプレイ・イェーガー』鈴吹太郎 『アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ3』藤井忍 『かんなぎ7』武梨えり シリアス巻。『君に届け16』椎名軽穂 なんかややこしいというかめんどくさいこと…

人とは分かり合えないもの

さぁやっと外に出ることが出来たのだが

↑撮影:私に早出を命じた人

最悪

月曜早出の仕事入れられた…。 出勤途中に眺めればいいやというささやかな願いも断たれた。 なんでこうピンポイントなことするかなぁ?こちとら地学部出身だぞ! 谷下班だったけど。 本気で半休でも取っとけばよかったと思う。

雲という

フィルターが…。

言わずもがな(真っ赤に流れる僕の知識)

一部日食グラスに粗悪品か 消費者庁が緊急調査始める日食観察グラスに粗悪品が混じっていて危険なものがあるとか。判別法として 蛍光灯に透かしてみるとか赤外線リモコン投光部をデジカメで写してみるとかあるようですが、日食本番前に太陽透かしてみりゃわ…

新東名走ってみた

私のとこからは実用的(?)には今後使う機会がなさそうな新東名ですが暇だったので走ってきました。 さすがに路面は綺麗だし広いし空いているしで走りやすい。 山の中走ってるせいかトンネル多いし虫がシールドに突撃してきますが(突撃してるのはこっちか)。…

なんとかのどっちに見えないかと

やってみたが駄目だったのうどうにつき

生涯初めて

お昼。 初めてケンタッキーフライドチキンに入る。 どうも今までチキンだけ(つまりおかず(?)だけ) で、ファストフードというイメージがなかったのだけれども 当たり前だけど なんちゃらサンド、つまりバーガー的なものも扱っているわけだ。

水に映える町 浮かぶ あれはきっとラバーダック♪

今度は尾道に行くんだなぁ。 巨大アヒル、海水浴初体験 大阪→広島・尾道で復活

浜松の人間だからってしょっちゅう鰻食べてるわけじゃない       と思いたい

今年は(も)鰻が高値だそうで、私も鰻屋で鰻食べたのはもう3〜4年くらい前だし自分で払ったわけじゃありませんが、今ちゃんとした鰻屋さんで食べたらおいくら万円くらいするんでしょうかね、ちょっと怖い気がしますが。