2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おーいお茶といえば

俳句ですね。たまに はぅ〜と唸らされるもの、心にしみるものもあり。 今思い出せませんが(←ダメじゃん)いや、ウェブサイト覗きにいったのよ、仕事中に。 あると思うじゃん、新俳句受賞作。載ってないのな。 夫「私の財布はちょっぴりコールド!何故なら妻…

凄いなテアトロン(1/365 0.2%の物語)

屋外施設ゆえ天候に左右される上、アクセス面でも公共交通機関は皆無、十分な駐車場も無く、また、管理者の市がイベントの誘致を企画会社に丸投げしているため、近年では稼働率が悪化している。特に2009年度はスターダストレビューの1日間であった。 でも綺…

時間危機(太田さんの憂鬱)

ガンシューティングゲームをやりたくなることもあって、といってもほんとにたまにしかやりたくならないのでPS1、PS2の頃にそれぞれガンコン1,2を買ってタイムクライシス(ガンバなんたらもあったかな)を遊んだくらい。 まーたやりたくなってきたよ(笑)…

ローソンが近くに無いー

ローソン限定じゃないはず。とりあえず澪だけ確保。追)梓確保。5種類ならぼちぼち集めようかという気にはなる。まぁでも律っちゃん隊員は最後になるんだろうな。

トレジャーパーク、ソルバというものを見つけた。シートの色の配置(これはウェブカメラなどで簡単に入力できる)とヒントとなるパネルの色を入力すれば次に開けるべきパネルを教えてくれる。で開けた結果に基づいてまた次に開けるべきパネルを教えてくれる、…

しばしのお別れ 

月末恒例のドラクエ継続脳内会議ですが、家を空ける7月と9月はできませんし前月である6月と8月も準備その他でいっぱいいっぱいになりそうなので、課金しないということに、決めた、今決めた。ゲーム自体には未練はあるのでおそらく戻ってはくるだろうが4ヶ月…

カレーにルール無しっ

どーもフライドチキンとイカをポークカレーに入れるのは違う気がするが、しかし、カレーなんて何入れてもいいんだろう、きっと。でも桃は無いんじゃなかろうか。

桃とかっ!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『はたらく魔王さま!』が今期お気に入りですがそうすっと東山奈央さんの声がガンガン頭に入ってくる。

月曜日だからか(manic Monday)

小泉今日子の『みのがしてくれよ〜』が脳内でかかりまくり。これが90年だってぇから23年前だ(!)、かんべんしてくれよ。

ハードの不備を

ソフトでなんとかしようとしても

何回か飛び石で家を空けることになりそうだ。前回は滞在先のネット環境も整ってなくダイアルアップ接続(たしかワールドパスポートネットなるところと契約して外付けのモデムとか持ってった)だったがさすがに今時ともなれば部屋にLANポートくらいあるでしょ…

レスポンスタイム

全滅後救援要請があったとして、グレン西の石を持っていれば出動(空が見えるところまで脱出→ストーン)→グレン西→駅→最寄駅→その地域へとなるから最寄駅まで1分半くらいか。最初の30秒を要請に使うと残りは3分ほど。それなら最寄駅直近のエリアならたぶん間に…

うーん

蚊帳の外、対岸の火事だと思っていた仕事がいきなりこっちきたーっ!?これ修羅場になりそ。

マント(パーマンの速度は91キロか119キロか)

ユニフォームでマントを着るようになったがリアルではマントを持っていない、付けた(着た?)ことない。 まぁそんなこと言い出すと鎧とかマタドールスーツだって持ってないしきたこと無いが。マントの長さだが普段マントを見慣れていない私は、だから最初『…

朝から暑いしうるさい

いやぁ暑くなってきた。 自宅では居間と寝室に扇風機を投入。 昨夜は虫に刺されたのでノーマット的なサムシングを買っておかネバダ。あと虫除けシートもね。ちぃと部屋を片付けて早めにエアコン取り付けを見積もってもらわないとダメだな、こりゃ。寝不足の…

だがあの娘の心は手に入らない

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」基本携帯型タイムマシンがあれば大抵の願いは叶うと考えてよろしいのかしらん? 不慮の事故に対応するには自動発動するなどの工夫をしなきゃだが。

ユニフォォォォォォォム!

