2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー煮込みなう

カレー(ルウ)の消費量が減っているらしい。ちょいと前のカレールウは1箱で12皿分とかだったのだが最近では10皿とか8皿分とかが多くなっている。 少子化や核家族化の影響で大量のカレーを消費しきれないということらしい。エスビーのハピファミは基本お子様…

何度目よ?

NTTドコモ、iPhone導入に前向きもういいわ、アホか。

ランニングコスト

とくに今までの髭剃り(T字)に不満があるわけじゃないが替え刃がないので買いに行った。 替え刃がない・・・。 まぁ良い、ホルダーも新調するか。で、今5枚刃まであるんだね。で電動なの。 ちょっと高かったけど500円キャッシュバックあるっていうし買っちゃ…

アンドロイド版お出かけツール

nexus7で起動しないのかよっ ↑root化してるからかもだ。うぅん、スマホに換え時なのかなぁ。

ボクはこういうのにヨワい

ぶくおふでなんとなく手に取った 『やさしいセカイのつくりかた』1が面白かった。 物理/数学方面のギフテッド(天才児) 予算不足 研究中断 女子高の講師に 自分と同じギフテッドでありながらその才を隠そうとする子 ギャルっぽいけどぴゅあぴゅあな子 即書店…

スタレビの

ライブビデオを観返しています。 楽園音楽祭inテアトロンも見てるけどホントいい場所だよね、バックが海!でも暑そうだよ〜(笑)

Windows版

WiiU…

扇風機を買った

ちょいお高め5000円。 DCファンで電気代が2000円くらいの扇風機の約半分、0.4円/時だというが。何時間使えば元が取れるのやら。

使えるのだが

使えないオマケなんぞよりミニフィギュアにしてくれたほうがよっぽどいいんじゃね?とおーいお茶を飲みつつ思う。 いや、まだ売ってたんで。

吉本新喜劇で号泣

俺の精神テンションは今っやばいかもしんない。

サーフェスというと守護月天がまずうかぶ

間田なんてのもいました。 そいやMicrosoftのsurface(スペル自信なし)が『攻殻機動隊』とコラボしてCMを作ってたが。電脳社会で端末を使わせる不自然さ。総ツッコミでしたな。

花はおそかった

かおるちゃん、遅くなってごめんねって古すぎるか。

ニコンのデジカメケーブル

USBで本体充電できるのはいいがケーブルが特殊にゃので困る。 ダメ元でケーズデンキ探しにいったらエレコムのでそれっぽいのがあったのだが対応表には自分の機種がないのでやめた。店の展示端末であまりガチに調べるのも気が引けるし。kobo gloを買うかどう…

ちょい前から

週アスでMSX30周年記念で4回ほど連載記事が載った。 載らなくなっちゃったので終わっちゃったのかなぁと思ってたら週アスプラスのほうに載っている。 スロット&スプライト スロット&スプライト

忘れてた

コンビニで冷やし麺を買う。ううん、やっぱりこのほぐれない感じがイヤ。そして汁の処分に困る。

とすると

near絡みか。 トレパで野良シート拾って相手にフレンド申請出しちゃうってのもあったと思う。 やたらとフレ登録するのに抵抗があったころはかたっぱしから断っていたが今思えば(よほど変なことコメに書いてない限り)受けときゃよかったかとも思う。とはい…

あちぃ〜

夏か?夏が来ちゃったのか?

ぼ<はともだちがす<ない

僕にとっては無用の長物になりつつあるGPSロガーMK-GPSL。 コンパスが使えるならまだ役に立ちそうだがどうにもこうにも。 あってるのかあってないのか検証するためにもうひとつコンパス持っていかにゃだ。 まぁぶっちゃけ僕がいいな、と思った気に入った場所…

セブンスポットがいつの間にやら全国展開されているようで早速登録。 近所のセブンイレブンに車で行って駐車場でごそごそiPodTouchを。7SPOTというアクセスポイントが見つかるので接続、でブラウザを起動するとセブンスポットのページが出てくるのでそこでロ…

ちょち早めに帰宅した

アストルティアに行けるかなとWiiU点けたら…土日のキッズタイムは13:00〜15:00かいっ!?すごすごとログアウト。

『俺ガイル』文化祭の顛末が気になるので6巻まで買った。6巻だけ飛ばし読み。おおっ、報われないヒッキーかこいい。孤高のダークヒーローって感じ?本人嫌がるだろうけど。 だけど挿絵結構なイケメンじゃね?アニメだと本当にイケメンじゃなく描かれているの…

あそびにいくよのごたごたを思い出す

わかんないんだったら・・・(イライラすんだよっ! II)

上のメール移行の方法を探していて知恵袋やら質問箱(あれって同じ内容・回答があちこちに載ってるけどどうなってんのさ)覗いたんだけどそのものずばりの質問がある。で、outlook expressは廃止になっているからwindowsメールもしくはwindows liveメールに乗…

ビンゴッ!!

と迂闊に叫んで逮捕されちゃったってどっかの国のニュースにあったなぁ。 てまぁ、それだけのことなんだが。 ヒントッ! 『アップダウンクイズ』や『ヒントでピント』が好きだった私ですが今なんかクイズ番組ってある?

イライラするんだよっ

と書くと乱暴な口調に思えるが。 ”とーま、そこはかとなく”を頭に付ければ許せないこともないか、と思ったり思わなかったり。 で、こないだ入手したSATELLITE J72にメーラーの設定をしたい。現在メールを受信しているPCはWINDOWS VISTA、WINDOWSメール。 こ…

たからもの

百均でタブレット型のネオジム磁石を売ってる。 7inchだからそんなにデカくはない。 *1クリップなどに加工されているわけではなく単にタブレットなので材料として何かに取り付けて使うっぽいんだけど。ただかなり強力なので普通の両面テープとかだと磁力に負…

もう迷わない

国外免許の申請で再び免許センターへ。さすがにもう迷わない。

めざせはるかな地平

承認図を提出したその場で仕様変更・追加を言われるとは思わなんだ。ちょこっとした変更ならまだしも今までの1/3くらい追加じゃないか。 これって設計し直しじゃね?今までのほぼパーじゃね?てか今になって?今になってか!?信じらんない、大丈夫か、この…

メモ

散髪。 ちょっとスパン短めだが暑くなってきたし行ける時に行っておく。 今日は話しかける人だったなぁ。ちとうんざりしたが、頭はスッキリさっぱりした。デイバッグ。まだ探してる(笑) NORTH FACEのボレアリスかホットショットあたりがいいんではないかと…

点と点を集めて(もっと線にしましょ)

写真に位置データを書き込むためにGPSロガーを買った、 で、それはそれで面白いが点と点をつないだ軌跡も面白いことに気づいた。ルートラボでルートを再生してみたりグーグルアースで追跡してみたりと自分の移動履歴を確認するだけなのだが面白い。I-O DA…