2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラー服だからです

どうせGopro2から流用できるものってマウント関係くらい(とはいえこれはこれで結構大きいのだが)。チェストマウントハーネスを持っているがこれはそのままGopro2で使っていけばいい。Gopro3はなんか不安定だという話も聞く。(4Kモード時だけかな?)とい…

リフィル考

使っているキッチンタイマーの電池が無くなったので百均でキッチンタイマーを買う。 モニタ用として電池が同梱されているので電池だけ買うより本体ごと買ったほうがお得、といえばお得といえなくもない。(ボタン電池2個で100円なので電池1個使用のタイマーな…

勝利の逆光

シャリバンというとやっぱり夕陽を背に、だよなー にゃんてことを思いつつも浮かんでくるのはシャリバンのEDではなく 赤い夕陽のバラバラマン のほうだった。ありゃシャリバンのEDってなんだっけ、星空のメッセージはギャバンだし#いま思えばあれ夕陽じ…

かなーり考えてるつもりだったが

路面凍結の問題があった。 11月上旬だが雪なり霜を考えなきゃいけないのか・・・。ほんと浜松雪ふらないからなー。路面凍結とか考えもつかなかった。てか11月で?つかなんでこの時期軽井沢なんだよー。八つ当たり

軽井沢ゴーカイ案内

佐久に行くぜ!社員研修、と銘打ってただの慰安旅行だ。 参加しない、が基本スタンスの私だが今回ピンポイントで狙われたので仕方がない、行く。 の代わり乗り合いではなくバイクで行かせてもらうことにする。 タバコ吸う連中と5時間車内なんて無理ゲー。 ぶ…

健康診断

例によって健康診断クエスト、あっちいったりこっちいったり。 血圧はちょっと下がったが体重が5kgくらい増えて腹囲も大台に…orzアメリカ帰りのせいだと思いたい。いーんだ、自転車漕ぐんだもん。#早速サドルをあげました。(笑)

BS11でマクロスFの再放送。 今度こそ1話から録る!今期は『弱虫ペダル』が面白そうですね。つかそれしか観てないんですが。

another orion

月曜日の夜はオリオン座流星群の極大日だった。 翌日が休みなので天候が良さげならカメラを出そうかと考えていたが曇天だった。ドラクエやるべ。オリオンていうとNASAの次期宇宙ロケットとかもちろんオリオン座とかあとオリオン電機もあるね、テレビが安い …

4ヶ月スパン

散髪。 話しかけるなオーラが通じない〜。

晴れならず

昨日のエアフェスタは生憎の天候。 ブルーやF-15の機動飛行は中止になったようですが、行けない航空祭に一切の興味無しッ!(負け惜しみ)今朝外に出ると一面真っ白、霧で10m先も見えない状態、は話盛りすぎですが結構真っ白。 サイレントヒルを思い出しまし…

Time of Wiseman

NERFラピッドストライクですが単2電池4本使用。 単3を単2にするアダプタ(百均とかで売ってます)を使ったのだが電池ボックス内にある仕切り板のせいか接触不良で動作しない。単2電池を買い直す。 マガジンに12発装填できるのだが数秒で撃ち尽くして…

シンクロニシティ?

偶然だが今日のデスクトップ あいも変わらず散らかっているがそれはともかく、今日は(というよりここ2,3日)これをパラパラ捲っていたのです。 まぁでも偶然というわけでもないよな。 台風が来ていることは耳に入っているしパトレイバー実写(実車)化の話…

再放送あり

WOWOWかぁ…。スターダスト☆レビュー in テアトロン「あなたと越えたぁ〜い♪ 2000回ライブ」あ、来月再放送がある。 無料体験があるから申し込んでみよう。

シカゴ・オヘア国際空港

帰国したら汚部屋が待っている。機内映画で 『真夏の方程式』『マン・オブ・スティール』『攻殻機動隊ARISE』は観た。 『アベンジャーズ』を途中で挫折。マン・オブ・スティールは大画面で見たかったな。なんかやたら暗かったし観てて滾るってことがない映画…

帰国

結局

サザエさんのサントラ出るのか。

”ほんと”からメール来た

宅配不可で返送されたらしくほんとからメール来た。こっちが届け変更の要望を出していることは承知していて*1(そのことはメールに記されている)上で”返送されてきたからもう一度送っていいか?”との問い合わせ。 馬鹿じゃないだろうか。今送られても受け取…

今日も暇

NERFのラピッドストライクを買ってみた、29ドル88セント。 こっちでも出たばかりのようだ。(というようなことを言っていたんだと思う・・・)ナーフ Nストライクエリート ラピッドストライク出版社/メーカー: タカラトミーマーケティング発売日: 2013/1…

なにかがおかしい

帰国する前に 言っておくッ! おれは今 トレッキングを ほんのちょっぴりだが 体験した い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「おれは いつものように出勤したと思ったら いつのまにかチ…

メイド喫茶には行ったこと無いけど

フーターズ(HOOTERS)ってこっちでのやっぱメイド喫茶みたいなもんなんだろうな。 でも全然イヤラシくないです。堪能。満喫。

眠れない夜と雨の日には

こっちに来てから初めての雨の日。 レンタカーのワイパースイッチがどれなのかわからずアタフタ。時差ボケで眠れないこともあって睡眠アプリをダウンロード、履歴を取っている。 最近は寝入りは良くなってきたけど深い睡眠サイクル時間は少なくなってきてい…

nothing to do

今日は暇だった。週明けて残留二名での初出勤。 今日からイタリア人スタッフが来米、合流したもののこちらのセクションにはほとんど来なかった。イタリアで一緒に仕事した顔も見つける。 人見知りなのになんだか嬉しくなった。やっぱイタリアの人陽気だなっ…

大学

休日、だいぶ右側通行にも慣れてきました。iPod Touchで車載動画撮ってたら高温警告。そんなん初めて見た。で森に囲まれた大学へ。アメリカでもかなり名門大学でバスケットで有名。 大学内のチャペル。 学び舎に入るのは豊郷小以来か。 いいキャンパスだなー…

iPod touchでの

動画撮影時間を伸ばすために音楽をいくつか削除したかった。 どうせ入れておいても聞ききれないもの。んがiOS7になってからアルバム単位・アーティスト単位一括で削除できなくなってる??

ぱないの!

嫌味とかでなく両替してしまった金の使い道がない。 もうちょっと買い物するつもりだったんだけどほんとにとりたてて欲しい物がない。仕事ばっかだし周囲に何か魅力的なところがあるわけでもない。 ウォルマートでNERF何種か見つけたが、これ安いのかどうか…

烏龍茶が飲みたい

バーガー&ポテト チキン&ポテト ピザ&ポテト ステーキ&ポテトダイエットペプシORコカコーラ・ゼロ樽でアイスを買ってしまった。樽なのに10ドルしない。 逆にヨーグルトが高い。こんな食生活してたらそら肥えるわ。 せめてメッツコーラかペプシスペシャ…

日曜日に

ショッピングモールに行ってきた。 服飾にはほとんど興味がないので退屈なものだがCDショップでアニメDVD/BDを漁ろうか、と密かに期待していたのだ。店自体無ぇ〜っ!やはりこのご時世 実ディスクは売れなくなっているのだろうか。 10年ほど前に来た時に…

ロケフリ見れなくなったorz

我が家で何が起こっているのか…。 家燃えてなきゃいいけど。IPアドレス変わっちゃったかな。 というか変わるものだろうけどDNSの更新に失敗してるのかな?とにかくここからじゃもう何もできない。 あゆむ帰国まで あと ○○日 #10/1 19時現在 繋がった。 うー…