2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとここらへんいい加減

hontoで全集を購入した。 1年間毎月配本されるもの。 今月は出張期間に配達されても受け取れないのでhontoに配送先の変更を依頼していた。が9月配本の送り先変更はできない*1ものの9月はメール便でポスト投函になるとの回答。であるなら我が家のポストは…

デッドリードライブ

こっちに来てから初めての運転。怖ぇ〜、超怖ぇ〜。だけど何車線もあるハイウェイを走っているとアメリカに来たなーって感じもする。

しもたー

仮面ライダー鎧武始まっていたのかーっ!? 録画キーワード設定してねーっ!!ってウィザードに出てきたのか。

honto繋がらない

配本状況を確認したかったのに…。 もしかして海外からだと弾かれるのか?

↑記事更新メールをsiriに任せてみた結果

マクーの総首領がドン・ホラーだったと思う。#『ギャバン』の敵組織犯罪結社マクー、たしか最終回近辺に『ドン・ホラーの首』ってサブタイトルの回があったような。

マクロ

マクロ総質量がドゴラだったと思う

クトゥルフをニャル子さんから入る

そしてニャル子さんで終わる。”決して1人では観ないでください”とぼっちお断りの映画、コピーは有名だけど見たことないなあ。 ホラーってつまりどーゆーんだろ。 『エイリアン』は2をテレビ放映で見るまではホラー映画だと思い込んでいた。 SFホラーなのか…

サトウのごはん持ってきたが

カレー持ってくるの忘れた。orz 日本食材店に行ったが通常の3倍以上ですね、仕方ないけど。 物価安いわけでもないんだよなぁ。ガソリンとかは安いのかもしれないけど。

クライシスの危機

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!いや、なんとなく。 ローマ字入力だと濁点入力めんどいなぁってだけの話。

バンズとチーズとベーコンと

そこそこ自炊ができる環境(冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、包丁、まな板完備。ルームサービスも週一しか来ない)なのでスーパーでいろいろ買ってはみた。 ベーコン、これ生ベーコンだ…。そのまんま食べられるのかな?#ググった。やっぱ生食しないのか。

やっぱりニコ動で公式配信されているものは見れないか・・・。 わたモテ・・・、はもうどうでもよいとしても仮面ライダーRXは見たかった・・・。

時差ボケる

仕事1日目。月曜の夕べ。 日本はもう火曜の朝なんだよなぁ。 めざましテレビを仕事終わりで見るのもなんか変な感じだ。道すがら眺めるになんつーか家でかいよなー。 BTTFのマクフライ家*1みたいな家。これが普通なのかもしんないけど。 *1:マクフライ家って…

乗り換え便待ち

スタバが近くにあるのでドヤリングしてみたいが敷居高ぇ〜。 マクドナルドでさえ今の私には難易度高いのに。iPodから送信

やって来ましたアメリカ

またしばらく留守にします。 といってもネット環境あるので変わらないんだけどね。しかし 俺の英語力はこんなに低いわけがない。 使わない/聞かないと落ちるものですね-。 入国審査であたふた。 iPodから送信

いってきます

現地の状況によりますがしばらく更新途絶えるかもです。3時半に起き出して荷造り、戸締まりチェック。眠い。こっちで乗り換え1回、あちらで乗り継ぎ1回、不安だw

古典

カリーレストラン? どれどれ入ってみようかと思ったらベーカリーレストランか。

再び富士山へ

朝霧高原から 山中湖から 確かに雪のない富士山は微妙だが朝霧高原の道沿いにはカメラを構えた人がたくさんいました。世界遺産効果かしらん。山中湖で写真撮った後走りだしたら首筋に鋭い痛みが…。 最初跳ね石かなんかが当たったと思ったの、あんまり痛いも…

ラジオで拾ったネタ

「シャア専用」商品が次々出る訳奥さんに ”シャア専用○○欲しいなぁ”と相談したところ”シャア専用なんしょ?あんたシャアじゃないじゃん!”と返されたとかなんとか。

あなたの胸(ハート)に直撃よ

台風に直撃された。 夜明け間際から風雨が激しくなる。 あまり眠れなかったのだが寝てもいられないので起きだして情報を確認。定時出社はするつもりがなかったのでのんびりしたものだが雨漏り発見。 うーん、昨年屋根の怪しいと思われる場所は修理したのだが…

直撃、来ます!

なんか台風直撃らしい。明日の出勤は各々の裁量に任せる、ということで。だとしたら少なくとも定時には出社しないことを決める!”行けるかどうかわからない”、”行けたら行くね”なんて返事するくらいなら”行かない”としたほうがいいと思ってる人だから。

ドヤリング

魔法使い人気無し

賢者がメイン職となりつつあります。Lv69になりました。 レベルキャップを解放せねばなりません。魔法使いで預けても誰も使ってくれません。 賢者引き強い。鍵使ったら即イン。魔魔僧(以上サポ3人)賢(肉:あたい)でスカラベキングを倒す日々。

廃墟っていえば

少し前からストリートビューで軍艦島を探検できるようになっててしばらく没入してた。行った気になる、ここらへんの感覚を強烈に意識させたのが『エイリアン2』の海兵隊員(のヘルメット?)に付けたカメラのシーン。GoProなどのウェアラブルカメラに惹かれ…

上から読んでも下から読んでも

”合ってる”とコメントにあるが…、合ってないだろ(笑)

ミニトマトは嫌ぇだが、トマトは好きだ

トマト>ミニトマト>プチトマト

某店

お孫さんらしき子どもと入ってきてトッピングの注文でまごつくお婆さん。 まぁ不親切なシステムだよなー。わたモテでもス○ーバッ○スに一人で入ることが”スキル”だとしていたが 私も入れない、入ったこともない、入ろうとも思わない。 どうもこういうのは”い…

そいえば

『ジョジョASB』の話題が出ないなぁ。 みんな買ってないのか、僕も買ってない(笑)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2013/08/29メディア: Video Game クリック: 548回この商品を含むブ…

出張に備えて

休眠状態のロケーションフリーを引っ張りだしてセットアップ。 とっくにアナログチューナーは役立たずになっているのでRD-X8に接続しておく。 同じく休眠状態のRD-XD92を繋ごうかとも思ったが休眠前頻繁にフリーズしていたのでやめた。取り立ててどうしても…

出張前に

3連休が取れそうな感じ。 行こう、西に行こう。宿だけ決めておいて当日の天候によってバイクかクルマをチョイスしよう、バイクだったらしまなみ海道を走ってみたいしクルマだったら雨の市内探索でもいいだろう。 iPodから送信

結局ここでは

そんなに大雨ってこともなく蒸し暑さだけが残る。 つか名古屋のほう酷くね? iPodから送信