2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜開園

この陽気じゃ暑かっただろうなぁ。

桜の24時間監視は中止

今週のお題「お花見」桜を見に行こうと去年のコースで巡ってみるも、うぅん?まだ早いのだろうか、それとも既にピークを過ぎてしまったのか。 見栄えがする状態ではなく…すごすごと帰る。

狩りの時間(Time to hunt)

約8000人が引きこもりの状態 横浜市が初の推計「市が把握している人数は一部にすぎず、残りを見つけ出して支援につなげることが課題」と話す。 見つけ出して、ってところが素敵(笑)、狩る気かよっ!? 調査は昨年8〜9月に実施。住民基本台帳から無作…

針なしステープラー

ハリナックスを買ってみた。おぉっ、紙にキノコ型に切り込みを入れそのキノコをもう一つに切り込みに挿入する形になっている。 ↑どうも変な書き方になっているっぽくなってしまった感もないではないが本当に他意はなかった、と信じるにやぶさかではない。 と…

6巻まだかな

地味に『にゃんこい!』を楽しみにしてるんだが なんで最新話が公開終了でその1話前はまだ公開してるんだろうな。 こういうもんなんだろうか?最新(32話) 31話 1話 公開終了 公開中 公開中こんな感じ。 32話で潤平と水野の距離がぐぐぐっっと縮まって好ま…

ちかれたび〜

週末はさんざん。 早出、残業のハマり仕事。それでもしっかりアストルティアに行くんだからいいかんじでバカ。 ただきのうはさすがに討伐も裁縫もする気になれず迷宮いって落ちる。 今日は眠いが明日は休みだと気力をふりしぼっていたが休出決定、ぎゃふん。…

自己最高記録(たかだか16枚)(saiはだれだ?)

トレジャーパーク連続ゲット。 負ける気がしない、もうなにも怖くない…、とテングになっていたところにネット上の謎の棋士Sai から届いた1枚のシート。む?難しいんじゃないか?一手目間違えたか? 2手目少し危険(爆弾色)だがここでできる限り情報を集めて…

今月はピンチ

けいおん!のCD-BOXが届く。 基本 サントラ含むアルバムは全部持ってるはずだが…、あー下級生組(憂・和・純ちゃん)のイメージソングは持ってないな。すきすきお姉ちゃん的な曲はどっかで聴いたことがあるが。あとハスキーバージョン、鼻歌バージョンは収録…

BS映らなくなる

PCでBSが映らなくなった。 テレビを点けている時は映るのでアンテナのコンバータに給電されていないのだろう。階下のテレビ、レコーダーは常時アンテナ給電ができないのでそのためだけにVHSデッキの電源をいれているのだがデッキ本体が壊れたか断線したか。…

エェ!? CUCUラムレーズン廃番かぁ? ウェブカタログからリンク消えているが。(ページ自体はある)

なんでそういうことしちゃうかな(しなくてもいいことしちゃう症候群)

買っておいたWindows8をVistaノートにアップグレードインストールしてみる。わけわからんことになった。 これもともと入ってたオフィスとかはどこから呼び出すねん? プログラムメニュー探しても見つからないんだが。

平和だなぁ(私にとって袋とじといえばコンプティーク)

パンダ交尾写真を袋とじにすべきか『週刊ポスト』編集部悩む 同誌によると、「このまま掲載してよいものか。やはり、ここは袋とじにしておくべきか。迷ったほど、それは生々しかった」という。上野動物園のジャイアントパンダの交尾シーンである。 そりゃそ…

ゲリュオン狩りすぎた

そいえば昨日アニマックスのタイバニ見るの忘れたー。クライマックスなのにー。*1 なんでタイバニは1回しか放送しないんだよー? *1:前回までのあらすじ:バーナビーの誤解が解けた。楓と他HEROが捕まった。ダークナイトっぽい選択を迫られる。メカタイガー…

実をいえば

ps3のdiva-f発売日に届いてはいるのだが開封すらしてない。 ps3を階下のテレビに繋ぐかWiiをpcのディスプレイに繋ぐかしないと。 ほとんどドリーミーシアター(とgt5)のために3dディスプレイに繋いだのにほとんど使えてないな。

