2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日は半ドン。今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませませ。

ちょいとさぼってたら

トレパのシートがたくさん溜まっていた。 写真はそれと関係なく今朝の。 7時に離陸するから…カメラの時計狂っちゃってるな。

これはマズイですよ

血液検査の結果が良い方だったので気が緩んだかドカ食いの日々。マラソン大会まであと2ヶ月切っているのにまだジョギングシューズに足を通してない現状。 これはいかんと今日少しだけ走ってみたのだが・・・キツイ! 結局1km走ることもできずに途中歩いてし…

DropBox便利!

職場PCのお掃除

と銘打ったファイルの削除祭り まぁ基本いらない写真データとかばかりだけど。うへーあちこちのフォルダに”新しいフォルダ”がいっぱいあるよ〜。統合しちゃってもいいものだろうか。(笑)

クーポンに釣られ…

思う壺だとは思うがhontoで電子書籍50%オフのクーポンを貰ったので試しに一冊買ってみた。 技術書だがやはりリファレンスするものは紙の方がいいね(笑)。わかっていたことだけど。 hontoの電子書籍アプリ遅くない?これで速いって評価なのか。nexus7で…

地鶏帽

めざましで自撮り棒(セルフィースティック)の特集をしていた。 あまり自分の姿を写真に撮りたいとは思わないで生きてきた(だから自転車とかオートバイとかを撮る)のだがやはり景色を撮るだけでは寂しいと思うようになった。環境が許せば自撮り棒は良いア…

乱高下

朝イチから血液検査で血を抜いてもらう。でかな〜り待たされて診察。おおっ、尿酸値が劇的に下がっている!(9.9→5.3)つか今までなかったのに今年になって尿酸値で引っかかるってどーなんだろ。 健診日だけ悪かったのか、それ以降エビオス飲むの止めたから改…

有休

朝ゴミ出しで外に出たらうっすらと雪が。今日は通院のため有休を取っている。 数値は異常だが自覚症状はないためなんか損した気分ではある。連休の最終日に通院せねばならないとは・・・。総合病院なので待ち時間も長い。血液検査があるので早朝運動は今日も…

近場のTSUTAYAが潰れてから

CD/DVD/BDを借りてないな。 映画もアニメもよほどじゃなきゃスカパーでカバーできるし音楽はアニソンなら買うしいまどきの邦楽は…おじさんよく分からないし聴かなきゃ聴かないでなんとかなる・・・というより手持ちのライブラリだって聴けていない…

寒ぅ〜

”では、横着プロセスをもう一度見てみよう”、って再確認するんじゃ横着でもなんでもないじゃん!と心のなかでツッコミを。レンジ湯たんぽは朝まで温かく寝付きも良かった、5時起きしたものの外は風が強い。 寒いのは走りだしてしまえばカラダが温まってくる…

フランネルって

なんか吸血鬼モノに出てきたキャラな感じがするが気のせいだろうか。休日。朝から雨の予報だったので4時に起き出して浜名湖近くのローソンでコーヒーを詰めてもらうために走る(笑)。もうちょっと走りたかったが雨がぱらついてきたので6時前に帰宅。帰宅前…

ごろ寝デスクのリスク

寝ながらパソコンを使えるごろ寝デスクみたいなのがあって見つけたときに喜んで買っちゃったクチなんだけど基本的に安定しないので下手すると顔の上に倒れてきて使えない。(当たり前)PCをしっかり固定して安定する姿勢で使おうとしても手が疲れる。(当…

年賀はがき買ってない

うーん、まだ葉書すら買ってないわけで。 いや去年までは郵便局と繋がりのある人間が社内にいたのでそこから買ってあげていた(てか年賀葉書のノルマってどうなの?って話だ)んだけど辞めちゃったからにゃー。 まぁコンビニで買うか。(笑)

寒くて眠れん

冷え性になっちゃったのか夜布団に入っても寒くて寝付けない。 寝室に暖房器具を入れればいいのかもしれないがどうせ寝るときにしか使わない部屋だし灯油器具を2階で使うのは面倒だ。 布団乾燥機を使ってもいいが寝る30分前に寝室行って(寒い)布団に乾燥バル…

