2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寄生獣

寄生獣 まず、泉新一からして”誰だよお前!?” 状態だなぁ。

ちょっとワタを抜くのがめんどくさいね

ゴーヤを買ってみた。 豚ひき肉と豆腐と卵で炒め適当チャンプルーにする。味はよくわからないので麺つゆで。まぁつゆに含まれる糖質くらいなら許容範囲だろう。 おおっ、なんか見た目はそれっぽい。が 苦っ、こんな苦かったっけ? 苦瓜だもんな。ゴーヤは切…

二日目

夜間開館で手を振る

エアパークが夜間開館なので仕事帰りに寄ってみた。 今回F-2の地上展示はないのかな。T-4の訓練飛行。タッチアンドゴーを何回か繰り返していた。 夕焼けの中を飛ぶ飛行機は美しい。 訓練終わって着陸 僕らがいるエプロン前通過するときにキャノピー開けて手…

パンク

昨夜・今朝は涼しくてぐっすり眠れた。健やかな目覚め。が自転車で出勤途中3kmほど走ったところでリアタイアに違和感。パンク。 引き返して車を出す。バイクを出したかったがガソリンがない。結果10分ほどの遅刻。

ドドドラ ドーだったっけ?

パンドーラだったかバンドーラだったか? あ、曽我さんのね。 追)やっぱ”バ”らしい追追)これ揚げ足を取るつもりじゃなくて、昨年イタリアに行った時にPandola(パンドーラ)という化粧品のブランド?があったので写真を撮って曽我さんのバンドーラに掛けて…

熱帯夜

暑くて眠れないので今期初エアコン。だがエアコン使うときは部屋を締め切らなくてはならないのでタイマー切れたら結局暑い。 2時頃寝付いたが4時頃飛び起きて窓を全開。 で、うつらうつらしつつ結局5時頃目が覚める。でろーんとした感じで朝出勤。結局今年も…

実物大ガンダム(の画)

ただ妙にダサいのは頭が大きいからかなぁ?追)ハヤトとか子供たちも顔大きくないか?

案外顔文字のほうがいいかもだが

どうも(笑)とかwとか使うのは好きじゃないのだけれど 使わないとニュアンスを誤解されそうなので使う。特にwはイヤなんだけどね。チャットではそっちが早いしみんな使ってるし(笑)で私も使うのさ。

ブルートゥースのヘッドセット

カナル型の安っすいやつを愛用している。(音楽(落語)聞くだけなので音質はわりとどうでもよいし、通話品質も全然気にしてない)最近はちっちゃい奴が出てきて邪魔にならなくていいのだがイヤーフックがよく壊れる。 まぁちっちゃいプラスチックなのでしょ…

ふはは・・・(lonely story)

7月に入って10kg体重が落ちているというのに、誰も何も言わない(笑) そうですか、関心ありませんか(笑)まぁ、私も誰かが髪切ったとかとしてもわざわざ話に出したりしませんが。誰かが”痩せた?”と聞いてきたら否定しておいて お腹にタオル巻いとこうかと…

イエス!ロマン!イエス!

まぁ電子戦機ってのはロマンよね。だからドラグナーD-3好きだ。浪漫再掲。 アナログメーターも浪漫。 ニキシー管も浪漫。

朝の散歩

E-767、朝7時定時に離陸する。 いつもは出かける直前なので音だけで見ることはないのだが、休みの朝、カメラ持って自転車で基地沿いへ。 離陸を見送った後すぐ帰る。

リフォーム考えもの

客のことをベラベラとまぁ・・・。 ソッチのほうも不愉快ではある。

体重計に乗るのが楽しみではある

運動で痩せるにも、もはや走る、歩く系は足に負担が掛かりそうなので(自転車は乗ってますけど)大体2週間くらい前から糖質制限ダイエット、というほど大仰にかまえているわけではないがまぁ食事に気をつけるようにしている。 ご飯、麺、パンを抜くくらいだ…

あー、なんで片効きになるかわかった。 Vブレーキの座からして左右で位置が違ってるんだ。 バネのテンションを調整する穴(3つ空いている)の角度も左右で違ってる。 使用(ぶつけたり)でここがダメージを受けた痕跡はないから元々だよなぁ。 まぁ安い自転…

とんとご無沙汰

『アリスソフト』、今夏で東京支社を閉鎖 「当社の見込みの甘さと力不足です。」 あれ?東京開発とか大阪開発とかあったのはelfだっけ?leafだっけ?(追leafらしい)で、アリスソフトやleafのHPを覗いてみたのだけどなんか10年前くらいのラインナップの続…

静岡はアニメ不毛の地なのですよ

いやマジで。”アニメ不毛の地”でググってみよう。 あと豊郷小学校階段の手摺に亀(意味深)がいたような…。 うさぎだったかな?

日曜日

代休。しかし雨。 雨の日の休みは休みじゃない、とまで言えるほどライダー(但しぼっち)と化した私。 つまり雨の日はぐんにゃりなのよ。 車で混んでいる大型ショッピングセンターに出かけ、駐車場探し回る。入り口から遠くてもいいや、と停めたら降りたら途…

教示生活25年

この一週間ほどロボットのティーチング(教示)作業をしている。 あまり得意じゃ無いんだがけど。 移動するポイントを覚えさせていくmだけど一発でそのポイントに移動できず1軸ずつしか送れない上に位置が決まってもその座標を一発で記憶できず座標を手打ちし…

凡ミス

トレパ、凡ミス。なんだかなぁ、もう反省のしようもないしょーもないミスで唖然としてしまった。

どーでもいいこと

ドラクエしてて『赤ずきんチャチャ』の話がちょっと出た。”LD版のOP曲はS M A Pじゃないですよ〜” てなことを聞いて ”へ?あージャニーズだからか”と即納得しちゃったのだった。 CSでの古畑再放送だとキムタク回とか放送されなかったもんねー、今はどう…

多少違和感あれど

『ムーンプリズムパワーメイクアップ』、この一言で”あぁ、やはり琴乃さんじゃなきゃ”と思ってしまった。 この”一気に甦らせる感”に感動してしまったのだった。やっぱ声優さんてスゴイな(小並感) オデノカラダハボドボドダ 雨に濡れると途端に体調を崩す。…

久々にこんなこと

吸い出し不可のNCプログラム。 をデータ化したい、ので、画面に表示されるプログラムを動画に撮って静止画を切り出してOCRに掛けてみた。 があまりの認識率の悪さに絶望。