2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動量計洗濯しちゃった

短い命だったな。7月7日から2ヶ月経ってない。新しいの買いました。(笑)

鉄郎、999に乗りなはれ(大阪弁、なのかなぁ?)

今朝も見かけた。

ジ・オリジン愛蔵版が完結したとか?コミックスで買ってて途中から愛蔵版で集め始めてしかし結局コミックスの方も買ってしまっていたがともあれやっと出たのか。しかし藤子全集のせいで書棚が無くなっちゃったんだよなぁ。 新書版くらいまでだったら箱に詰め…

聖域

つらうらテレビを観ると『石田とあさくら』つうのをやってた。 (注:ANIMAXで放送中だが昨年の作品らしい、ので知ってる方には古い話です)好きな人には申し訳ないがどーでもいいよーなシュールギャグ作品で正直私には合わない。 で、木下先生役で島本須美…

昨日からつながらない

あーやっぱPSN攻撃に寄る障害かー。

無期限有効パス

今朝『GALAXY EXPRESS』と書かれた観光(?)バスを見かけた。 ”へぇぇ〜”とふとナンバーを見たら『999』! 運転中だったので写真撮れなかったがどこのバス会社だったんだろう? 追)大阪の銀河交通株式会社のバスみたいですね。

いやまぁ東方も興味ありませんが

『艦これ』完っ全に乗り遅れているので今回のMMD杯さっぱりわからねーっ!

マジかマジで?マジだしょうがねぇ(アップデート)

WindowsUpdateの不具合のニュースは知っていたがうちのPC達は問題なく起動するようなので放っておいたのだが起動に成功するケースでも突然起動不能になる可能性もあるとのことで結局はアンインストール推奨だそうだ。 しょうがねー、アンインストールすっ…

HDRっぽくごまかしてみるテスト

今週のお題「ふるさと・夏」ドギツイ青の方が夏っぽい感じはする。

どうなんだろうと思うわけ!(気分はクレーマー)

バイクの定期点検。 時期としては先月なのだがディーラーの休日と私の休日が重なってしまうため今月になってしまった。今日の朝イチに予約を入れておいた。前回保険の更新で来店した時に休みが重なるからなかなか来店できないこととフロントのブレーキパッド…

だるいっす

盆休み関係ない職で通常営業の先週。 が、昨日(日曜)は休みになった。 不意に降ってきた休日、朝4時起きして自転車ポタリングに行こう。 というつもりで起きてはみたが路面は濡れている。 はい中止中止、でやっと『空の境界』5、6を観る。う〜朝から観るも…

よしよし

今日のゴーヤチャンプルは成功。 やっぱ豆腐はちゃんと水切りしなきゃ駄目ね。

湖は遠く もえる雲はもっと遠く・・・

朝早く起きだして浜名湖へ向かう。浜名湖周遊自転車道を走ってみたかったのよね。 満月が近かったせいか湖岸は蟹の轢死体だらけ。 舘山寺あたりでどこ走っていいのかわからなくなる。 パルパル(遊園地)プール脇走っていいのね(笑) ふふ、ミラーがダサい…

瞬間最大(小)だが・・・(私は帰ってきた!)

台風のせいで自転車に乗れず、この2日間で体重微増。 おそらくこれはまた水を吸っちゃったせいだろう。んで台風一過の今日、自転車で出社。 帰りは遠回りして佐鳴湖沿いを帰る。帰宅して水も飲まずに体重計に乗る。X十キロ代に戻ってきた。何年ぶりだろう・…

飲み会キャンセルして

ペルセウス座流星群でも見に行こうか。つくづくぼっち気質だな。

そう思いますやんかぁ

amazonでブレーキ用のインナーワイヤーを買った。 ブレーキ用はφ1.6mm 届いたのがコレ。 シフト用、φ1.2mmとラベルにある。 違うじゃん!返品処理してブレーキ用のワイヤーを送ってもらうように手配。 これは近いうちに送り返さないかん。なんでこんなミスす…

振り上げた拳(いや振り上げてはいないが)

通販で買物。不在中に配達。配送業者が大手じゃない(かどうかはよくわからないが)せいか再配達の受付もネットでできないし営業所が開いてる時間じゃないと電話が繋がらない。 まぁ正直めんどくせーなー、とイラッとしてたわけです。で次の日朝一で連絡。持…