俺たちぁ裸がユニフォーム、というわけではなく

345月とネット通販では

本を買わなかった。 発売予定のものもいくつかあったのだがまとめて買ってポイントを貯めようという算段。まぁGW中もなんだかんやで忙しかったこともあってしばらくぶりにサイト覗いてポイント確認してみたら・・・ 6000ポイント(=円相当)ほど失効…

普段アニメ見ない人が

『進撃の巨人』面白いよ、観てないの? と言ってきた。気になるじゃん。 BS11はチェックしてないのでもう手遅れだがニコ動で1話が観れるのでそれで。いや、まぁ、なんというか・・。

蒸し暑いよん

金儲けに興味が無いのかあるのか

Wii、WiiU共にアップデート、Wiiの方はなんなく終わったがWiiUが終わらない。 ダウンロードは終わったらしいがインストールの進行度が一向に表示されない。 フリーズしてるのかと何回かやり直したが一向にダメ。 ググッたらそういう不具合があるけど内部では…

ログ社会

より大きな地図で 無題 を表示先日のミニツーリングの時にGPSロガーを持っていった。 今までもちょいと遠出するときには持っていったのだが写真にGPSデータを書き込むくらいにしか使ってなかった。 軌跡データ自体は保存してあるが。がグーグルアースで軌跡…

アプデ

結局レベルキャップ開放には間に合わなかった。まだレベル62なので休日まるまる迷宮にいても届かなかったかな。最近魔法使いを使う機会も少なくなったし。やっとタイガークローを取得してこれからって時にばくれつとあわせて弱体化・・・orz マリスラ狩り…

ガラスのグレア

んで先日入手したDYNABOOK SATELLITE J72の液晶はノングレア。 仕事で使うんでこれはこれでいいが、使用環境はお世辞にもいいとは言えないので液晶フィルムを貼りたいが何件か廻っても店頭にはワイドじゃないフィルムはもう置いてないみたい。通販ならあるが…

なにもかもみな…

さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了 駄菓子の定番として親しまれた「ポテトスナック」(いずみ製菓)が、2013年6月末で販売を終了することがわかった。 1988年発売。〜ところがウェブ上では2013年4月ごろから、小売店な…

薩埵峠まで

富士山を見に行ったのだが…、わかる?富士山がどこにあるか(笑) CB223Sに乗ってた女性がここに停めて写真撮ってた。僕も!とその女性が去ったあとにバイク移動、一枚撮ってはみたが。 CB223S、バイク買うとき迷ったんだよなぁ、いかにもオートバイって感じ…

ノマド

北アメリカ航空宇宙防衛司令部、ではもちろんなく 野崎まどの略というわけでもないな、きっと。昔CREATIVEからNOMADつうDAPが出てた。買った。 メディアがスマートメディアだった。orz

昨年エアコンが壊れてしまい

難儀した。 直すなり新調するなりしなきゃなぁ、なんて考えているうちに夏を乗り切ってしまったのだが今年はなんとかしなくちゃだ。スケジュールに余裕があるうちに換えたいが6月くらいでも間に合うのか?

トゥナイ トゥナイ *2 今夜こそ〜おまえを〜♪

落とすをGOO辞書で。オークションで落とすの落とすはどの落とすなのか気になった。 1 上から下へ勢いよく、また急に移動させる。 2 ある所・手元から離す。 3 4 物事の水準をこれまでよりも低くする。 5 物事を終わりの段階・状態に行き着かせる。 6 …

まぁよくある話だ

水の中に1分しか潜ってられない男が…限界1分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!グイイッ……とさらに足をつかまえられて 水中にひきずり込まれる気分てのはたとえると…仕様書を睨み材料カタログを比較し1週間ほど掛けて設計を終えて これでいけるんじゃな…