2013-01-01から1年間の記事一覧

今年は大晦日まで仕事でした

帰宅して夕飯何にしようか考えているに会社に携帯を忘れてきたことに気づいた。戻るのか、また会社に…。orzなんとなく機動性が高い気がして(まぁ実際高いのだが)バイクを出す。 寒ぃ〜。実際にはもう道は空いていて車でも良かった気がするが。 ついでにブ…

ちょっと驚いた悲しいニュースもあるけど

暮れも暮れですからやめておきましょう。今年もみなさまには大変お世話になりました。 すべてがイヤになるような目にもあいましたがとりあえず生きています。来年がみなさまにとって良い年でありますよう祈っています。わりとマジで。

賀東招二さんがプレイヤーとして参加したリプレイが出てたんだよなぁ。

実はアップデートされてない

eshopに行けと言われて行ってはみたがなんかエラーでダメだったみたい。 タイトル画面で確認したら更新されてないんでやんのー。なんかダウンロードで安いのがあったんだよなぁ、まぁいいが。Vita(PSN)のほうでもセガのソフトがえらく割り引かれていたよな、…

10連休・・・だと・・・?

今週のお題「私の年末年始」 世間じゃ今日が仕事納めかな。 ATMも今日までか? あー大晦日まで全然やってるじゃんか、問題なす。 こっちも大晦日まで仕事なんで年末はないな。年始は…つまるとこただの(いや貴重ではあるが)3連休。 初詣でも行ってみようかな…

よそはよそ、うちはうち

昨日の今日でそんなミラポはないっ!!

やっとこさ

mirai2を起動、しようとしたらアップデートかかった。 いきなりクリスマスツリーが届けられたが飾っておけるのは今日(25日)までらしい。 黄色い奴のためにミラポを稼いでおけといわれる。1曲目はファインダー。 今作は全部タッチパッドで操作するのか?グル…

nexus7 起動せず

3日ほど前ケーブル繋がずにニコ動観たまま寝てしまい完全放電しちゃったらしくそれ以降nexus7が充電/起動しない。 検索してみるとこの手の不具合が多発しているらしく(なんとなれば公式にも対策が載ってる)あれこれ試している(基本的には反応無くても充…

略しすぎ?

DVDは"DVD買っちゃった” BDは"Blu-ray(ブルーレイ)買っちゃった”って言うことが多い、気がする。

パニくる

忙しい、どこから手を付けていいのかわからず結局手につかない。 そんな中迷宮でデーモンキングと遭遇。 レアボスらしいが気づかなかった。写真撮るの忘れた。

ミスド100円も魅力だが

お昼は中華屋でランチ。ラーメンと回鍋肉チャーハンセット。そいや『恋物語』のOPが懐かしアニメ風で笑った。 きまオレ風といえばそうかもしれないけどきまオレはもうちょっとオシャレだったしダサかった気がする。 スープ味からの命名 醤油ラーメン、味噌…

晩は

長ネギとキャベツとピーマンがあったので回鍋肉を作った。クックドゥを使ったから”作った”と言えるのかどうか微妙だが。まぁ失敗ではない。回鍋肉と恋ゴコロは似てるよね。回鍋肉→恋心(相川七瀬)→織田哲郎→むせる

湖西店は遠征

さすがに湖西店は遠すぎるので2,3ヶ月半年に一度くらいしか行けないが行くと普段行くブクオフとは品揃えが違うので嬉し。本編がクライマックスなアリアンロッド・サガ。『アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド貧乏姉妹の栄光』 『アリアンロッド・サ…

なぜか変換できる

こないだ工事中の道路を通りがかった時に気になった。 ”幅員減少”、なんて読むんだろう。 とりあえず”はばいんげんしょう”と打ってみたら普通に変換する。 でも検索したら”ふくいんげんしょう”だそうで・・・。 じつは読み間違ったことのある漢字1位「貼付」…

