2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魑魅魍魎が跋扈する

『咲10』 わはは*1、咲程度の能力じゃどうにもなんないんじゃないかしらん。しかし皆なぜ脱ぐ? いいのか、インターハイ(的)な公式(?)競技の大会で脱いでも。 『咲阿知賀2』 こっちはアニメが追い越しちゃってますね『氷菓』『愚者の…』『クドリャフカ…

なるとの阿波踊り

人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター えっ、なんで今『クリィミーマミ』なの?

3回足を運ぶ

どういうわけかここのところドーナツが食べたくて。 スーパーで某堅揚げリングドーナッツとかは買ったんだけど やはりオールドファッションのサックリ感がい〜のです。がミスドはなにかのついでじゃなければ行かない距離にしかない。んで今日は、バイク用品…

なんだいなんだい

悩んでたの俺だけかい!!

土から離れては生きられないのよ!

あれ、『ふわふわの泉』ってオーヴァーロード(上帝)とのコンタクトもあったっけ。どんな話だったか忘れちゃったな。 軌道プラットホームみたいなのを作るってのと無補給で浮いてられるので浮島で自給自足生活するみたいな運動家(?)みたいなのがいたような…

最近のお買い本

『ARAサガリプレイ9妖精郷のピルグリム』 今回はピアニィたちのパワーアップ回。 アルが攻めること攻めること。 ベネットちゃんと懐かしい人との再会(わたし結構感動しちゃいました)『ラブコメ今昔』 『ビブリア古書堂の事件簿3』『僕は友達が少ない8』 …

ジャコビニ流星打法

メテオさんの旗包み、流石やでぇ。

コレは凄い

ラストのラインクロス!! 戦闘機を車と読ませてたら これ思い出した

ワムウ欲しい

教えろッ!その対象商品ってやつはなんなんだ!?#川尻浩作じゃない吉良吉影が良かったのに。

千葉なう

出張中。定時までに浜松に帰れ…ないだろうなぁ。 さて相も変わらず都会に圧倒されてしまう私なのだった。 すげー高いぞスカイツリー。楽しそうだな浦安ランド、自転車乗りのマナー悪すぎ。 すれ違いは10人、たぶんオーバーフローしてるだろうが。やっと黄色…

ニッキーからかと…

久々に3DS立ち上げました えぇと…、正直すまんかった。

13時復旧

15時間…。 かかりすぎだよ(^^;とにかく洗濯機を回して充電できるものは充電する。 しかし休日狙って台風・停電するなぁ。

まだ停電中

参ったね12時間以上も停電してるとは。 冷凍庫は全滅だし風呂にも入れなかったので身体べとべとだし。散髪に行きたかったが臨時休業だろうなぁ…。

ありゃりゃ停電だ

寝るしかなさそうね。

まだ津なのか

もう台風でヤバい。 ヘッドライトに突然浮かぶ倒木やらバリケードやら小屋やら垂れ下がった電線やら。 マジで死ぬかと思った。そんな思いまでして行ったスーパーは早々閉店、コンビニも閉店…

世帯染みて…梅雨

現場早出のため、今朝は出掛けに洗濯機を回して出かけた。 今日の現場はたぶん8時半くらいには抜け出せるからそこで会社に戻りがてら家に寄って干してきゃいいや、ついでに可燃ごみも出しとこうと。気がつきゃ昼過ぎまでぶっ通しだったよ。(泣)昼休みを多め…

フォーゼがない一週間

もうどうやって生きていけばいいのやら…。

昨日今日と(写真なし)

エアパークでC-1輸送機の展示があったのだが当然土日は仕事。展示格納庫の北側駐機場での屋外展示、今日の現場からも見えた。 これなら仕事終わった後に自転車で基地半周すれば撮れるなぁと考えていたら3時半頃に轟音。”まさか!”と外に飛び出したらまさに離…

『理由あって冬に出る』『無菌病棟から愛をこめて』読了。

気がつきゃ

結構更新サボっちゃいる。 いるがさして書くこともなく。5月末で決算賞与が出た。出たが夏の賞与と一体なのでこの時期に喜んでしまうと夏にみながボーナスもらってウキウキな時には「ギリギリ…」と悔しいビクンビクン、おいひどいなグーグルサジェスト、悔…

正体見たり

ラストに姉が妹をおんぶしている場面があったけどあれは原作にはなかったと思う。仲のいい兄弟姉妹ばかりではないという現実を千反田に突きつけるのが不憫に思ったかどうかはしらないけどそういう改変は好ましく感じてしまう。

モーパイ、なんかチートくさい機動する戦艦出てきたなぁ。 グラディウスつかオトメディウスにあんなの出てきたような…、あれがキミーラオブスキュラ? あぁいう動きされると一気に萎えるんですけど…、フォーゼ…、は休みんときにもっかい見よう、よくわかんな…

オデットII世のシャフトは長い〜♪

あとBD4巻はサントラVol2。『ヨット部の歌』収録。 こっちはゆうパック。指定通り着。

天体ショーは珍しいのか(べ、べつに見れなかったからって悔しいわけじゃないんだからねっ)

セレスティアでこないだの日食や月食なんかを再現して見る。*1 当たり前だが感動しない…。まぁ太陽系内くらいなら自由に移動/時間操作できるセレスティアなら任意の場所で食現象を再現できるわけで太陽と金星の見かけ上の大きさがほぼ同じになる地点で本当に…

Point of no return

よぉし○川。今日配達しないんだな? 出掛けちゃうぞ?#30分ほど出かけたらポストに不在配達票…。 だからわざわざステータス確認して”まだ配達店に届いていない”から出かけたのに。

めざましテレビにうんざりしたんですね、わかります

いやほんとどーでもいいんだ。 異端? 異端なの? 私 そんなにみんなAKBやモモクロに夢中なの?つこって太陽面通過はZIPで見てた。 ブラックドロップはよくわかんなかったが。

太陽が輝くとき

は来るのか来ないのか。曇だよ。仕方ないので太陽を待ちつつちょっと前に刈っていた庭木をゴミに出そうとす。まとめていた枝木を束ねるために持ち上げると…、ダンゴムシがうじゃうじゃ、でっかい蜘蛛が、ナメクジが…。もうSAN値急降下です。うぅ、焼き払いた…

二点同時荷重攻撃

ユウキが最終試験に残った場面のエリーヌさん、初見じゃ何言ってるかわっかんねぇーほどキレてます、怖ぇよ。熱演! 散歩してた人たち完全に八つ当たりでとばっちりだしさ。だけどアクエリアスも崇拝するものが違うだけで性格は真っ当正々どんどんだから、雨…

欠けようが欠けまいが

月に変わりがないじゃなし…、欠けるっつか月食ですね。曇りだよっ!

『追想五断章』 古書店でバイトする主人公はある女性から死んだ父親が書いた5本の「リドルストーリー」を探して欲しいという依頼をされる。 調査を進めていくにつれその父親は20年以上前に起きた事件の容疑者であったことが浮かび上がる。 暗いなぁ、後味…