2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解なし

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に ヤマダ電機の電子書籍サービス「ヤマダイーブック」が7月31日に閉鎖され、購入した書籍が同日以降、閲覧できなくなる。 こういうことがあるんだよなぁ。だから自分でスキャンしてPDFに、って話になる。…

あと

チャイカ面白いよチャイカ。 iPodから送信

あなたにサラダフラグ

ちょいとググって (恋人とサラダを食べる約束をしたとして)パインサラダだと片方が死ぬがただのサラダだと両方とも死ぬてのに笑った。いや笑うとこじゃないが。いまいちアストナージさんの死に様って印象に残ってないのよね。 ギュネイもそうだけどあっさり…

どうも

昨日の雨でどうやら風邪を引いたらしく頭痛。 3時半に早退けさせてもらう。 チャリで出社したので帰りもチャリ。(当たり前)段差で頭が揺れるたびにガンガン痛む。

雨に降られた

昨夜から降り始めた雨も朝には止んだ。 曇り空だが時折晴れ間が差すこともありバイクで出かけた。『なれる!SE』1,2なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: 鶴山ミト出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2013/11/30メディア: K…

気になること

メッツコーラ5+1本パック。1本はおまけ扱いということなのだろう。 これを6本分の価格で売っているのはいいのか?

出荷停止・回収

デェラ・シエラ・ムは大丈夫なのかどうなのか。デェラ・シエラ・ム ( 初回限定盤 )アーティスト: CHAGE&ASKA +スターダストレビュー,CHAGE and ASKA,Stardust Revue,ASKA,根本要出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/08/06メディア: CDこの商品を含む…

なんばウォークみて思ったんだが艦船プラモにゃウォーターラインシリーズてのがあってつまり喫水線より上の部分だけモデル化されているシリーズなのだが、このクジラのモニュメントもそうだよね。田宮模型の仕事 (文春文庫)作者: 田宮俊作出版社/メーカー: …

美女とオタク

テツカレ1&2 女に興味がない電車オタク山本に言い寄ってきたのは学年1のS系美女夏樹。オタクと女王様…降服するのはどっち!? ハチャメチャだけどそこには愛があるんです! (背)表紙買い、だけどなかなかに当たりだった。 山本、鉄オタっつってもそんなに濃…

最近海外小説読んでないなぁ

ノベライズならなんとかなるかもって最近映画もドラマも観てないしなぁ。あー海外ドラマのノベライズなら『ドラグネット・ミラージュコップクラフト』は読んでるか。(違)

花博、ガーデンパーク

浜名湖花博ガーデンパーク会場。 サフィニア花銀河が見事! 球体花壇の中に都道府県都市ランドマークのジオラマ(?)が広がっているオート三輪、なつかしす 静岡、富士山 大阪、城 京都、 広島、ドーム

アシェンテ

『ノーゲーム・ノーライフ』アニメで気になったので3巻まで。 まぁなんというか狙いすぎという気もする。 俺様最強も鼻につくっちゃぁ鼻につく。作者ステフ好きすぎ。

デンドンデンドン・・・

『小説家の作り方』野崎まど相変わらずのどんでん返しだけど今回は軽めかな、後味悪くない、というか。この人の作品好きなんだけど(つっても『アムリタ』『…お面の女』『小説家の…』しか読んでないけど)ブクオフでなかなか見かけない。 ハヤカワ文庫や電撃…

浜名湖花博フラワーパーク

浜名湖花博はフラワーパークとガーデンパークの2会場で催されている。 こないだフラワーパーク会場のほうには行ってきたので写真貼っておく。 正直モザイカルチャーん時と何が違うのかわからん。でもチューリップの虹はキレイ。

スタート地点が

じっちゃんの名にかけてわからなかったのだ。 NEWSの中心、NEWS、ニュースどちらも4文字で中心となる文字はない。 NEWS=知らせ、と解釈、中心の文字を”ら”としても意味が通らない。 南と北にパネルがあって真ん中にくじらがある*1、ということなら”くじら”…

ケーキを焼く休日

休み。 ♪やりたいことはたくさんあるの(矢野顕子風)雪が残っているうちに富士山を見に行くのもいいしチケットは買ってある浜名湖花博にいくのもいい、庭木も刈っておきたいし自転車やオートバイのメンテをしてもいい。とりあえず高速代をググったら4月から高…

振替休日のスライド

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」昨日(6日)がなんで休みなのかわからなかったのだ(笑)

仕事帰りに

浜松まつりの御殿屋台引き回し覗いてきた。 覗きに行く、という積極的行動(?)に出たのは35年ぶりくらいかな? たぶん父に肩車してもらって屋台を見たような覚えがある。 なんだか子供の頃見た浜松まつりとはずいぶん変わっちゃった気がする。 たぶん悪い…

カレンダー通りなので

俺たちのgwは既にッ 終了しているわけだが。 昨日一昨日と休んでしまったので文句も言えず。 昨日はともかく一昨日は雨がひどくて出かける気になれず昨日は花博にでも行こうかと思っていたが銀行での用事がやたら待ち時間が長くて辟易、ブクオフ巡りにとどめ…

ロリライダーで突き抜けろ

…この人いろいろスゲーな。 あーたしかに『ばくおん!」の来夢先輩がリアルにいたらこんな感じかもしれない。

本編は観てないが

『がをられ』OPの『クピドゥレビュー』が騒がしくてフリッパーズ・ギターぽくて良いね。あとやっぱ『アイヲウタエ』欲しいな。 春奈るなさんでいうと『アイヲウタエ』『overfly』『snowdrop』が聴きたいのだが単体で買うと1曲\250で\750。だったらこの3曲が…