巴里は燃えているか

ここんとこサクラ大戦のライブショウ動画を観ている。 声優さんがキャラクターのコスで演じる/歌う姿に最初チョット、ん?(みんなベテランさんだしね)、と思うが最初だけであとは全然気にならない。 すっっばらしいな。みんな上手いし引き込まれる。サク…

うむ

GT6。まぁ後にPS4版が出るのでそれを待っても良いかと。 というかPS4買うつもりなのか?<私気軽に走る分にはリッジシリーズの方が好きなのだがローンチと同時に出るのだろうか。 というかリッジ新作出るのか?出せるのか?エースコンバットも期待できなくな…

朽ち果てる

もう12月か ほんと加速度的に速く流れるなぁ、時は。 愛も流れている気がするが気にしない。破局、流局、オブジェクション。

デスマ果てしなく

ひとつのデスマの終わりを告げる鐘が鳴る時、新たなデスマが産声を上げる・・・・

変な見栄

ガソリンスタンドの看板にによく「洗車"だけでも"大歓迎」とか「灯油"だけでも"大歓迎」とか。 うん、別に灯油だけ買いに行く時に遠慮したことなんかないけどな。ただランチメニューしか頼まないとか100円セールん時しか行かないドーナツ屋とかは…、いやそれ…

ちょっと遅すぎたかな

今週のお題「紅葉」

レギンス襲来

寒くなってきたのでインナータイツを買いに行く。 毎年暖かくなっている(らしい)ヒートテックを試したいがユニクロに行くのも面倒なのでイオンに出かける。 ここ一年イオンに行く回数が増えたな。これといって何を買うわけでもないが。 イオン(モール)で…

ちょっと早かったかな

3回めの香嵐渓。 浜松から下道で上がっていく場合257線が通行止めになっている箇所がある。 長楽交差点で右折、436号→32号→257号線に戻るのが正解なのかもしれない。 私は只持交差点で左折、436号線に入りましたが正直面倒臭かった。2年ぶりの香嵐渓、今回は…

ささくれだった心を

ふと流れてきた『乙女のポリシー』に救われる。

あら

『宇宙塵』て今年で最終だったんだ。? wikiより 宇宙塵 (同人誌) 『宇宙塵』(うちゅうじん)は、1957年から2013年まで発行されていた、日本最古のSF同人誌。 2013年7月、通巻204号で最終号となった。 QUMAYさんの想いを聞いてみたかったな。

出所不明根拠不明

空の写真を撮る人は病んでいる マジかっ!!?

もうちょいいい季節の時に行こうよ

1日目 4:30 現地の天気予報をチェック。 迷ったがGO/NO GO判定はGOとする。5:00 出発。一応ヒートテックタイツと長袖Tシャツ。レイン対応のウィンタージャケット。 合羽は持っていったがオーバーパンツは持って行かなかった。 高速。寒すぎ。引き返すことを…

仕事帰りに

ツーリング中にかける安っすいサングラスを買った。 日差しよけなので実用本位、比較的濃いサングラス。レジで会計を済ませた時に店員さんが ”このまま掛けてお帰りになりますか?” いやいや、外真っ暗よ?靴買うときなんかは箱や詰め物、(今履いている靴)…

ぼってるんじゃねえ. 持ちつ持たれつなんだよ

ガソリン高っっか!!(昨日車、今日バイクに給油した。どちらもエネオス系。昨日のスタンドより今日のスタンドのほうがリッター6円高かった) 最近やっとクレカで給油することを覚えました。 あと電子マネーも使い始めてる。 今までずいぶん損してきたんだ…

早川でも

カバーにつられて買っちゃったのもあるんだよね。 コラプシウムとか。 積んでるけど。(積んでるっていうかどこにあるかわからない)コラプシウム (ハヤカワ文庫SF)作者: ウィルマッカーシイ,Wil McCarthy,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03…

あー不発弾処理か

あちこちものものしい。