そもそもIphoneが無い

静岡にはドミノ・ピザ無ぇーーーしかし一店舗もないとは。いや一店舗だけあったとしてもどーしよーもないのだが。

遭難する話

あのとき話にでてきたノンフィクションいまだ下山せず! (宝島社文庫)作者: 泉康子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

ビブリア古書堂の

電子書籍配信開始の広告がこのブログにも出ているが 古書にまつわる物語を電子書籍で読むってのもなんかもやっとしたものを感じつつもまぁでもどうでもよいかとも。漱石の電子署名はホンモノか、とか。 このpdfのタイムスタンプを見てください、と栞子さんiP…

昼休み

今週のお題「ねむい」昼寝しようとしたらラジオからえらくカッコいいアメイジンググレイスのイントロ!! たしかエウレカのopだったサクラ。桜にまつわる曲リクエストっぽいが滾って眠れん!!

新たなフラグ

今週のお題「ねむい」 子供を風呂に入れてくるっ! も新たなフラグに入れてもいいんじゃなかろうか? ちょっと子供を風呂に入れてくる、すぐ戻るよ 彼は戻ってこなかった。

あゆむさんあゆむさんあゆむさんあゆむさんあゆむさんあゆむさんあゆむさんあゆむさん…

でログインだけしてしばらく放ったらかしでカレー作ったりosのアップデートしてたりしてたため声かけられてもしばらく気付かず。 彼には悪いことをしました。 なんかずいぶん声をかけてもらったらしくあとでログ見たら、 サイコさん!?サイコさんなの!? …

業○スーパーで

カット野菜の冷凍パックがいろいろ売っていた。 カレー用ってのがあってじゃがいも、たまねぎ、なすがあらかじめかっとされているパックを買ってみた。で昨日それを使って作ってみたのだが稀に見る大失敗、やけに水っぽくなったしジャガイモはぐずぐずだし。…

てきとーに

作ったシートを大量に送りつける。 案の定全然ガードできないわけだがまぁ良かろうなのだ、いやこれでよいのか? 推理できる面白いシートにすべきではないかとも思うが。

輝く季節へ

里村茜で泣いたことは秘密だ。 最近ギャルゲーやってないなぁ。 ノベルゲーならウィンドウズ8タブレットあたりだと遊びやすいかもしんないと今思ったが光学ドライブがないと無理か?プロテクト関係で。 今週のお題「卒業」 曲名も思い出せずにいた曲がラジ…

ひどいラーメンを食した

ほぐれてね〜っ!! 塊のまま箸で持ち上がったよ。 ほぐれてないっつぅかゆであがってからしばらく置いたんかな?とにかくびっくりのクオリティだ、店の名はあげないが。 お昼は桜ファッションとハニーディップ。

ICPOの…

なんとなく”トムとジェリー”の最終回(二次創作の)を思い出した。

さすがに写真も100枚超えて

どんどん上書きされてしまう。 とくに迷宮が始まってからは毎回ボス戦なので。 設定を変更するまでずいぶん昔の写真が消されていった。

ネスカフェの(大丈夫じゃないのはワタシ)大事件

『ごゆるりミルクコーヒー』をゆるゆりミルクコーヒーと空目した、じゅるり…。いや、じゅるりとも空目できるのよ。 ねっ、みえるでしょ? ふふふ、百合女子のミルク…、じゅるり おい大丈夫かこのブログ! iPodから送信

末期

タイトルも記事もなしにカップ焼きそばの写真をあげてどうしよってんでしょ? 末期だな、このブログ。iPodから送信

挑戦する心

ちょっと前に写真だけ撮っておいたのだがペヤングのイカスミ焼きそば。 やらせていただきましたァン というまるか食品のドヤ顔が浮かぶが食す。う〜ん、美味しいのか、これ? イカスミってこういう風味だよ、って言われればそうなのかもしれないがあんまりイ…

伽藍の洞(意味なし)

記事タイトルだけ入れといて何かそれに引っ掛けたことを書こうと思ったんだが何を書くつもりだったのかすっかり忘れてしまったこの2,3日。どこかに出かけて空いていたという程度の話なんだろうが。まぁよい。 がらんどうとギャランドゥは似ていると思うがど…