2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

『スーパーマン・リターンズ』序盤のシャトル・旅客機救出シークエンスですっかり満足してしまい、ファミ劇で『サマーウォーズ』やってるので観る。 キッズステーションでもしょっちゅうやってるし、というかBD持ってるのだがディスク引っ張りだすほどじゃ…

ぶくおふで

ソノラマ『時の追跡者』風見潤。時の追跡者―タイム・パトロールJ・J〈1〉 (ソノラマ文庫 217)作者: 風見潤,角田純男出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1982/10メディア: 文庫この商品を含むブログを見る掘り出し物

エプロン開放

開店時刻後すぐバイク屋に電話、レバー在庫確認してさくっと交換してもらう。 明日もエプロンでのT−4展示、発進するみたい

ツーリング終了のお知らせ

白川郷くらいなら日帰りで行けると思いサクッとルート設定、ナビに転送。 カメラやGPSの充電も済んだ、出かけよう。ガソリンスタンドに寄って満タンに。 そうだ、現金も少し下ろしていこう、銀行ATMに。 駐輪場の日陰に乳母車の女性が休んでいる。赤ち…

プランCで行こう

休みだ。どっかに出かけたいが…、今から日帰りで行けるところっていうと…。

779匹目でした

数倒すよりもやはり自分で盗んだほうがいいみたい。 追記) そして787匹目!2個め。

そいえば

イタリアではホテル滞在でフリーwifiがあったからよかったが アメリカではアパートを借りるとかなんとか。 ヤバイ、これはヤバイ。会社と連絡が取れないのは一向に構わないがネットがないと死んでしまう(笑)またニコ動配信の仮面ライダーBLACK RX観れないじ…

便利だとは思うけど

LINEとかを業務の連絡手段にしちゃうってのもどうだろう?と思わないでもない。考え方が古いのかね。

メアド変えた事ない人

携帯へのスパムメールが届きはじめた。 私の携帯アドレスはiモードを使い始めた初期状態から変更していない。 知ってる方は知ってるだろうけど私のメアドはランダムな文字の並びで10年以上経っても未だに暗記していない。そのせいかどうか知らないが今まで”…

休みの間

きのこ山でファンキードラゴ狩ってました、ひたすら。出ねぇ〜!ほんとに出ねぇ〜!! 現在460匹。

○○はいつお持ちしますか?→食後にお願いします

(今朝グーグルトップページ見て)絶対グーグルに文句つけるだろうなと思ったんだ(笑)昨日は休みだったので昼は久しぶりにココイチでカレーでも食べようかという気分になる。 夏の定番のトマトアスパラカレーにしようと注文したら”9月からです”とのこと。 と…

終わらない静岡

静岡県も大概長いんです。 東名とか新幹線でも静岡を通過するのってやたら時間がかかるんですが・・・。【衝撃】北海道の広さが一発で分かる画像が話題 なんじゃこりゃあああああああwwwwww・・・、すごいな北海道。

今夜も眠れNight

結局エアコンを防衛省に直して貰おう、は申込期限が切れたためアウト。 今夏はさしあたり寝室につけたウィンドエアコンで過ごすことになる。寝るときは部屋を閉めてエアコン、タイマー タイマーでエアコン切れる 暑くて起きる 窓開ける、そこそこ涼しい もっ…

ミネアさんには会いました

最近迷宮(インスタントダンジョン)ばかりのプレイで本編関係進めてませんが友人が竜のおまもりをゲットしたと聞いて。久しぶりに魔法使い装備に袖を通しレアドロ手ぶくろを装備してきのこ山に出かける。 100匹ほど狩ってみましたが出ませんなー。自分が…

ドツボにはまり中

キレて放り出した仕事だが

冗談だろ、と思ったのだが日程はそのまま。なのでずる休みした分余計苦しくなっている(笑) (放り出す前は大体2日程度遅れていた(と感じていた)。心が折れて2日ずる休みして、これで4日、正直本当に心が折れたので今でも本調子ではない分含めて6日程度遅れ…

いろいろあった一週間でしたが

昨日暢気にドラクエ。 迷宮中にコーラのペットボトル倒しました。大惨事。

こぶしの行方

なるほどガキっぽいキレ方だとは思うがしかし与えられたリソースから日程に無理があるのは最初からわかっていた。とはいえ会社にこっちに廻せるリソースもないのもよくわかってはいた。だからギリギリの工程を組んでしかしそれも無理でどんどん遅れていって…

誤報かいっ

まぁ間違いならいいけどさ。

やっとテアトロンの

感想が某巨大掲示板にちらほら

雨、逃げ出した後(頭がいっぱいいっぱい)わりと捨て鉢な気分

プッツンしてしまって今の仕事を放り出してしまった。退職願を書いたがこれが通ったとしても30日後に辞める形だろうから結局今の仕事をやり通すか誰かに引き継ぐのかせにゃならんわけだ。引き継ぐ?引き継ぐって誰によ?引き継げるような人がいるならそもそ…

誰がための選択

16歳少年に余命告知 終末期医療 自ら選択 名古屋大病院(名古屋市昭和区)の小児病棟で昨年末、小児がんの少年=当時(16)=に対して初の余命告知が行われた。少年はその後の治療のあり方を自ら選択。希望に沿った終末期医療が行われ、ことし三月、十七…

静岡県人でも(地震)

今のは驚いた。 とりあえず無事。 iPodから送信