2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマ果てしなく

ひとつのデスマの終わりを告げる鐘が鳴る時、新たなデスマが産声を上げる・・・・

変な見栄

ガソリンスタンドの看板にによく「洗車"だけでも"大歓迎」とか「灯油"だけでも"大歓迎」とか。 うん、別に灯油だけ買いに行く時に遠慮したことなんかないけどな。ただランチメニューしか頼まないとか100円セールん時しか行かないドーナツ屋とかは…、いやそれ…

ちょっと遅すぎたかな

今週のお題「紅葉」

レギンス襲来

寒くなってきたのでインナータイツを買いに行く。 毎年暖かくなっている(らしい)ヒートテックを試したいがユニクロに行くのも面倒なのでイオンに出かける。 ここ一年イオンに行く回数が増えたな。これといって何を買うわけでもないが。 イオン(モール)で…

ちょっと早かったかな

3回めの香嵐渓。 浜松から下道で上がっていく場合257線が通行止めになっている箇所がある。 長楽交差点で右折、436号→32号→257号線に戻るのが正解なのかもしれない。 私は只持交差点で左折、436号線に入りましたが正直面倒臭かった。2年ぶりの香嵐渓、今回は…

ささくれだった心を

ふと流れてきた『乙女のポリシー』に救われる。

あら

『宇宙塵』て今年で最終だったんだ。? wikiより 宇宙塵 (同人誌) 『宇宙塵』(うちゅうじん)は、1957年から2013年まで発行されていた、日本最古のSF同人誌。 2013年7月、通巻204号で最終号となった。 QUMAYさんの想いを聞いてみたかったな。

出所不明根拠不明

空の写真を撮る人は病んでいる マジかっ!!?

もうちょいいい季節の時に行こうよ

1日目 4:30 現地の天気予報をチェック。 迷ったがGO/NO GO判定はGOとする。5:00 出発。一応ヒートテックタイツと長袖Tシャツ。レイン対応のウィンタージャケット。 合羽は持っていったがオーバーパンツは持って行かなかった。 高速。寒すぎ。引き返すことを…

仕事帰りに

ツーリング中にかける安っすいサングラスを買った。 日差しよけなので実用本位、比較的濃いサングラス。レジで会計を済ませた時に店員さんが ”このまま掛けてお帰りになりますか?” いやいや、外真っ暗よ?靴買うときなんかは箱や詰め物、(今履いている靴)…

ぼってるんじゃねえ. 持ちつ持たれつなんだよ

ガソリン高っっか!!(昨日車、今日バイクに給油した。どちらもエネオス系。昨日のスタンドより今日のスタンドのほうがリッター6円高かった) 最近やっとクレカで給油することを覚えました。 あと電子マネーも使い始めてる。 今までずいぶん損してきたんだ…

早川でも

カバーにつられて買っちゃったのもあるんだよね。 コラプシウムとか。 積んでるけど。(積んでるっていうかどこにあるかわからない)コラプシウム (ハヤカワ文庫SF)作者: ウィルマッカーシイ,Wil McCarthy,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03…

あー不発弾処理か

あちこちものものしい。

カチャンとするやつ

デイパックとかによく使われているコレ。 写真のコレが欲しいのだがなんと呼ぶのだろうと悩む。たぶん正解。 ↓ プラスチックバックルツーリング準備をしようと思って買い出し。 駐輪場に戻ったらバイク倒れていた。ブレーキレバー破損。そのままバイク屋さん…

買うのが遅くなったけど

CooRieさんのベスト。Brilliantアーティスト: CooRie出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/04/03メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る”成恵の世界”の『流れ星☆』 ”美鳥の日々”『センチメンタル』 『旋律のフレア』 ”京四郎と永遠の空”『クロス…

名も無きエビ

代休。 金曜日に休み。 ランチ、違うのが食べられる。日替わりカレー、金曜はエビとほうれん草。 うーん、エビかぁ〜。

店から出たら

バイク倒れてた、右に。 今年何度目だ?立ちゴケ?停めゴケ?風? 嫌がらせ(つか接触で倒してそのまま逃げたとか)の可能性を考えなきゃいかんな。シフトペダルとクラッチレバーの予備は買ってあるがブレーキレバーも買っとかなきゃだめか。

朝からだうなー

ヘルプで入った仕事の最終確認、休日潰し二日目だ。 午前で終わったら終わった時点で帰っていいよと言われたが、えぇと今何時だ?4時じゃねーのさ、今から帰社したとしてももうじき終業じゃん。 てか聞いたら7時まで掛かるって言うじゃん、確認。 会社戻っ…

ママみたいになるの? あの娘ぉ!?

めざましにクロエ・モレッツ出てた。 可愛いなぁ。 まだ大丈夫だ。(謎)

Vitaアップデートは済ませたものの

あまりトレパやってない。 シートが拾えなくなったってのもあるが帰国して貯まってたシートを片付けてたら結構な確率でさいださんのシートで爆弾引いたのね(笑) 勘が戻っていない…というかケアレスミス以前の問題だな。 せめて100連続ゲット,シルバーくら…

メゾン一刻もかつてありました

でもあの作品の舞台は一刻館だよなー。 おぅっ!?と一瞬思ったのだがゲストルーム「ロードス棟」のご紹介です 検索するとわりとあるみたいね、ロードス棟。

星の光に導かれ

あい変わらずGPSロガーで遊んでいるのだ。M=241(C)メインだが(MK-GPSLはマジ使えない。黒歴史)取り回しは文句ない。 んだが移動中はともかく停止中にログが暴れる。なんとかならないかなぁ。 精度だって良けりゃいいに越したことはない。みちびき対応のGPSロ…

Wimax試用中

前回忙しくてほとんど試せないまま終わったTry Wimax。以前は店頭申し込みができたし3ヶ月間を開ければ再試用できたのだが今はウェブからの申し込みオンリーで1年 間をあけなければいけなくなってた。これがなければもうちょっと早く試用して契約、良さげ…