2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死せるリンクの懐

あーげんれい工房懐かしい。挫折禁止とかね。Internet Explorer使ってた頃のブックマークを眺めてみるとHPタイトルだけではどんなサイトだったか思い出せないものもある。Chromeに移行してサイドバーにブックマークを表示されられなくなって(できなくはない…

一眼を持ち歩く

自転車だと一眼を持ち歩くのは難しいんじゃないかと思っている。コンデジにて 広報館に寄ったらE-2Cが離陸するところだった。(僕にとっては)レア。 電子戦機はロマン。

参加料を払い込んで

市民マラソンにエントリー完了! 後は走りだすだけだなっ!! 靴を買わねば! えっウォーキングシューズとランニングシューズは違うの? うーん、まずは歩くことから始めないといけないのだが…。

彼女の中の人

正直ドリキャスでやってたのって 『サクラ大戦3&4』『ソウルキャリバー』『バイオ・コードベロニカ』くらいなんだよなぁ。ジョジョの格ゲーはほとんど積みゲーだったし。しかし、PS2で『スペースチャンネル5 PartII』はプレイしたッ!『セハガール』…

いや、寒いんじゃね?

ふ〜ん、昨日都心は日中暑かったのか…。 今朝は寒かったな。 朝食前の運動が脂肪燃焼にはいい、と聞いて自転車で湖畔を 40km1時間半ほど 走ってきたが風が強くてしんどかった。 こういう状態で走るのはちょっと怖かったので栄養ドリンクのキャップを緩めたも…

やりたいと思っていたことは

ほとんどできた。 AndroidスマホをiPodTouchの置き換えに、は意外とスムーズに進んだ。 iTunesのプレイリストは一部文字化けが起こるものの再生回数含めiSyncrで転送・同期できた。 iTMSでダウンロードしたものは再生できないものの、それほど数が多いわけじ…

have you ever seen...

どうも

新型iPodTouchが出なさそうなので絶望した。iPhone5sあたりを買えばGPSもついてて言うことなしなのだがいかんせんミュージックプレーヤとしては高すぎる。中古でも高いじゃん! iTunesのライブラリ(とプレイリスト)が活かせて音声をbluetoothで飛ばせて(…

疲れた

週初めから残業。 9時過ぎての食事はダイエット戦士の敗北だがどーにもお腹が減ってしょーがない。ベビーチーズと納豆、生揚げを軽く焼いて生姜醤油でいただいてようやく落ち着いた。

昨日からだったか

もうてっきり2,3週やってて見逃しているのでまぁいいやと思っていた。『すべてがF』 孤島の研究所で天才科学者がどーのこーのといった話だったかな、という程度にしか憶えていない。今期だと『HisCoool! セハガール』が異常に面白い。(笑) Myセガ史sc-100…

とりあえず決めたこと

来年の市民マラソン大会(5km部門)にエントリーしてみようと思う。 今はまだ一歩も走ってないけど(シューズとか買わなきゃね)最悪12月くらいから走ってみよう。二輪に乗りたい痩せたい富士山登りたい市民マラソン走りたい、とは4年くらい前(2010年の抱負…

ああ

こないだ牧野由依さんの『囁きは"Crescendo"』がよくてiTMSからダウンロードしたけど今聴くとカップリングの『今日も1日大好きでした。』もいいな。実円盤買えばよかったか。囁きは?Crescendo?アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: テイチクエン…

絶望

iPod Touch…

希望

う〜ん、やはりiPodTouch新型出るのかなぁ米アップル、新型「iPod touch 第6世代 (6G)」をiPadシリーズとともに10月16日に発表へ —Touch ID搭載

昨日あんだけいい天気だったのに

今朝自転車を出したら外は雨。 うーん、くもりの予報だったが…。散髪。 いつも理髪店で二重、三重顎を引っ張りながら髭を剃ってもらうたびに”次来るときまでには痩せよう”と思っていた。 今は標準体重にはなったと思うがやはり引っ張られる。(笑)まぁそん…

うめ・・・焼き・・・?

おでんで何食べたの? て話になって”梅焼”との答え。うめ・・・やき・・・?何だぁ それは?知らんっ!(貝木風)聞いたところ練り物だと。 で検索したらなんかパンケーキっぽいんだよね。 どうもおせちに入ってる伊達巻卵っぽくもあってやっぱりすこし甘い…

最初の写真

台風一過!の青空 P340持って自転車漕ぎ漕ぎ。ついでに理髪店に寄ろう、そうしよう。いまいち逆光モード(HDRモード)の撮り方がわからにゃい。 結界(secom)発動中 理髪店休みだった。走行距離46kmの散歩。orz

おおぅっ!

『Fate/stay night』1話ランサーvsアーチャー戦凄いな、これ毎週やんの!?

最後の写真

仕事帰りに”魔女の館”アパートに寄ってみた。この後カメラ(Nikon P310 白い方)落っことした。 ストロボのとこが割れてしまった。 使えなくはないだろうけど(元々ストロボほとんど使ってない)多分このカメラは引退かな・・・、とほほ。 1年半しか使ってな…

一応カメラを用意してみたが

浜松では地球に食われたというより雲に食われた今回の月食。左下のは食なのか雲に隠れたのかわからずに撮ってた。今もわからない(笑)

ヒートテック目的以外で

はじめてユニクロ行ってみたんだけど、安いねっ!!(←今更) 日常着は全部ここでいいんじゃないか

台風仕事した

結局1時間ほど遅れて家を出る。出る前にざっと自宅を見回す。被害は物干し台の波板屋根が飛んだくらいか。 通勤路は倒木やら事故やらで渋滞・迂回で時間が掛かったもののまぁどうにか。 職場は雨漏りやら浸水やら。ついて1時間ほど片付けなどしているうちに…

むぅ

台風直撃だなぁっす。 1時間自宅待機。

ルーは?

野菜が7分に飯が3分だ!おかんサプライズ そいや『野崎君』”サプライズを仕掛ける”の回で白米だけだと思ったら下にカレーが仕込んである弁当が出てきたが あれって結構作るのにスキル要るよね。ルーが表面に染み出てきそうだし蓋開けたときにカレー臭がし…

どーも喉が痛い

風邪引いたかな。

終わらない(I must go on a diet)

9/30時点で71kg。くっ、3ヶ月でも目標に届かない。 残念。瞬間最大なら70kg切れるのだがやはり日平均で見るべきだろう。 ・・・・ こういうご時世ではありますが近くの山に登ってみよう、ということで尉ヶ峰(じょうがみね)に登ってみた。 国民宿舎脇を通っ…