2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いない

うん”絶対に送っていない”シートのリザルトが返ってきてるなぁ。フレンドに送る時にはその時点でnearでばら撒いているシートまでまとめて送信してるのかもしれない。

春遠からじ・・・?

昨年からドハマリしていた案件どうやら終わりが見えてきたようだ。

シルバー到達

トレパ、シルバーランク到達。 長かった…。去年4月にブロンズだから1年強掛けて200万メダル集めたことになる。 ゴールドも200万メダルだから(もし目指すとすれば)来年か…。誰もプレイしてないんじゃね?

寒っ

何なんだいったい。 せっかくタンク空にしたストーブに給油するかどうか迷う。

09は方位なんだってさ(生きて滑走路を踏んでみた)

ここは東海…作戦地区名エリア浜松… 最前線中の最前線!地獄の激戦区エリア浜松!! 生きて滑走路を踏める運はすべて神任せ!! おれたちゃ、神様と手を切って、地獄の悪魔と手を取った… 命知らずの外人部隊!! つぅこってエアパーク開館15周年記念イベン…

ようやく休み

明日やっと休みだー! 土日休みだー。天気悪そうだー。(泣)いそいそとバスツアーを申し込んだ。お一人様でなっ!予約取れちゃったよ、意外。

暑っ

3日会わざれば… 今週は月曜朝に出社して着替えて出先へ。出先から直帰、翌朝出先に直行、を繰り返した。だから会社に着替えと自分の車を置きっぱなしであった。 昨日久しぶりに会社に戻って着替えたのだが月曜は冬服で良かったのだが昨日はなんと夏日! 上着…

休日前日、

残業終業間際に休出の打診。正直嫌な顔が出ちゃっていたと思うが出た、これが昨日。 で、昨日終業間際に今日の休出の打診。 すごく嫌な顔が出ちゃっていたと思うが出た、これが今日。 が私の前段階のトラブルが長引いているので帰っていいよと言われた、これ…

発進だと

リフトオフ(lift off) と ブラストオフ(blast off) とかもあるね、英語だけど。iPodから送信

アトマイザー

後ろに「Z(ゼット)」をつけて叫びたい、ふしぎ 水木voiceで送信

結構大惨事

花粉症もあってマスクが欠かせない日々。 数年前からハッカ油を使っている。 100均で買ったアトマイザーにハッカ油を入れておいて時折マスクにシュッとスプレー。でこのアトマイザーを今日はズボンの前ポケットに入れておいたのだがスプレーキャップのネジ部…

動作動動作動動作動動作動動作動動作動動作動・・・

動作します なのか 作動します なのか迷うなぁ。ps.そしてやはりこの手の疑問多いな。

早とちり

ロケガ新作出るのかと思っちゃったい。orz

愚痴

取説書くの面倒くさいなぁと思う日々。グラフィックオペレーションターミナルだし階層浅いんだから見りゃわかるだろーと。 春だし!眠いし!ふわあぁぁ

移行終わってない(You are (not) alone.)

とりあえず出社してwindowsアップデートをかける。このXPダイナブック、メンテナンスのために外に持ってく分にはよいが(ネットに繋がないので)、社内で使うときそういや印刷がネットワークプリンタだった。あはは、私が使っているソフトで一番古いのはNT4…

半分どんたく

先週休出で今日も休みだが出勤。行ってみたら行ったで用済みだとのこと。午前中で帰る。こんなんだったら自転車で来るんじゃなかったよ。 自転車だと母校を通るルートになる。混んでいる。 今日は入学式か。

エラッタ バケラッタ

以前大人の科学マガジンパタパタ電波時計を作ったのだが一度動作した後まったく動かなくなった。 使いかけの電池を使ったせいかと残量をチェックしたり新しい電池に替えてもうんともすんとも。どっか断線したかな?と基盤部分をチェックするためにバラしたの…

膝が痛い

原因は判ってるんです、体重増加です。今年になってから自転車乗ってない。 今日やっと自転車で通勤してみた。 膝が痛い〜。でも少しでも体重落とさないとそのうち歩けなくなりそーだからな。『夏までにTシャツの似合う男になろう2014』発動。毎年頓挫するん…

そして遠まわり

エアパークでF-15,F-2の地上展示が行われていたので寄ってみた。 f2エンジン ランアップ

遠回りする姫

姫様道中 江戸時代東海道の今切(いまぎれ=新居)の難所を避ける道路として、浜名湖の北を通る「本坂道」は、宮家、公家、西国大名の貴婦人が好んで通ったと言い伝えられています。現在ではこの道は「姫街道」と呼ばれています。 第1回目は昭和27年4月4日・…

オワタ

Eランクのシートだが嫌な予感はあったんだ。 だから拾ってもしばらくプレイしなかった。 そのまま捨ててしまってもよかったんだ。結局連続ゲット記録は119でストップ。

悪魔の日 射手座の日 心に冒険を

今日の心のテーマ曲はデビルマン。 ♪裏切り者の名を受けて 全てを捨てて闘う男ってメチャクチャかっこいい歌詞じゃね? 中二病か。間奏もいいんだよな。『ミクロイドS』とか『エースをねらえ』もこの方作曲だったと思う。 デビルビームは熱光線 って技の解説…