国立公園シリーズとか綺麗で好きだったけどね

小学生のころはしかのように切手を集めていたことがあって今でもお金を出して買った切手はストックブックに保存してあったりする。小学生の小遣いで買ったものだから当時としても二束三文だろうけど。 でそのころ『原色日本切手図鑑』というカタログが毎年出…

しもた

そろそろ年賀はがきを”買って”おかないとな。

被害を最小限にとどめる(ダメコン)

マクロスTHE FIRST 1,2 疾走れ、撃て! 1,2,3 人類は衰退しました 3,4,5 君と僕のアシアト 2 マクロス、コマが縦に横に読みづらいしキャラも”コレじゃない感”が(ミンメイなんてむぅにぃさんが描いているのかと思った)。30年も経てば画風も変わるか。 どう…

申し訳 がない(マイボトル・マイライフ)

マイボトルとして今は900mlの水筒タイプ(冷)と600mlのスリムボトルタイプ(冷温)を使っている。 夏はなにより脱水症状が怖いので両方持っていくし、冬は朝お茶を沸かして600mlのに詰めている。沸騰させた状態で詰めるので夜まで温かいのだが逆に朝、会社に着…

ローソンで新たなキャンペーン、ミッフィーランチプレート早い者勝ちプレゼントが始まっているがそれはともかく…秋のリラックマフェアで余ったシールを抽選の方に回すことにする。 シール10枚一口で台紙(封筒)には40枚貼れるから1度で最大4口分応募できるわ…

リマスター探して

通販で買った本をひと通り眺めたので今回の注文から漏れた『キートンreマスター』を買いに行く。何件か巡ってみたが無いっ!通常版も豪華版もない。 ビッグコミックスだよな?小学館だよな〜? 『YAWARA』が置いてあるんだから入ってないことはないだろうが…

空から女の子がっ!!

そいやうちのnexus7、andoroid5.0が降ってこないなあ。追)配信停止中だそうだ。そりゃ降ってこんわ。

寒っ!

さすがに冷え込んできたなー

『3月のライオン10』 ひなちゃんに笑顔が戻ってよかったよかった。 そして今回の川本家の食卓に出てきたレタス巻、いつも思うがこの作品の飯テロっぷりは異常ッ!モモちゃんのイカ飯ぽんぽんに爆笑。 いつの間にか零も救われ、成長している。 恩返し、という…

明日っから本気出す

今日からジョギング始めると言ったな、あれは嘘だ!だって朝雨だったんだもん 週初めだし遅刻したくないし

おかしい

エヴァも俺ガイルもとっくに発売になっているはずなのに届かない。 おかしくはない、3月のライオンと一緒に月末発送なのだった。ちぇっ、雨なのに!臥せってるのに! 積んでいるアリアンロッド・サガ系のリプレイを消化。 本編はともかく『デスマーチ』とか『…

breakfast

月曜日から体調が悪い。風邪だろうか、風邪を引くような気配は無かったのだが。 目眩がして嘔吐感がある、実際昨日一昨日は戻してしまった。栄養を取る意味で月曜夜を持って糖質制限を一時解除、リポDと風邪薬とビタミン飲んで絨毯に倒れる(寝床まで行けな…

・・・あがり

久々にオートバイで出かけようと思ったらバッテリー上がってた。そんなかっ!そんなに乗ってなかったか!?

皿ゲット(人生で起こることは、すべて、皿の上でも起こる)

コリラックマパスタプレート2枚ゲット。3枚目はたぶん間に合わない。 ダイエット明けした暁にはこれでカルボナーラでも大盛りナポリタンでもペペロンチーノでも食べたいところ。

スタイリッシュ痴女再び

Wii U版『ベヨネッタ1&2』。 久しぶりにベヨネッタ。1からはじめてみる。日本語吹き替えになっている。 すっかり忘れていてガチャガチャプレイ。 タッチパッドでプレイできるのだがどう考えてもアクションゲームとタッチパッドって相性悪いと思うのだが…