2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし面白い

NECOで『SPACE BATTLESHIP ヤマト』これはヒドイ(笑)

とりあえず

windows8を買っておく。

風邪引いた

平日だったら余裕で休むレベルで体調悪いのだが週末は工事なので休むに休めず。 正直今日の午後の記憶がない(笑)速攻で家帰っておかゆ食って薬飲んで熱いシャワー浴びて一息ついたところ。 シャワーのおかげかかなりスッキリした。でいそいそとWiiの電源を…

寒波襲来だそうで

さぶ〜い!もしこれで雪でも降ってしまって積もってしまったら浜松終了のお知らせ。

落ちろ、蚊トンボ

いやーまいったね。今年になってから魔法使いのレベル上げを再び始めた。 レベル50まで随分時間がかかったから55までのんびりやればいいかと思っていたら上げ始めて10日*1ほどで55になってしまった。 迷宮クエが楽しいってのもあるんだけど。さて困…

エアベッドなるものを

買ってみたのだ。 今まで床にマットレス&布団敷いていたがもちっとふわふわ感を試してみたい。ところでマット”レス”ってマットそのものだからだからレスってのはおかしくない? とウィキったらマットレス)はアラビア語で「横たわる場所」を意味するMatrah由…

栞子さんが

あってないのは言わずもがななのでもういいや。 大輔(漢字自信なし)のほうは悪くないんじゃないかな。 さりげに松坂慶子が出ていてびっくり。 さいきんドラマ見てないので知らないのだがCMまたぎの時に巻き戻しとかするんだ? あと「このあと栞子が導き出し…

メアリー・エリザベス・・・・

という名の女優さんというとメアリー・エリザベス・マストラントニオしか浮かばないのだが。『アビス』のヒロイン?リンジー演った人だ。 あとロビン・フッドにも出てたかな。そうそう、こないだBSで『アビス完全版』放送してたが例のごとく冒頭を録画ミス…

この湖の水は駄目だったらっ!

あんたはよくても私がダメージ受ける! このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights…

ちょいと遅くなったが

ヒートテックタイツ2枚重ねで高速使って袋井の法多山に初詣に行く。有料駐車場にバイクを停めようとしたらおじさんが”隅っこに置いとくならただでいいよ”と声をかけてくれる、ありがたや。道中退屈だろうと携帯音楽プレーヤーを持っていったが全然そんなこ…

寸動鍋で

カレーを作る。 ルウ一箱まるまる使う12皿分の材料をぶちこんでも余裕だ! が入れる段になってルウが使いかけであることに気付く、そうか、こないだ焼きうどんを作った時にソースがなくてカレーで味付けをしたんだっけ。 1.3倍ほど水増しされたカレーでちょ…

ひっさしぶりに

コンビニでビッグコミックオリジナルを買ってしまう。毎号買ってた頃は『PLUTO』がちんたらやってたし『あんどーなつ』がはじまったばかりだったと思うから結構前なのだが変わっているようで変わってないようで。でもやっぱり『玄人のひとりごと』がな…

ホームセンターで

寸動鍋を買う。 今までの鍋だとカレールウのリファレンス通りに作ると材料が溢れてしまうのだがこれで一度に作っておける。

あけおめことよろ

と関西の人に言ったら”キャ〜エッチ!”と言われる。しばらく素でなにをいってるのかわからなかった。

ことのほかまったり

31-3日まで4連休だ。 昨日は早めに買い物を済ませ洗車をした。 先週も洗車しその際にフロントガラスの油膜除去をした。 丹念にやったつもりだったがいざ雨が降ってみるとワイパー跡とかがまだ残っていた。 もう一度磨き直す。紅白を見ながら年賀状を作りな…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげますm(_ _)m