2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観たいと思ったならッ そのとき既に契約は終わっているんだッ!

スカパーアニバーサリーキャンペーン(通常視聴料の合計が2100円以内になるよう任意で選んだチャンネルが1ヶ月無料視聴可)、申し込み締め切りが昨日までだったので適当に選抜する。が、取り立てて観たい物(チャンネル)がない。 つか観たいチャンネルなら既に…

シャキっとしない

朝一から会社で打ち合わせだが設計者が車が無いので私が出勤ついでに彼の自宅まで迎えに行くことになった。 ついでって結構遠回りなんだが、なして僕が?あ〜んど出勤渋滞にモロぶつかってしまい普段なら30分くらいの道が1時間近くかかった。 イライラ・・・…

重巡○○

重巡といえばチベだろうチベといえばコンスコン あゝ永井さん iPodから送信

もうすぐ50連続

連続ゲット、現在48。 前回50連続行ったのは半年以上前か。そろそろプレッシャー感じてきた。

まぁそうなんだろうな

妹ちょ、深夜に。

送信してみますた。(VOW的なサムシング)

iPodから送信

着るミー

昨夜は冷えたなぁ。2時半まで寝付けず。 あんま寒いので着る毛布を買おうとニトリに出かける。 売って無ぇ〜!

気まぐれすり替え

福家観ようと思ったら裏で『エグゼクティブ・デジション』やってんじゃん。そりゃそっち観るって。2話視聴。 証拠そのものより被疑者の行動の理由(なんですり替えなければならなかったのか?)で追い詰めていくってのすっごくコロンボっぽいね、いいよ、い…

ゲームの達人

トレパ。 私の場合、4枚特定の並びのタイルがあればそこにトレジャーがあるピースを当てはめるだけなので(私がそういうシートを作る、とわかっていれば)解くのは簡単。 *1だが簡単すぎるので4枚特定並びタイルが複数あるような素材シートが出るとつい意…

危ねぇ危ねぇ

今日、休業日だと思い込んでいた。昨日やり残したことがあったのでどの道会社には顔を出すつもりだったのだが朝少しのんびりしていた。着いたら駐車場にみんなの車停まってんじゃん! 血の気が引いたけど定時には間に合っていた。ギリギリだけど。いやぁ、や…

キャラ把握できん

『咲』も銀河(女性)声優伝説となりつつあるな。神代小蒔、能登さんだと思ったら早見沙織さんだた。

La, la how the life goes on.

ゴロゴロダラダラとオブラディオブラダは似てませんか、そうですか。

ループしたい、時間がほしい(願望 納期迫る)

R&R (メディアワークス文庫)作者: 静月遠火出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/07/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るループもの。ループ&リセットだっかかな?リセット&リワインド*1だった…

ものぐさ

Eye-Fiとか東芝のなんとかとかWiFi機能を持たせたSDカードが出てる。 カード内のファイルをPCなりスマホに転送できるみたい。 デジカメなんかで便利かもね。がこれってPCのファイルをSDカードに転送できるのかね? これができるなら手持ちのSDカード…

寒い日が続きます

どうも浜松でノロウイルスが流行っているそうで。 静岡・浜松 ノロウイルス集団感染か、小学校に立ち入り検査 静岡県浜松市で16日、児童900人あまりが下痢やおう吐などの症状を訴え、12校が学校閉鎖となったことを受け、浜松市は、17日朝から学校へ…

昨日は結局早退

どうにも調子が戻る兆しがなかったので昨日は早退けした。 勤務明けまで残り1時間なかったが渋滞の中運転する気力も出なかった。 帰宅して靴下だけ脱いでそのまま寝床に。21時、1時、3時に目が覚めたがそのまま寝続けた。

調子悪くて早退け

どうも午後になってから頭痛が痛い。 風邪を引いたかな。

HKは恋のイニシャル(ウソ)

『HK 変態仮面』視聴。バカ映画だけど鈴木亮平さんの身体とポーズの説得力だとは思う。清水富美加さん(『フォーゼ』のユウキ)のパン○ィ生脱ぎ、手渡しまで1カット。清水さんはどうしてもアホ可愛くなっちゃうな(笑) バカカッコイイとアホ可愛い。

今更数えきれるか!

『福家』一話目視聴。 うん、よく出来ている(原作とくらべて違和感ない)とは思うが面白くはないな。完全犯罪!って・・・ あれ被害者ともみ合いになった時、被害者に先に銃を奪われたらどうすんのかね。 被害者と格闘になった挙句(正当防衛を主張できる形…

ちぃ、かいものする

いや、nexus7用にQi(チー)充電パッドを買ったよ、ってそれだけの話しなんですが。パナソニック 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2011/06/24メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリ…

無駄ァ

ブクオフ。 『雨の檻』菅浩江初期短篇集雨の檻 (ハヤカワ文庫JA)作者: 菅浩江出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る『そばかすのフィギュア』そばかすのフィギュア (ハヤカワ文庫 JA ス 1-4)作者: 菅浩…

LADY LUCK LACK

沙粧妙子のDVDはなー、(一部話で)オープニング、エンディングをカットしてあるのがほんとに残念。片面一時間

そいや

今夜福家警部補か。 倒叙もののハズなので和製女性版コロンボあるいは古畑といった感じになるのだろう。 ただ追い詰め方が容赦無いんだよね、そこらへん汲んでやれば?って事情でも・・・って似たようなことを以前に書いたな。

気味悪い男カレーを食す(お昼間スパイディアクション)

昼はカレー。 日替わりはハンバーグとイカリングとチーズのトッピング。 相変わらず肉と魚介が一緒のメニューに疑問を感じながら(個人の感想です)もそもそと食す。溶けたチーズが糸をひく。 納豆の糸と違ってなかなか切れにくいので自分からチーズをトッピ…

愛の○○○

となると『愛の水中花』だな。(笑)

悲しみを背負い〜生きる人々を〜

『砂の十字架』と聞くと『愛の金字塔』を思い出してしまう。*1 まぁどっちもアニメ作品で使われた曲だし。ゴッドマーズがどんな作品だったかよく覚えていないが歌だけは覚えている。 *1:当時は金字塔がピラミッドのことだと知らなかったんだよね

本のタワー積み

めざましテレビでハードカバー本をタワー積みする書店員さんの紹介。これは嫌いだなぁ。

ポイント貯めっぱなしなんじゃよ(by ギルド・エレメンタラーズ)

『氷菓』blu-rayが欲しくなったのだ。いや今AT-Xで放送してるので観るだけなら観れる。 サントラが欲しいのだ。 実際にAT−X放送を観直して欲しくなったのだがサントラ単体では売ってなくて限定版に同梱されてるのだ。 で、探してみたら限定版、amazonでま…

粗相

キーボード上に粉物をこぼしてしまった時の絶望感として下が有名ですが やっちまいました。 私がこぼしたのは、、、ヒゲ。写真はあまりにもお見苦しいのでやめておきましょう。朝、ネットでニュース漁りながら電気シェーバーで髭をそっていたら刃の部分が外…

復活の兆しが見えない私のnexus7

結局新nexus7(2013)買ってもうた。一応LTE対応にしておく。 そうそう無いとは思うが海外に行くことになったらプリペイドシムが使えるというのは大きい。 ほとんど割引のためだけに同時にwimax加入。ルーターはWM3800R、色はピンク。ピンクかよ…orz。まぁどう…