2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレートランチと

ブレードランナーは似ている、気がする。

結構楽しんじゃった

『ヱヴァQ』ゲームしながら かったるそーなところは早送りしつつ 見た分には言われてるほどひどくないんじゃないかと。 結構楽しんじゃった気がする。(曖昧やな)筋が通ってないとか全体に説明不足な部分も"きちんとみてないしわかりっこないよね”なスタン…

二度寝

春野の地すべりが全国ニュースになっていて。 しかしやはり”浜松の”地滑りといわれると強烈な違和感。役者が舞台開演に遅刻で公演中止だとか。 幸いにして重要な局面での寝坊は経験ないけど これは時計みた瞬間血の気引くだろうなぁ。

レゴで作ってみた系の動画をつらつら眺めている。 [http://www.nicovideo.jp/watch/sm19949716:title=[電動]レゴでジョジョのシアーハートアタック作ってみた。] これなんかはそうでもないけど(長さは異なるにしろ)直方体状のブロックを組み合わせるっての…

月曜日は鬱

週明け、休日停まっていた設備が一斉に動くからトラブルも多い。 ほんと停めなきゃいいんだよなぁ。 せめて電源だけでも入れといてくれればとも思うがエコじゃあないね。ドラクエに取られる時間がハンパないので腹筋しながらゲームすることにした。ソロなら…

休出決定

朝からテンションダダ下がり。iPodから送信

バイクのスタンド交換(走り出したら止まらないぜ)

スタンド破損したので交換してもらう。 普通壊れるか?こんなところスタンドがないとやっぱり不便(笑) 停められないもん。 自転車みたく何処かに寄りかからせておくわけにもいかないしなぁ。

這々の体(延びざかりの君たちへ〜きしめんパラダイス)

新しい友人ができました。 ちとはしゃぎすぎたんじゃないかと反省。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD S…

near位置更新うまく働かず

通常ならスリープでも30分に一回位置情報をストックしておくのだが 今日は失敗。 スリープにするタイミングもあるのかな?

コム長官・・・

俳優の西沢利明氏が死去 ご冥福をお祈りします。 肺がんで亡くなられたそうなんだけど検索したらブログもあって2月下旬まで更新してるんですよね。運転(?)免許を更新したとか梅が咲いたとか。

ニャル子さん二期

一年前よりライダーネタがわかる、わかるぞーっ!アタシ成長しているッ!

来たな、プレッシャー!!

トレジャーパーク40連続ゲット。 もう正直ここでやめたいところ(笑)、 ぼくのかんがえたさいきょうのシート、意外とガード率が低い。 ありゃ、結構自分がこれでこられたら嫌だな、というシートにしているつもりなのだが…。まぁ僕の場合解き方がほぼ固まって…

生きてるだけで・・・

ネタにしようと思っていたのだった。 夢枕獏の小説「キマイラ」、ニコニコ超会議2にて連載再開夢枕獏氏が幕張メッセ会場内のブースにて、その場で原稿を執筆します。執筆するのは新連載「キマイラ鬼骨変」の第1回。2日間で約10万人の動員を見込むニコニコ超…

CASIO系MSXの悲哀

カーソルキーが横並び。 あとCAPSやかなのランプがない 実はイマイチ使いどころがわからないWindowsのキー そんなイマイチ使いどころがわからないWindowsパソコンのキーとして筆頭に挙がったのが、《Sys Rq》です。 (中略) 〜1位の《Sys Rq》と8位の《Ins…

いま付箋てWINDOWS標準なのね

自ユーザーアカウントでログイン中、同PC内の他ユーザーアカウントのデスクトップ画面に貼れる付箋紙ソフトはないだろうか。あー書き方悪かったですね。(そしてそれが私が求めるソフト(できればフリー)を見つけられない原因なのでしょうが) 1台のPC(Wind…

電子書籍のゆーうつ(えいえんはないよ)

結局のところ端末しばりがあるので手が出せない。 どんなサービスだって10年続くかどうかもわからんし。読み捨ててもいいもの…、あ、そうだ、4月からNHKのラジオ語学講座でも始めようかと思っていたんだがそのテキストを電子書籍で買おうかと考えてい…

ゆるふわバイクライフ。

教習バイクのバイ太ってどうなんだ?(オチも含めて)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: おりもとみまな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (30件) を見るあから…

会社の詠み会で先輩が「もっと詠めよ」とかしつこい1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 20:42:55.86id:nWTaIGYZ0 俳句会系のノリがウザい・・・

私、聞いてない

あんたんとこ、住所変わるんじゃない? と言われて??? 社会保険やらなんやらいろいろ届出の変更が必要になるそうだ。が、そんなこと聞いてない。回覧板は飛ばして回すようにお願いしているが*1まさかそんな大事な連絡ならさすがになにかあるだろう。で調…

この子もMMDで動かせば?

そいえばボカロ歌謡祭なるものを放送するそうだが司会が杏梨ルネだそうで。

意外ッ!真ん中じゃあないぜ

おい、このシートヒドイぞ!!(笑) 慣らしておいてこの仕打ち!*1やっとメダル100万枚に届いた。これでブロンズ。 *1:こちらが言えた話じゃないのだが

遅延乙の会

PS3のDIVA fを少し触ってみた。でVITAからデータ転送。 VITAで取った曲やモジュール類は全部同期されたがポイントは同期されてないよね。使い切っていてもともと0ポイントだったかな。 で少し遊んでみたが、ダメダメ。 最近とんとご無沙汰で腕が落ちてること…